ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
念願の「天使のつまさき」が届いたー!うれしくて悲しくて、思わず号泣。
念願の「天使のつまさき」が届いたー!うれしくて悲しくて、思わず号泣。_c0223034_946662.jpg

昨年からずーっと気になっていて、やっと発注までたどりつけたオチビの靴。

トウ・エンジェルのラブリーな靴が、昨日ついに届きましたー!!

もうすぐ甥っ子が1歳の誕生日を迎えるので、娘のKINANAとお揃いになるように、違うデザインの2足を選びました。
見ての通り、トウ・エンジェルの靴はどれもカワイイからめちゃくちゃ迷ってしまう。。。
発注がなかなかできなかった理由の1つは、どれにしようか決められなかったからなのです。

念願の「天使のつまさき」が届いたー!うれしくて悲しくて、思わず号泣。_c0223034_946628.jpg


で、今月、
1歳9ヶ月になったKINANAさんに画面見せて、選んでもらったのが、コレ↑。
(最近は、意志というか、好き嫌いがハッキリしてきたので、なんでも選択をさせることにしてます。)


包みを開けて、期待していた以上のデザインのかわいさと質の素晴らしさに感激!やっぱり、ネットで見るより実物ははるかにイイ!
一緒に同封されていた
トウ・エンジェル代表橋本さん(ジョイセフのホワイトリボンを継続的に応援してくれています)のお手紙を読みながら、思わず涙が止まらなくなってしまいました。


ちょうど手紙を読んでいる間も、
テレビでハイチの大地震のことが報道されていました。

この被災地ハイチでも、

私たちと同じように子どもをもつ母親がいる、、、。
いま、同じ時間を生きているのに、地球の裏側では、数十万人の死者が出ている。
目の前で、瓦礫の下で、自分の手の中で、子を亡くす母たちがいる。
子を抱えながら亡くなる母たちがいる。



ミッチの手には真新しいカワイイ靴。
となりには、お腹いっぱい食べて元気にはしゃぐ我が娘。




あまりにも、不公平過ぎないか!!!?
自分の置かれている環境がすごく恵まれてることを痛感し、たまらなくなりました。



同時に、こうして靴を買い、その一部が支援に寄付されるというトウ・エンジェルの取り組みを、
一母親として、心からありがたく思いました。

念願の「天使のつまさき」が届いたー!うれしくて悲しくて、思わず号泣。_c0223034_11282021.jpg

甥っ子用に買った靴 モンキー&バナナ
念願の「天使のつまさき」が届いたー!うれしくて悲しくて、思わず号泣。_c0223034_11284064.jpg




ハイチは、国民の7割以上が一日2ドル未満、その中の半数以上が1ドル未満で暮らしています。
今回の地震で国連施設も崩壊してしまい、
世界各国の支援が遅れれば、無政府状態に陥る恐れもあると報道されていました。
警察組織も脆弱なハイチでは、誘拐や強盗、レイプも多発することが想定されます。


ネットのニュースや新聞を見ると、各国の支援金額だけは、大きな額な提示されていますが、
この金額が、国連の建物も崩壊している今、果たしてちゃんとした支援として現地に届くのか。
不安になります。

いち早く支援が入り、一人でも多く救済されますように。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。2010年は働くママランキングTOP10入りキープできますように。。。
by joi_micchi | 2010-01-15 09:46 | ママモード
<< 愛用中YON-KAの。。。ヴィ... MEN-CHO(面疔)が出来て... >>