ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
まさに熱いホットママ!大葉ナナコさんですー。
昨日今日と、ジョイセフは2日連続で、
事業計画会議という
年の最大の重いイベント?(毎年恒例の大会議)がありまして、
ミッチも、そしてジョイセフ仲間も先々週あたりから
ひーひー言いながら、
会議の準備を進めておりました。


今、終わってほっと一息ついているところです。
(家に持ち帰った仕事も多かったので、寝不足続いて超眠い。。。)


そんなこんなで、行き帰りの新幹線中も、
この事業計画会議の資料のことで頭がいっぱいで、
しばらくブログが更新できなかったので、
溜まったお話をどどどっよ書きまーすーー!


さてと、お気づきの方もいるかと思いますがー。。。

ミッチのブログのカテゴリに

hotmamaご紹介
とあります。

ここでご紹介したいhotmamaが、
すでにミッチの頭の中で勝手にリストアップされておるのですが、
これから出会うhotmamaももちろん、
ここでじゃんじゃんとご紹介できればいいなーと考えておりますので、
乞うご期待!!


では、トップバッターにふさわしいhotmamaをご紹介いたしましょう!


hotmamaファイル#001
大葉ナナコさん


c0223034_20114684.jpg

12/18にランチミーティングした時のもの。左がナナコさん。

11月にタンザニアに一緒に行って、途中ルームシェアしたり、
11泊行動をともにしてきたこともあり、
今では、公私のこと何でも打ち明けられる、ミッチにとっては「姉さん」的存在でもあります。

タンザニアは、1日8時間くらい車中で過ごすことが多かったこともあり、
それはそれは、よくもまぁ、互いのことしゃべりにしゃべりました。


ナナコさん、本当にポジティブで元気なお方。
8〜23才の5人のママであり、起業家であり、
皆さんご存知、誕生学(R)を作ったバースコーディネーターでもあります。

ナナコさんは
ママとしても、起業家としても、バースコーディネーターとしても、
どの立場での生き方も、本当に熱い!

ミッチもかんなり熱い方ですが(自分で言うなって?)、
ナナコさんのこれまでの経歴を聞くと、本当に脱帽することばかり。
一度狙った獲物(目標)は逃がさず、自分のものにする努力の人です。
日頃の努力をみじんも見せないところがまた素晴らしい!
いつも笑顔が素敵で、正直45才とはとても思えない美しい容姿です。

昔はモデルさんだっただけに、姿勢もきりっとしているし、
立ち振る舞いがしなやか。
それでいて、サバサバとしていて、頼りがいのある兄貴みたいな感じ。

ナナコさんのこれまでの生き方を聞くだけで、
母として、妻として、そして働く女性として、
自分がまだまだ甘いなーと感じさせられます。



先週は、
2010年のジョイセフの動きや方針をお話しし、
タンザニアーツアーのその後の展開について、
ランチしながらディスカッションしてきました。


さっそく、ナナコさん、
タンザニア帰国報告をする機会を作る!
 & 報告して、途上国の妊産婦への支援を募る!!!

「これは私の使命!」だと意気込んでくれています。


ジョイセフとしては、本当に本当にありがたい話。

12/25~ 約1ヶ月間
CS朝日「エデュケーショナルプラネット」で、
ナナコさんによる、タンザニアスタディツアー報告が放映されます。


2月7日発売VERY(3月号)でも、ツアーの模様が掲載されます。



ジョイセフにとって、自主的に、積極的に、そして自発的に(ボランティアで!)
こうやって動いてくださるナナコさんの存在は
本当に大きい。そして心づよい!

ランチしながら、またあのタンザニアでの思い出がよみがえり、
2010年、一緒に大きなsafe motherhoodの波を起こそうと誓った私たち。

大葉さんの熱さに1ヶ月ぶりに触れて、ミッチもchisaも、モチベーションが一気にUP!


ナナコさんってホットママだよなーと、帰りの電車しみじみ感じたミッチです。


働く母を選んだミッチも、
ナナコさんのように、公私ともにhotに生きた~~いっす!!!(^0^)


ナナコさんが代表の
バースセンス研究所のサイトはこちら。


c0223034_1253545.jpg

ナナコさん著書で、ミッチが多大な影響を受けた本はコレ。
この本に出会わなかったら、今ミッチは母じゃなかったかも??!
女性の体の仕組み、妊娠出産についての知識が
わかりやすく書かれているので、これから産む人にオススメしたい。
メディアの影響や世間から、女性達が強いられる「仕事か出産か」という狭い選択、、、
(ミッチもそうでした。)
この選択の中で悩みを抱いている女性が、きっとすーーっと楽になれる本です。


えらぶお産

大葉 ナナコ / 河出書房新社



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援お願いします!
by joi_micchi | 2009-12-22 19:11 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
<< 我が家のチビサンタ、クリスマス... ニカラグアチーム 高木さん、ま... >>