ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘は雪山ソリデビュー&ミッチは2年10ヶ月ぶりのスノボー。感触は?

ついに、行って来ましたー!
今シーズン初のスノボ。


マイボードを踏むのは、なんと
2007年3月ぶり
だということが、後からわかって、ぎょっとしました。

その頃には、オチビは当然影も形もなかったわけで。。。
c0223034_0145813.jpg



数日前までは、おたふく風邪→オチビの中耳炎(Wの耳)がどうなることかと思ったけど、
なんとか、回復をたどり、
週末は、快晴の空の下、ご機嫌で雪山へ。

っと言っても、
今回の目的は、
・オチビのソリデビュー、
・ミッチ&夫の足慣らし〜

この2つだったので、
遠出はせずに、車で1時間半も走れば着ける近場のゲレンデへ。

c0223034_0114886.jpg

すぐ大きくなって着れなくなっちゃうから〜という理由で、アウトレットの中のSALE商品として売っていた上下5000円のウエアを着こなす?オチビ(笑)

c0223034_0215316.jpg


本当に天気がよくて、スキー・スノボー日和。

子守りの
交代要員は多い方がいいだろうと、
妹家族も誘って、ゲレンデ現地集合。
(都内からだと、中央道乗っちゃえばあっという間なんだよねー)

甥っ子ISSHINは、11ヶ月にしてソリデビューを果たしました。
c0223034_023528.jpg


もちろん、我が娘も、ソリにはまったはまった。。。
c0223034_026770.jpg


誕生学アドバイザー同期で、スキーの達人ぽにょから、
「最初、雪山怖がっちゃうと、トラウマでなかなか抜けないんだよねー。」

という話聞いていたばかりだったので、

夫に似て?(笑)警戒心旺盛で、感受性が豊かなオチビにとって、
雪山は果たしてどう転ぶか???!

ミッチとしてもちょっとドキドキではありました。

が!


「ゆき、いっぱい。もっともっとー!ソリやってー!」
と、
始終ニコニコさんでした。



そんなオチビたちがご機嫌の中、
大人たちは、2人ずつ、
交替交替で、滑走。


ミッチのドキドキっの一本目、

超ショートムービーですが、ご覧あれ。
(最初に出てくるスキーヤーではないので、ご注意。)



最初は緊張で、この通り↑。
膝や上半身が硬くて、止まってばかりで、私もここまで衰えたか!!と
落ちこんだものの、
2本目からは、3年前のカンを取り戻して、スイスイ〜。
(こちらを動画でみせたかったな〜〜〜)
c0223034_0325984.jpg




で、3年ぶりに滑って、はっきりとわかったことは、

やっぱり、スノボーはサイコーー!!!
大好きーー!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o


ということ。
35才にして、わかっちゃいました〜〜(*´σー`)エヘヘ


1本滑るたびに、ゼイゼイ息切れして、
「ふ〜〜〜〜。。。しんどいわ〜、体が辛いっ(゜ロ゜*;) 」
と言っているくせにね。

ほんと笑っちゃいます、自分でも。(笑)


来月も、また行くぞーー(連れてってね)!!と夫に宣告したミッチでした。
(次回はもっと上手い滑りを披露できるようにしたいな〜♪)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。「働くママ」ランキング今日は上がっているかしら!?
by joi_micchi | 2010-01-25 00:04 | 三十路女モード | Comments(10)
Commented by いいな~☆ at 2010-01-26 12:09 x
自分は30過ぎてからボードデビューして、ちょっと滑れるようになって、
面白くなったところでチビがやってきたので、もう4シーズンくらい行ってない…。
果たして今は滑れるのだろうか?(スキーならまだなんとかできそうだけど)
今度家族ともども一緒に行きたいね!
Commented by ハッシー at 2010-01-26 19:42 x
きゃ~~~!!!スノボ!!!超楽しそう♪
そんな近くにゲレンデあるんですね。どこかな?
きななちゃんのウェア姿も可愛いなあ☆
夫がこないだミナミのスキーウェアをオークションで買ってました。
あ、ハイキング用に(笑)
私のボードは実家で眠ってます・・・
ミッチさんと一緒に滑りに行きたいなあ☆★☆
うちの夫はボードできないので子守専門で(笑)
Commented by joi-amingo at 2010-01-26 22:15
おぉ~~!ついに!
うらやましいなぁ!
私も、Burtonのカスタム愛用者なのよん♪
チューナップ済んで、いつでもレディなんだけど・・・
最後に滑ったのはいつのことかしら??
雪山にこもっていたころが懐かしい・・・。
いつか一緒に子連れボード実現できたらイイネ!
Commented by joi-waka at 2010-01-26 23:47
いやーん!このムービーいいですねええ!私今年スノボ初心者なんです!!先日の白馬で超痛い目にあってきましたー!再来週リベンジ行ってきます!micchiみたいにすーいすい滑れるようになりたい!
Commented by joi_micchi at 2010-01-27 10:47
Uriちゃんもボードやっていたんだねー!Iちゃんならそろそろボードデビューできるかも!!?(^v^)
ぜひぜひ、ゲレンデ現地集合で、家族で遊びたいねー。
Commented by joi_micchi at 2010-01-27 10:52
ハッシー、ゲレンデの場所は、、、、
夫妻二人っきりの時には、絶対選ばなかった小さいファミリーゲレンデ。
富士山の裏の、ふじてんです♪(^^;)
え?ハッシーの夫さんに子守りおねがいできるのかしら(笑)
うれしいわー☆☆ なんてね~♪
Commented by joi_micchi at 2010-01-27 12:18
あみんごも、カスタム愛用者だったなんて!!(^v^)
ブログって不思議ねー。こうやって、素性を知っていくというか(笑)
子連れスノボーであれば、きっとshuちゃんもノリノリになってくれると思うよー。
今シーズン無理でも、来シーズンは実現目指したいね!(^0^)
あ、そういえば、ゲレンデに託児ルームができているところも増えてるって。ちなみに、今回行ったゲレンデも、託児&キッズルーム完備されてました。
Commented by joi_micchi at 2010-01-27 12:19
ワカちゃんなら、今シーズンで、スイスイ滑れるようになるよー(^^)
痛くても楽しい!ってわかったのが私もスノボー初めて3回目だったかなー。(^v^)
行ったときのブログでの写真UP楽しみにしてますわ♪
Commented by このはな at 2010-02-02 22:28 x
わー羨ましい!!今や雪山バイトしてた時代が懐かしい思い出に・・・筋トレしないとエッジにちゃんとのれない気がする今日この頃です。我が家は子どもの心配より夫の雪山嫌いなのがネックなのよ。夫婦で同じ趣味、羨ましい限りだわ。
Commented by joi_micchi at 2010-02-03 00:21
このはなさん、お久しぶりです!(^^)
雪山でバイトしてたなんて、すごっ!!めちゃくちゃ上手いのでは?見たいなー、このはなさんの滑り。
子どもと一緒なら、夫さんも雪山行き参加するんじゃない?
こうなったら、それとなーく誘導しちゃって雪山の楽しさ伝授しちゃうとか(^^;
そんなに甘くないか。。。(笑)
<< 私って、他人にもお見通しの「長... 「うがい」にチャレンジ!でも、... >>