ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
神様はいる!!?!と思ったクリスマスイブ。
24日、
せめてイブの夜くらいは、シャンパンで乾杯しよう!っと夫と決めてたんで、8階フロアで一番早く退出したミッチでございまーす。

三島駅に着いて、真っ先ににシャンパンを買いに走り、予約していた天然酵母のピザを受け取ってから、早足で家に向かいました。

シャンパンの瓶があっという間に空き、赤ワインを堪能しだした頃、突然家電が鳴った。。。


だれだろ??


ここ最近は家電が鳴ることはめったにないので、、、警戒しながらナンバーディスプレイを覗いて、でんわに出てみました。

「あ、もしもし、三島駅のものですがー。定期入れ落としませんでしたか?
今ね、警察の方が持ってこられたんです。」


えー!!!?!!!?
て、て、定期?!!
あら、うそっ!やだ!
(受話器保留にしてジャケットのポケットとバッグをガサガサ探って。。。)


な、な、ないー!!
(この時初めて紛失していたことに気づいたミッチ)


「私、落したと思われます。すみません。これまで
自覚がありませんでしたー。(´-ω-`;)ゞポリポリ」

と、超動揺なミッチ。


c0223034_22483769.jpg

「ぃゃあー、おたくはラッキーですよ。たまたま、警官が駅前を巡回してたそうで。
落ちているのを拾ってくれたみたいですよ。
中をみると、定期が入っていて、しかもまだ買ってから一日しか経ってないですよねー(笑)」


「あ、ありがとうございます!!!」


超ビックリ!
超恥ずかしいー!
超ありがたいー!
超ラッキー!
超お気楽、脳天気!
超サザエさんぽいよー私!!



神様はほんとうにいるんだと、この瞬間感じてしまった。
定期落としたくせに一度も亡くした自覚ないまま、
悠々とワインを飲んで幸せに浸っていた私〜(^^;;)


神様ありがとう! 感謝!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
メリークリスマス!!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援お願いします!
by joi_micchi | 2009-12-24 23:48 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(4)
Commented by ぶんぶん at 2009-12-26 05:55 x
良かったね~~~~~
だって、普通の定期じゃないでしょ!
旦那が定期を落としたら・・・半年禁酒かな(笑)
Commented by やっこ at 2009-12-26 09:01 x
Merry Christmas, thanks to God!だね〜〜〜♪数ヶ月前に財布をなくした私には、うらやましいお話&みっちゃんの歓喜がよく分かるわ。警察の人ナイスタイミングで巡回してくれたね〜〜。その警官にサンタからでっかいプレゼントが届いたことでしょう!!
Commented by joi_micchi at 2009-12-28 15:21
ぶんぶん、危なく私もこの年末年始禁酒ものだったよ。(^^;)
本当に、よかったよー!!
頭が、酒でいっぱいになると、ついこういうソソをしてしまうんだよな。。。
気をつけます!
Commented by joi_micchi at 2009-12-28 15:22
やっこちゃん、体調はどう??
そうだよねぇ。。。
やっこちゃんからしたら、私は超ラッキー者だよねー。
クリスマスだから??
こうも、ラッキーなことが起きると、ちょっと他で落とし穴があるようで怖いです。(笑)
<< クリスマス終わると、なぜか毎年... 世界銀行情報センターで、写真展... >>