ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
甥っ子の1歳の誕生日をみんなで祝うー。
c0223034_231781.jpg

ミッチのアイドル甥っ子ISSHINが1歳の誕生日を迎えました。
妹もママ1年ということで、この日を、か~~なり前から計画して準備していた様子。


なのになのに、
妹とISSHINはそろって、誕生日に嘔吐下痢症。
週末はかろうじて、ISSHINが復活したので(妹は真っ青な顔してましたが・・・)、
予定通りミッチの実家に集合して、盛大に誕生会をしました。

c0223034_2322211.jpg

大きな大きなケーキに、オチビもISSHINも釘づけ。
ろうそくに火を付けたものの、
1歳児の2人がケーキに手を出さないよう必死にガードしまくる大人たち。
早く、この場を終えたいと、ひそかに?ミッチはろうそくに息を吹きかけてました(笑)



c0223034_23243718.jpg

こいつ、やるなぁ~~~~っ!!!(^0^)
体重は1歳9カ月のオチビよりもあるISSHIN(10.5キロ)。
一升餅を背負っても、まったく動じず
のっそのっそと力強く歩いてました!
ギャラリーは拍手喝采!!!


それを見た、オチビが、
「KINAちゃんもやるーーーーっ!」と、
一升餅を奪って背負い、得意げに歩いて見せてました(笑)
 (あんたは、当然余裕なはずです!)
c0223034_23244764.jpg



とまぁ、
実家での楽しい週末を過ごしたミッチファミリーでした。


最後におまけ。
ケットラでご満悦なオチビ。
c0223034_23372668.jpg

実家に帰ると、畑があるので、じぃじ(ミッチの父)はオチビをケットラに乗せてよく畑に出かけます。
今回は、みかんを採りに。(こないだは茶畑のところで栽培してるシイタケ採りだった・・・)

畑から採れたものを食べるのって、ミッチは高校まで当たり前に毎日のことだったけど、
こうして、同じ静岡とはいえ、ちょっと親元を離れて暮らしていると、
畑という場所が、なんだか懐かしくってそして新鮮!
オチビの目がイキイキしているのを見ると、もっともっと、土に触れさせてあげたくなります。
ミッチはこうして元気の源(パワー)を得ていたのかもしれない。。。な~~んて、
ふと思っちゃいました。

じいちゃん(祖父)のケットラが恥ずかしかったミッチ(中学生のころ)がいましたが、
今では、この家に生まれ育ったことが、と~~~っても誇りに思えます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックよろしくお願いします~。
by joi_micchi | 2010-02-07 23:17 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(4)
Commented by sawako at 2010-02-08 08:38 x
ISSHINくん、1歳おめでとうございます♪
本人は回復できてよかったですね。
何だか、ノロやロタが流行っているみたいです。
去年のGWに娘がかかり初めて1週間も看病し、その後私も軽くかかり
楽しみなGWの予定はほぼキャンセルでした(涙)

畑、うちの娘も大好きで毎週行っています。
汚くなることとか考えずに思いっきり全身を使って畑で遊べるのは今のうちだし、畑があるのはいい環境ですよね~。
Commented by joi_micchi at 2010-02-09 00:44
sawakoさん、ノロかロタが流行っているんですね!!
妹も、親子広場でうつったかも。。。って言ってました。
母乳を上げては吐くISSHINの看病と自分の病とで妹もかなりしんどそうでした。
畑、MINAMIちゃんも毎週行っているんですねー!KINANAも実家に行くと、「ケットラ〜」ってじいじのところにリクエストしにいきます(笑)かなり楽しいみたいです。
Commented by NatuL'ame遠藤千夏 at 2010-02-09 10:41 x
一芯くん、もう1歳~☆早いですね、1年!!
おめでとうございます^^!
下痢と嘔吐でかわいそうでしたけど・・・><治ってきてよかったですね。
そして男の子らしくまた大きくなってきて、
KINANAちゃんはすっかり女の子~~~で
益々カワイイですね(^^)!

今月はご都合合わなさそうでしたかね、
また3月も行く予定なので、ブログで日程をアップしているので、
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by ミッチ at 2010-02-10 23:16 x
遠藤さん、ご心配ありがとうございます。妹たちはすっかり治ったようですが、今度は義弟までも感染しちゃったようです。
2月もまだまだあきらめてませんよー!
調整したいです。ただ場所が都内でどこかあればって感じですかねー。
<< おしゃれママンのバイブルVER... やっと金曜日。くたくたの時こそ... >>