ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ついにご対面!「天使のつまさき」橋本さんがジョイセフへご来訪!
ついにご対面!「天使のつまさき」橋本さんがジョイセフへご来訪!_c0223034_23483167.jpg

左が橋本さん、中央がジョイセフの支援事業グループ簡野マネジャー


以前、ブログでも大興奮で紹介したラブリーなこども靴を
輸入販売している「トウ・エンジェル」の代表、橋本亜紀さん。

本日、ジョイセフにお見えになりましたー。



ミッチは、これまで何度も橋本さんとオンラインでやり取りさせてもらっていたり、お手紙をいただいていたものの、実は会うのが初めてでしてー。

今日のこの時間をとーっても楽しみにしてました(^^)

これだけ会う前にブログなどでリアルタイムに互いのことを知っていると、
名刺交換しながら、「はじめましてー」って言うのに違和感を感じちゃいました。


今橋本さんは、ご実家のある緑の多い街、仙台で路面店をオープンされて、
娘さんを連れて今、仙台に単身?赴任をされています。


今回は2ヶ月ぶりに夫さんのいる自宅に(サプライズで)帰られたようです。

   ・・・↓↓その微笑ましい夫妻の様子が書かれています・・・
 >>橋本さんのブログはこちら


橋本さんは、

「私1人じゃできないことをジョイセフさんが実現可能にしてくれる。
 (中略)思いを伝えてくれるジョイセフさんの活動を応援したい。」

と。


ご自身が中国に留学していた時に経験したこと(マーケットで父親が自分の子を
売っているのを目の当たりにした)を、ぐっと涙をこらえながら話してくださいました。

橋本さんも、ママになったことが1つのきっかけで起業されていますが、この中国で衝撃的な経験をした時から、

いつか、自分が起業したら社会に貢献できることがしたい!
不公平をなくしたい!




ずーっと思っていたと。


ミッチは、一瞬仕事を忘れ、
1人の母として、女性として、
橋本さんの思いや姿勢に強く共感が持てました。
しかも思いを着実に、形にしている橋本さんの行動力に、
尊敬の気持ちでいっぱいになりました。



こうして、仕事を通じて、
共感できる素敵なホットママと出会えたことに、本日はただただ感無量。


橋本さん、よくぞ、ジョイセフをみつけてくださいましたー!!(*^◯^*)
本当に感謝です!!


ついにご対面!「天使のつまさき」橋本さんがジョイセフへご来訪!_c0223034_23483170.jpg

ワカと橋本さんは昨年11月のVIRINAのパーティでお会いして以来、相思相愛の仲!?(笑)橋本さんは、ワカのおひとりさまブログを毎日欠かさずチェックしているといいます。
ワカも今日は興奮を隠せなかった様子。ワカ携帯でツーショット写真を撮っている私。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。「働くママ」ランキング。ボタン押した数だけ得点につながります。
(携帯は反映されないみたいです...残念)
by joi_micchi | 2010-02-03 22:44 | hot mamaご紹介
<< 2月3日は、母でもなく、鬼でも... 今、あそこのあそこのハンバーガ... >>