ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
志村けん卒業か? 難関「うがい」、クリアまであと一歩!?!

先週、ブログでオチビが志村けんになった話を書いた時、
ネコバスさんからのコメントでアドバイスをいただいたこと、早速実践してみましたー。

お風呂でうがいの練習!



っといっても、我が家は夫が9割がたお風呂に入れるので、
夫に毎日のお風呂でやってもらいましたー。


いゃぁ~、1歳児というのは、
めちゃめちゃ習得が早いものでして、
数日、お風呂タイムだけのレッスンというのに、
昨日&今日、2日続けて、
志村けんになることも、マーライオンになることもなく、
うまい具合に、口に水を含んで顔を上げて、ブクブクブクーとして、
ペーッと吐き出す感じではありますが、
うがいらしきことはできるようになりましたー。

この調子なら、
外から帰ってきたら、 うがい&手洗い が、近いうちに定着するかなー。。。(^^)


c0223034_232441.jpg

----

写真はこれから夕飯のオチビ。

ミッチが会合で残業してる時に、午後休みだった夫がお迎え&夕ご飯を作り、
「どうだー、俺はイケダンだろ?」と言わんばかりに、写メール送ってきました。
(こういう褒めてほしいオーラ出しまくりなの、
  もうちょっとどうにかなんないかねー??(; ̄д ̄))

手は「いただきますー」してるけど、目が串焼きタマゴに釘付けなオチビ。

こんな、我が娘の姿見るだけで、一日の疲れもぶっ飛び、一気に癒されます。

これも、ワーママの特権かなー?


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキング。めざすはベスト7入りっ!
by joi_micchi | 2010-01-28 23:24 | ママモード | Comments(4)
Commented by ぶんぶん at 2010-01-29 12:02 x
さすが!KINANAちゃん
覚え早いね~
うがいを覚えると、歯磨き後のぐちゅぐちゅぺっもうがいになったりしない?
こはるは、最近やっと区別するようになったけど・・・
あとお風呂でコップの練習やうがいの練習すると
それ以降も、お風呂でお湯をすくって飲んだりしちゃって困ってます。

それにしても! 旦那様は立派な「イケダン」だよ。
Commented by ネコバス at 2010-01-29 12:36 x
情報がお役にたって良かったです(*^_^*)
子供って本当に吸収が早いですよね。
いらぬ事もたくさん覚えますが(汗)

旦那さま、ステキですよ。
お風呂に夕飯まで作ってくれるなんて。
うちは私が仕事で主人が休みでも
お迎えも行かないし、夕食も作ってくれませんよぉ。
Commented by ミッチ at 2010-01-30 11:04 x
ぶんぶん、こはるちゃんは、うがいとぶくぶくの区別ができるんだねー!!スゴッ(^^)!!

きななは、褒められるとかなり調子に乗ってやる気満々になるからさー、やることなすこと、私は喜怒哀楽リアクションオーバーにしてるんだけどー(笑)まだ歯磨き後のぶくぶくをきちっとさせたことがないから、やってみるよーん。(^^)
きななは、あったかい飲みものが苦手で、お風呂の水は飲もうとしないんだよねー。
Commented by ミッチ at 2010-01-30 11:16 x
ネコバスさんのアドバイスのおかげ!!
難関だと思っていた志村けん打破、兆しが見えてきましたよー。
ありがとうございましたー!(^v^)

うちの夫がネコバスさんのコメント読んだらきっと舞い上がりますよ。
それでなくともナルシストだから、「ミッチは俺が旦那で幸せだよなー」とか、つぶやきかねません(汗)
そういうナルなとこ、本当にウザい時はウザいっすよー(笑)
<< いのちを守る予算というなら、「... MODE for Charit... >>