ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
本日も完食!保育園では、なぜか優等生!!?
本日も完食!保育園では、なぜか優等生!!?_c0223034_2145549.jpg

今日のメニューは、hotmama会のやっこちゃんに教えてもらった平たいオニギリ、焼き鮭、オクラと椎茸のごま油炒め、ひじき煮、金時の煮豆、プチトマト、卵焼き

本日、お弁当2日目ですが、昨日も今日もひよこ組でたった1人
「きななちゃんが完食です。」と聞いて、
何を隠そう、この私、ミッチが喜んでおります。
っというか、
かなり調子に乗っております(^^;;)


最近、魔の二歳児に変貌し始めたオチビですが、どうやら、「魔」になるのは、
親と一緒にいる時だけ?
だということがわかってきましたー。

というのは、
毎朝、ミッチは欠かさず保育園の連絡帳(ひよこ組の先生と交換日記みたくなってます)に、お便りを書くのですが、
当然、正直にオチビのありのままを書いているので、
最近のネタといったら、
オチビがどんなに頑固もので、反抗モードでどうしようもないか
ということ。
朝からイヤイヤ病でご機嫌ななめだとか、
朝ご飯を食べるのを拒否してフォークをゴミ箱に捨てたとか、、、そんなことばかり。


でも、先生からのお便りは、共感してくれるかと思いきや
まるで別人かと思われるオチビの様子が書かれてきます。

「園で気を張っている分、お母さんの前でストレス発散してバランスとっているんですねー。
園では、いつでもニコニコ踊っているkinanaちゃんですよ」

とか、

「kinanaちゃんは園ではとてもおりこうさん。先生の言っていることがよーくわかっているし、お唄もお遊技も一番最初に覚えます。他のお友達に教えてあげようとします。とっても優しいんです」

とか、

「腕をお友達に噛まれて、血が出てしまいました。
泣きながら『○○ちゃんがやった!痛い!』
と、先生に教えにきました。お友達が噛まれても、教えにきてくれます」


とにかく、
オチビは優等生を気取っている?様子。


ミッチが大袈裟なんでしょうかねぇ。
家でのオチビは、最近は夫も手が焼けるとぼやいているくらい、
悪魔なんです。ホントに!

こんなに家では、
イヤイヤーと連発&文句ばかり言っているのに、
園では、
イヤイヤ言う時は唯一、
「(一郎さんの牧場で〜♪)いーやいーやよぉ〜♪」と
友達と輪唱しながらギャハハ笑っているらしい。。。


どういうこっちゃ?!



保育園の先生に朝、ミッチがしつこくオチビの悪態ぶりを尋ねるので、
先生に
「園では・・・連絡帳に書いた通りなんですけどね」
と苦笑いされちゃいました。


うーむー。。。
1歳7ヵ月で、内と外を完全に使い分けてるってこと??
んなバカな!!!?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援お願いします!
by joi_micchi | 2009-12-02 21:45 | ママモード
<< 眠た〜〜い一週間が、終わりましたー! ゲッ!もう12月!!早っ! 忘... >>