ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
あけましておめでとうございます!! 年女ミッチ、「吠えて」始まった2010
みなさまー、お正月はいかがお過ごしでしょうか??

あけましておめでとうございます。
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:**:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
2010も、公私ともにhotに参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


元旦は、夫の実家で日本酒と義母のお手製おせち料理を堪能しましたー
あけましておめでとうございます!! 年女ミッチ、「吠えて」始まった2010_c0223034_23205325.jpg



さて、ミッチは、本年、
年女(寅年)
ございます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


年女って、厄年のようになんか云われ、あるんでしたっけ?

あまり聞いたことが無いですが、
なんだか、ミッチは勝手に、
「今年は、私が主役なのだー!」と、少し気合いが入っております(笑)
我が家は、夫も同じく年男なので、
夫妻とも、公私ともにステップアップできるような年にしたいねーと、
仲睦まじく紅白見ながら飲み語っていた大晦日。。。。


から一変。


元旦早々、ここ5年来マックスだと思われる大げんかで始まりました。

場所がミッチの実家だったので、
ミッチの父母、オチビ、そして仏壇に手を合わせに来ていた叔父の前で
派手に夫婦喧嘩しちゃいました。(_ _|||)


今となっては、理由話すのも恥ずかしいくらい、些細なこと。

元旦は毎年、
夫の実家で昼〜夜過ごすのが定番になっているのですが、

「オチビもいるし、行ったり来たりは大変だから、
(あなたたちもゆっくりできるように)泊まってきたら?」

と、ミッチの母の気の回しの一言が発端。


それもそうだなと思ったミッチは、
夫に泊まろうよーと提案。

が、
既に、ミッチの支度の遅さにイライラしながら、
オチビの着替えをさせていた夫。
マイペースなミッチの一言にさらにイラッと来たのか。。。


そっから、
泊まるだ泊まらないだ、
泊まるならそれなりの宿身支度をしなければならない。。。
でも時間がない、
じゃ、どうするか、
夫の実家に泊まることを予告しなくていいのか、、、

などなどで、
夫が、

「じゃ、今日は向こう(夫の実家)に行かなくていいよ!!!
 もう、行くの辞めよう!!」

とキレた。


「 は!?! (ありえないでしょ!)
 ちょっと、今なんて言いました?? ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」

ミッチも、自分の頭の中で、プッチンとキレる音がしたくらい、
一気にヒートアップ。

そこから、約5分の間、
 
 っざけんなー!
 それは、こっちのセリフだー!
 お前、言ってること狂ってるよ。
 は?あんたが頭おかしいんじゃ、ボケー!
 
 と罵倒が繰り返され。。。


隣の部屋にいた叔父がやってきて、

「まあまあ、ミッチ落ち着け。タロウくんも、そう、ま、怒るな。。。」

と仲裁に入られ(恥ずかしい。。。)、


気づくと
オチビのじーーーーっと見つめる白〜〜〜〜〜〜い目線。。。


ううーーーーーーーーーーーー(ノд`@)アイター
やっちゃった。。。。


と内心すごく、気まずいモードではあったけど、
どうにもこうにも、夫の顔を見ると怒りが湧き出てきて止まらないミッチ。


どうすれば、怒りが治まるんだー!と興奮覚めやらないまま、
庭に出て、冷たい風にあたって
心臓がバクバクいっているのと、
声がかすかに枯れている自分に気づいて、
またオチビの目を思い出して、ちょっと冷静に戻りました。



その後、叔父の車で、夫の実家まで(車だとあっという間です)
送ってもらった私たち3人家族。
車の後部座席に、
夫、オチビ、ミッチ、
と3人並んで座り、まるで何も無かったかのように平然を装ったミッチと夫。


夫の実家近くまで来たとき、


「さっきはごめん。久々にやっちゃったね。言い過ぎた。ごめん。
 お父さんとお母さんの前で、新年早々恥ずかしいわ、俺。」

と、ミッチの肩に手をかけながら言ってきた夫。

(お、先越された。。。)
と内心思いながらも、
ミッチは、一言も言葉を発せられず、無言のまま到着。

ほんとおとなげないなー−−私。。。
何も言えなかった自分をものすごく後悔しながら、
夫の実家に入りました。


もちろん、何も無かったかのように、いつもと同じように振る舞う私たち。
あけましておめでとうございます!! 年女ミッチ、「吠えて」始まった2010_c0223034_0111198.jpg

あけましておめでとうございます!! 年女ミッチ、「吠えて」始まった2010_c0223034_0113432.jpg

おいしいお酒と、義母の手料理のせいもあって、
少しずつ気持ちも和らぎ、いつもの笑顔に戻りました。



はあーーーやっちゃったな〜〜〜...........o( ̄_ ̄|||)o
「寅」の履き違い?!!
ガオガオ〜〜〜ン吠えまくってしまって
なんとも、(先が少々思いやられる?)恥ずかしい年明けとなりました。


が、
今は、おかげさまで
また平穏いつもの夫とミッチに戻っております。
(ちなみに本日も、焼酎で晩酌中。。。)

※新年早々、見苦しい日記でお許しくださいませ。。。。


夫の実家の庭で。マメ柴犬ハナちゃんと。オチビ&義母
あけましておめでとうございます!! 年女ミッチ、「吠えて」始まった2010_c0223034_0114984.jpg







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
2010ランキング挽回なるかな!!?
↑ボタン↑ぽちっと「初1クリック」応援お願いします!

by joi_micchi | 2010-01-02 23:26 | 妻モード(事実婚、別姓も)
<< 年末年始のイベント終わり、オチ... 「平たいオニギリ」大活躍中!(... >>