ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
私は鬼母!?登園させることができて、ホッ!
c0223034_928761.jpg

毎朝、ミッチが目が覚めると同時に、連鎖的にやることがあります。

それは、オチビの額に手を当てること。
きっとこれは、どのママもみーんな同じくやってることかなって思います。
とくに、働くママは、マストな日課かなと。

よくしたもんで、ミッチも手を当てただけで、オチビの体温がわかるようになりました。
アバウトですけど、37度5分のライン(ここが登園できるか否かの境い目!)より上か下かはもちろん、37.4と37.6の差はとっても敏感にわかりちがいははっきりわかりますー。


今日は、久々に、手を当てた瞬間ドキッとしちゃいました。
ぅおーっ、37.5を超えてるじゃん!


案の定、体温計は、37.6。

これは超微妙だぁ。
休ませる判断が、この時点ではできないから。



急いで、薄着にして、水分補給させて、寝起きオチビの様子を観察。

熱以外は、いつもと変わった様子なし。
食欲旺盛。
鼻水、咳なし。
元気いっぱい。

40分後、再度熱を計ったら、37.2。

おしっ!
やたっ行ける!(^^)

ホッと一安心。。。




今日初めて読んだ方は、なんてミッチが心ない鬼母親だと思うかもしれませんが、
これが働くママの現実なんでーす。(って言いきってよかったかな?)

----

写真は寝起きのkinana


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援お願いします!
by joi_micchi | 2009-11-20 09:28 | ママモード
<< オチビ、39.5の熱で、ダウン 「世界人口白書2009」世界同... >>