ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
“マツコ・デラックス”に勝る?!状態ですが、痛みは峠越えたようです。
みなさん、ご心配ありがとうございましたー!



先ほど、やっと、深い眠りについてくれたオチビ。

今日もミッチは仕事を休ませてもらったので、
自宅でできる仕事を−。。。と思っていたのですが、
とんでもな〜〜〜いっ!
日中は、仕事のことなんぞ、考えていられる場合じゃなかった。

いつもの風邪で、保育園休むのとはわけが違いました。
(通常の風邪の時は、おとなしくずーっとひたすら眠ってくれているので、比較的自分のことができるんですよね〜)

とにかく今回は、
起きていても泣きわめき、グズグズする。
ご飯を食べない。お茶も飲もうとしない。飲んでも「痛い!」といって出す。
痛みや空腹のせいか、うまく寝付けない。
寝たかと思ったらすぐ起きる。しかも痛がって泣く。


「マチュコ、痛いぃ〜!」と泣き喚くオチビ。私たちがあまりにも、「マツコみたいになっちゃった〜」というので、おたふく風邪のことを“マツコ・デラックス”だと覚えてしまったよう(笑)
c0223034_035988.jpg



極めつけ、
いつもは寝かしつけなんぞ要らず、
一人で勝手に眠くなったらタオルを持ち出して寝るオチビが、
母を求めまくり!!
ミッチの姿が傍にいないと寝ない。


正直言いまして、このたび
体力、かんなり消耗しました。


こんなに抱っこしたのいつぶりだろう。。。
しかも体重は10キロに成長しているので、
赤ちゃんの時の抱っことはわけが違います。

下あご、かなり膨張してます。。。
c0223034_035950.jpg




夕ご飯、やっと、大好きな豆腐をもりもり食べてくれて、
煮た大根もお味噌汁も食べました。
お茶も、牛乳も飲めることが本人もうれしいようで、
夜はゴクゴクものすごい勢いで飲んでました(笑)

そして、飲み干したカップをミッチに見せて、
プハーーーっと言い(缶ビールを飲む父の真似ですかね?)、
「飲んじゃたー!!O(≧∇≦)O 」
と、大喜びするオチビ。

そんな姿を見れただけで、感激しちゃいました。


一安心したら、なんだかどっと疲れちゃった〜。。。
ヾ(´▽`*;)ゝ"

いま、超眠いです、私。


ではでは、みなさんまた明日。
おやすみなさい。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。働くママランキングTOP10入りできるかな??
by joi_micchi | 2010-01-06 23:40 | ママモード | Comments(5)
Commented by *uri-chan* at 2010-01-07 11:13 x
うー、みてるこちらがつらくなるよね。
ようやくひと山超えたみたいで良かったです。
早くミッチも復帰できるといいね。

ウチは予防接種どうしようか迷っていて、延び延びになってる…。
水ぼうそうの時は、予防接種していながらかかってしまい、
うーんと思ったけれど、結果的に軽く済んだみたいだったから、
受けるべきかなあと思っています。
(でも副作用で休む羽目になるのも困るなあ…。)

ワーキングマザーとしては、いろいろ悩むね!
Commented by ぶんぶん at 2010-01-07 11:58 x
ご苦労様♪
ホントに抱っこばかりで外にも出られず、介護で1日過ごすって
一番辛いよね~~
それにしても随分回復したようで良かった♪♪(^^)
私のおたふくの記憶はかなり軽いものだったので
ミッチのブログを見て「えーーー!そんなに痛いのーーー!!!」
と思ってしましました。
康太の水疱瘡もとても軽くて、痕が残ることもなくあっさりでした。
なので、予防接種なんぞ眼中に無かったけど
考えるべきでしょうか・・・
恐るべき!マツコ・デラックス(笑)
Commented by joi_micchi at 2010-01-07 18:56
うりちゃん、予防接種ってほんとに迷うよねー。
私もおたふく風邪は、接種してもかかること多いって小児科にあまり勧められなかったんで、うけなかったんだー。
んで、いつかは来ると覚悟してはいたんだけどさ、病いだってまだ理解できない1歳児にとっては、なかなか癒えない痛みに、ただただ泣いて助けを訴える姿が、見てて一番辛かったよ。
いつもの転んだり、どっかに頭ぶつけた時の痛いのは、「痛いの痛いの飛んでいけ~」って呪い唱えてやっているうちに、癒えたのにね。
今回は、なんで、母のおまじないは効かないんだー!!って怒ってるようにも見てとれたよ。
Commented by joi_micchi at 2010-01-07 19:11
ぶんぶん、ご心配おかけしましたー。
私も、たかがおたふくさーってなめてただけに、こんなに泣いて苦しがるとは驚いたわ。
でもいい教訓になりました(笑)
マツコ•デラックス、相当膨らんでるよー。
今日は義母が来てくれたんだけど、KINANAの変わり果てた姿に驚いて(おののいて?)ました。記念写真たくさんとっておいて、後に見せてあげようと思ってまーす(笑)
Commented by satoimo at 2010-01-08 23:03 x
きななちゃん、一安心ですね。良かった。
母を求めている姿って愛らしいです。そして求められたときにそばいてあげて、きななちゃんにとってとても幸せですよね。こういうことがずうっとあとになって、母にも子にもいい具合に作用したり、いい思い出になります。遠い昔を思い出してつくづく実感しています。
<< ミッチの大ファン河合蘭さん。A... 年末年始のイベント終わり、オチ... >>