ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
自分の能力の無さにがっかり。でも感謝感謝の一日でした!
10日の夜、いつもジョイセフが日頃からお世話になっている方々を招待させていただき、
ジョイセフのアフリカ支援報告会&交流会を行いました。


招待させていただいた方の8割に参加していただき、
60余名という、大変たくさんの方にご参加いただきました。
(ありがとうございましたー!!)


日頃から支援をいただいている企業さんや、オピニオンリーダーの方々へ、
感謝の気持ちを込めて
企画/開催させていただきました。
こういった形でクローズドな形で開催するのは、初めて。
広報グループが新設された時、
まず、ミッチがやりたかったことでもあります。

c0223034_1202968.jpg

WHOのモニール博士にもご講演いただいて、
なにより実現できて、そして、盛会に終わり、とーーーってもうれしかったのですが、
準備といい、当日といい、
不手際が多発し、自分の能力の無さに正直、
めちゃくちゃへこみました。

あーすればよかったな、もっとこーすればよかったな、と
終了後は反省点や後悔ばかりが頭を巡り、
一日経って、やっと気持ちも復活してきたところです。

c0223034_1204396.jpg

大葉さんのタンザニア報告では、タンザニアの女性の現状を知り、涙を流す人も多く、
ミッチも感極まりました。

c0223034_1205542.jpg


c0223034_12131760.jpg

交流会には、MODE for Charityの親善大使 冨永愛さんや
c0223034_121763.jpg

一色紗英さんはじめ、さまざまな賛同人の方々も参加してくださいました。
c0223034_1211568.jpg




報告会を終えて、数々の失敗/反省も多かったですが、
1つ、はっきりしていることは、
改めて、この会を開催してよかったと確信できたこと。

ご参加されたみなさんから、生のお声を聞けたこと。

「これまでは、仕事の一CSR担当として義務的に仕事をしてきたけど、
今日ここに来て『やりたい!アフリカを支援したい!』という気持ちになりまし
た。」

というような大変ありがたいご意見をいただけたこと。

ミッチも
もっとがんばるぞーー!!
初心にかえる気持ちに今、なっています。


以上簡単ですが、フォトレポートです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキング。殿堂入り、めざすぞー!おーっ!
by joi_micchi | 2010-02-11 23:10 | 仕事モード | Comments(8)
Commented by 橋本 at 2010-02-12 16:19 x
ミッチさんお疲れさまでした。
ブログや資料からでは伝わらない臨場感あるレポートお聞かせくださりありがとうございました。
温かく強い志をお持ちのサポーターの方々に支えられているジョイセフさんの信頼の高さ、再認識致しました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by joi-kk at 2010-02-12 20:25
お疲れ様!みなさんから力強いお言葉をもらって、うれしいですね。ミッチの思いがみなさんの力と一緒に少しずつ形になっていっていますね。素晴らしいことだと思います。
Commented by シトリン at 2010-02-12 23:41 x
ミッチさん、お疲れ様。
大変でしたね。こういう企画は、やってもやっても
後から後悔することばかり・・・。でも、やることに意義があるんだと思います!!
これからも益々のご活躍を!!
VERY買いましたよ。
Commented by ミッチ at 2010-02-14 00:00 x
橋本さん、仙台からご足労いただき、本当にありがとうございましたー!至らない点ばかりだったので、橋本さんのありがたいお言葉をいただいて、かなり癒されている私。次回は、もう少しうまくできるといいなぁ。。。
ザンビアに送る子ども靴でご質問をいただいていた件、簡野に確認をしています。もう少々おまちくださいねー!
Commented by ミッチ at 2010-02-14 00:04 x
K姉さん、いつも見守っていてくれてありがとうございます!当日は穴があったら入りたいーって感じでした、私。(--;)
今回の失敗は次回に必ず活かそうと思います。
参加者の皆さんからの言葉は、どれも温かくてもったいないくらいでした。本当にありがたかったです。
Commented by ミッチ at 2010-02-14 00:09 x
シトリンさん、こんばんはー!VERY買ってくださったんですね!!ありがとうございます(^^)
シトリンさんのおっしゃる通り、やっても、そしてやらなくても後悔することばかり、、。でも、やらないよりやった方が良かったと今回ははっきり思いましたー。
一段一段クリアして登っていくしかないですね。
励ましの言葉に、感謝です!!
Commented by Laura at 2010-02-15 13:24 x
素敵なイベントだね~。市ヶ谷がとても華やかになったんじゃない?? 大葉さんも相変わらず素敵ですねっ!(別の出産番組でお姿を拝見しました~) イベントですが、たくさんの人が来てくれてよかったですね!おそらく100%完璧な準備ってできないと思うけど、これだけの人をよべたことがとってもすばらしいと思います~!!
Commented by ミッチ at 2010-02-16 02:27 x
Lauraありがとう〜!!(うるうる。。。)
これだけの人を呼べた会だったのに。。。私と来たら・・・って
感じの凹みようでした。
こういった会は、これから、定期的に開催していきたいと思ってるので、毎回毎回反省しつつ、次に活かし、場数を踏んで鍛えるしか無いのかなーと思っています。
<< バレンタインは、ママ仲間と久々... テレ朝「報道ステーション」で、... >>