ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
焼酎好きにはたまらないうれしいお土産! 本日、酒カテゴリ「酔っぱらいモード」追加。
ジョイセフスタッフのブログが始まって、2ヶ月が経過。

こんなに酒好きが多い職場なのに、
誰一人として、
「酒が好き〜〜〜!」
「今日も飲んでましたー!」と本当のことを書き出さないのはなぜだ????
(ミッチが知るだけでも、6人はいるはず。。。今後に期待します!)


ではでは、本日、
ブログ歴長老のミッチが先陣を切らせていただきたいと思いま〜す(^v^)



c0223034_23493124.jpg

初出勤の日、
ジョイセフのワカちゃんから、またしてもうれしいお土産をいただきましたー。

「霧島」

宮崎の芋焼酎です。

我が夫とも面識があるワカは、
我が家の趣味趣向をよーく知っています。

「タロウさんと一緒に満喫してくださいー」
とワカちゃん。
やさし過ぎる〜〜〜〜!!!ヽ( ´¬`)ノ


イモ焼酎好きのミッチには、舞い上がるほどうれしかった。
でもオフィスだから、ぐっと(舞うのを)我慢。

でも心の中は、
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ
                 d(* ̄∇ ̄)=====b



「オチビの(おたふく風邪)快気祝いで開けるよー」

って、ワカちゃんに宣言して持ち帰ったミッチ。

早速ですが、
週末、夫と一緒に堪能いたしました。


我が家は本当は、三連休の今頃、友人のところ(雪山別荘)で
スノボー&飲み三昧だったはず。。。

オチビのおたふく風邪勃発で急遽キャンセルした私たち夫妻にとって、
この「霧島」が慰めの酒になってくれました。

c0223034_030399.jpg

本当においしかった〜〜〜!
幸せ〜〜〜♪♪


ワカちゃん、ありがとう!!♪サンキュッ (v^-^v)♪


っというわけで、
今日を機に、
これからも、ちょくちょく
ミッチを癒す酒話を出させていただきま〜〜す。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。2010年は働くママランキングTOP10入りキープできますように。。。
by joi_micchi | 2010-01-10 23:49 | 酔っぱらいモード | Comments(6)
Commented by poCCa at 2010-01-13 00:12 x
後ろのイスが素敵!思わずコメントしてしまいました。赤とシルバーの配色がいいですね。すみません、関係ないコメントして。私も焼酎好きです。後ろのイスではワインが飲みたくなるかも。ミッチさんワインは飲まれないんですか?
Commented by joi_micchi at 2010-01-13 00:58
poCCaさんはじめまして。コメントありがとうございます!
実は、私は、いずれブログにも書こうと思っていたのですが、大のイス好きでして...夫と一緒になる前は、狭い1Kの部屋に、いくつもお気に入りのイスを持っていたんですー。
なのでイスコメントうれしいです!(^^)
ワインも好きですよー。冬は焼酎が多いですが、メニューによったり気分でワイン(赤が多いです)モードになります。
Commented by 千兵衛 at 2010-01-13 23:18 x
ミッチさんはじめまして。
こちらには「別姓」でたどり着きました。
でも今日この書き込みを拝見して、「焼酎」でたどり着きたかった気分です。

この「霧島」って、20度ですよね?
つい先日、去年亡くなった母の納骨で宮崎に行ったんですけど、
あっちで普通売っている霧島は、全部20度。
とりあえず僕は、関東では25度の霧島しか見たことがありません。
たぶん、生(き)で呑むことを前提にした度数設定ではないかと、
改めて九州人ののんべぶりに感嘆した僕でありました。

今後も別姓のことと同時に、お酒の話も期待しています。
Commented by joi_micchi at 2010-01-14 18:31
千兵衛さんはじめまして。ようこそおいでくださいましたー。
別姓も焼酎も私を語る上で欠かせないキーワードですので、うれしいです(笑)
千兵衛さんのブログも、とっても楽しく拝見しました(まだ全部ではないですが。。。)。
そうなんです!よくぞお気づきで!!
20度、私もこっち(東京、静岡)では見たことがないです。
割らずに飲むための20度なんだと思います!九州人素敵☆☆
この焼酎をくれたワカにも言うておきますね(^^)
千兵衛さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またブログにもちょくちょくお邪魔しますー☆
Commented by Jun Miura at 2010-01-15 00:33 x
お疲れ様。
連休、少しだけ別荘の様子を見てきたよ。トイレと外の水道管をしっかり修理してもらったので、今年こそは快適な予定(笑)。
日本酒熱燗で「くいっ」っと楽しみました。
ちなみに今年は雪が多いので、スキー場は最高のコンディションよ~!きななデビューには最高かも!
あ、そうそう、宮崎と大分で20度の焼酎が多いのには理由があるらしくてね。
昔この地区は密造酒がすごく流行ってしまって、お役所の免許が下りた焼酎なんか高くて売れないらしかったのよね。なので、お役所も一緒になって、アルコール度数の低い(安く作れるので販売価格が安い)焼酎を作って、密造酒を買わずにこっちを買ってね!って、売り出したらしいのよ。それが今でも残っているみたい。
まぁ漁師が多かったので、船で飲むのに割るのが面倒なので20度が流行っていたっていうのもあるみたいよ。諸説あるみたいだね~。
Commented by joi_micchi at 2010-01-16 00:23
さすがJunさん!酒詳しいー!!(大爆笑!)
「なるほどー。。。たしかに実家のおじいちゃんはじめ回りが、氷や水で割ったの見たことないー。原液で飲んでるわー」って、この焼酎をくれたワカちゃん(隣の席)が、納得してたよ(笑)
<< ショップで大興奮!何年経っても... 元祖Hot mama青木愛 (... >>