ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
クリスマス終わると、なぜか毎年恒例で焦り出す私。。。
みなさん、
クリスマスはいかが過ごされたでしょうか??


ミッチのブログを読んだ同僚たちからは、

「ちょっと、ミッチ気が早すぎじゃない~っ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キリストの生誕日ではなく、天皇の誕生日にプレゼントあげてるジャン!!!」

と突っ込まれ、あ、そうか~~と気付いた私。(*'-'*)エヘヘ


25日が、クリスマスでもあり、仕事納めでもあり、
そういう意味でも、
この2週間、頭の中やら、イベントやらで仕事も私事もめちゃくちゃだったけど、
それはそれで、休日は、オチビと一緒に2週間楽しく
クリスマスを満喫いたしましたー。
c0223034_15372158.jpg

hot mama会のクリスマス会にて。なぜ↑このめがねをしているのか母には理解不能。  

c0223034_15423262.jpg

6人hot mamaによる傑作集とも言える、ランチメニュー。KFCを除きすべて手作りです。
c0223034_15461230.jpg

c0223034_15495551.jpg

サンタに扮した子どもたちは、美味しい料理を夢中で食べまくり。
c0223034_1551559.jpg

ツリーには、hot mamaお手製赤いくつした(1つ1つに子どもたちのネーム入り!)が飾られ。
食後はhot mamaによる紙芝居~♪
c0223034_15512556.jpg




--------------------------
c0223034_1553578.jpg

ミッチの実家では、オチビのためにBIGなクリスマスプレゼントが!!
c0223034_1554694.jpg

Little tikesの大きな滑り台~。(じぃじ甘いなぁー。。。)
c0223034_15542977.jpg

2歳~6歳児用と書いてありましたが、オチビ余裕ですべりまくり!!大はしゃぎでした。 


ケーキを見ると、フーっと息をふきかけるようになったので、ろうそくに火を灯してあげて、クリスマス終了!

c0223034_15581840.jpg






とまぁ、
盛りだくさんなクリスマスも終わり。。。

ミッチの気持ちは、


年賀状出し!!!
大掃除!!!!
粗大ごみ処分!!
銀行行ってお年玉用にピン札を用意!!


と焦りまくっているのでした。

大掃除が、超難関でして。。。
4月に働き出してからというもの、まともに掃除ができていないので、
とくに、キッチン、バス、そして障子のサン、編み戸は、念入りにやりたいところ。

ミッチの年末掃除は、よく
「業者なみだー!」と言われますが、
(普段はだらしない性質ですが、やるときは徹底してやりますから!)
今年は、ちょこちょこと邪魔をする怪獣オチビがいるので、どうやってやろうか。。。
只今思案中です!



みなさんは、掃除おわりました???

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援お願いします!
by joi_micchi | 2009-12-26 15:24 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(6)
Commented by ぶんぶん at 2009-12-29 06:41 x
掃除終わった・・・ことにしました。
我が家は子供が産まれてからまともな大掃除はやっていないかも。
その前は3ヶ月に1回程度ワックスをかけたりしたんだけど・・・
一応、毎週末早起きをしてお風呂、台所、トイレなどの水回りを掃除
先日子供と水遊びをかねて網戸掃除を試みたが撃沈。
康太はホースを振り回し、自分の長靴に水を入れ、唇は紫に!
こはるは掃除道具を持ってぶらぶら、芝生をゴシゴシ
早々に切り上げ、旦那にあとはお任せでした。
まー こんな感じで我が家の掃除は終了。
年末年始は旦那の実家に帰省なので、この汚れも目につかない。
勝手に終わったことにしちゃいました。
明日帰省予定です。良いお年を!
Commented by *uri-chan* at 2009-12-29 06:56 x
ウチにおいては「大掃除?何それおいしいの?」状態です。
両親所有の築35年の家に住んでるもので、もうやりようがない…。
今年もきっと、普通程度の掃除のみで終わりそうです。
Commented by joi-amingo at 2009-12-30 03:16
大掃除・・・しないことにしました。我が家の怪獣は、掃除しているその横からすべてをぐちゃぐちゃに!ほんと萎えるんだなぁ・・・これ。掃除機の上に乗っかったりするしさ。
年賀状も深夜にやってます。今日も今から。こんなんじゃ元旦間に合わないよーーーー。皆さん、ゴメ~~ンです。
Commented by joi_micchi at 2009-12-30 23:38
ぶんぶん今頃は京都かな?
ホースで長靴に水入れコウタくんには参りましたー!脱帽です(笑)

子どもいると、てんやわんやだねー、ほんと。今回痛感いたしました。
我が家もなんとか無事終わったけど、なんだか一日でかんなり疲れちゃったよぉー。
Commented by joi_micchi at 2009-12-30 23:44
uriちゃんちは、そうか!一戸建てやもんねぇー!マンションでもひぃひぃ云ってる私たちからは想像絶するよぉー。
おつかれさまですわ。
Iちゃんは、お掃除中、いい子にしてますかい な?(^^)
Commented by joi_micchi at 2009-12-30 23:50
アミンゴおつかれさまー!!ほんとに頑張ってるねー!
夫くんは、正月も向こうかな?さすがに赴任したばかりだから、帰ってこれないかぁ。。
ぃやぁー、アミンゴ1人で活発なこうちゃん抱えて、年末年始の一連のことやってんだもんね。私だったら発狂して、とっくに根をあげてるだろうなぁ。。
それなのに、毎日笑顔でいるアミンゴは
さすがだよ。ほんとに尊敬します。
来年はちょくちょく慰労会しようねー!(^^)
<< 大掃除、なんとか終了!オチビは... 神様はいる!!?!と思ったクリ... >>