ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
大掃除、なんとか終了!オチビは、、、。
無事?、一日で掃除終わりましたー。
今年は、なんと4年ぶりに、フローリングにワックスがけまでしちゃって。
結局また、自己満足ではありますが、
業者ばりの掃除にー。


大掃除、なんとか終了!オチビは、、、。_c0223034_17445469.jpg


今年の掃除の分担は、

夫→窓(南、西側)、網戸テラス、ベランダ、カーペット一式、寝室ベッドの下

ミッチ→キッチン、バス、洗面台、トイレ、玄関と物置き

その後、2人で一緒に床掃除&ワックスがけ。



昨年と違って、
ちょこまかと、あっちこっち動きまくる怪獣オチビがいるのといないのとでは、
こうも勝手が違うものかと痛感させられた一日でしたー。


ミッチが重曹使ってお風呂掃除をしていたのをおそらく見ていたのでしょう。。。

「あれ?オチビがいないよー!?」

という夫の言葉にハッとなり、(そのときミッチはトイレ掃除真っ最中でしたー)
捜して見つけると、

お風呂と脱衣所が、辺り一面
真っ白けっけの白い粉まみれ


思わず、声にならなくて夫と顔を見合わせて唖然。。。

風呂場から、重曹の袋を持ったオチビ(しかも鼻歌でるんるん♪)が顔を出しました。

「それ、どっから取り出したのよーー?!!」

洗面台の上(オチビが届かないはずの奥)に置いたはずなのに、、、。


洗面台の下には、オチビが持ち運んだかと思われる踏み台が。。。


!!!!!これ使って、登って届いたんだ!!!!!

(そのときすべてがわかり、顔を覆いたくなった私。。。)


オチビのことを嘗めてました、完全に。


オチビが持つ重曹の袋には、もうほとんど残っていないのを見て、
脱衣所一面に広がった白い粉を見て、後悔の念がこみ上げてきました。


あ〜〜〜ん!もお〜〜〜〜!
これじゃーいつまでたっても掃除終わんないよー!!!!


思わず発狂しちゃったミッチ。


こんな状態になって、一時は
ワックスがけを諦めかけたものの、
タイミングよく、我が母親より電話が入ったので、神にもすがる思いで
オチビをワックスがけが終わるまで、外に連れ出してもらうことにしました。

大掃除、なんとか終了!オチビは、、、。_c0223034_17445435.jpg


おかげで、この通り。 ピカピカになったでしょ!?!


2時間後、ご機嫌良く戻ってきたオチビは、
ばあばと一緒に近所のイトーヨーカドーでお散歩してきた様子。

おみやげに、これ、
たいやき↓
大掃除、なんとか終了!オチビは、、、。_c0223034_1161421.jpg


を買ってきてくれましたが。。。

あんこ&カスタードともに
一口ずつつまみ食いされていました。。。Σ(*゚Д`;)


この通り、
いたずらに拍車がかかっている2009年末のオチビでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援お願いします!
by joi_micchi | 2009-12-29 17:44 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 「平たいオニギリ」大活躍中!(... クリスマス終わると、なぜか毎年... >>