ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
週末は雪山にGO!これぞ、私のワークライフバランス?!!
土曜日は、今シーズン2回目、雪山に行ってきました〜。

八千穂高原は樹氷の森に変身してましたー。
週末は雪山にGO!これぞ、私のワークライフバランス?!!_c0223034_11184370.jpg

週末は雪山にGO!これぞ、私のワークライフバランス?!!_c0223034_0173339.jpg


ミッチたち夫妻がかれこれもう、
7年?近く親しくさせてもらっている三浦夫妻の別荘にお邪魔しました。

八ヶ岳が見渡せる
長野でも山梨寄りの八千穂高原

ミッチの家からだと、2時間半くらい車を飛ばしたところ
中央道で言うと、須玉インターを降りて1時間くらい農道を走るとあります。
週末は雪山にGO!これぞ、私のワークライフバランス?!!_c0223034_11184335.jpg

我が家の車、初4WDに切り替えチェンジ!「この日のために、デリカにしたのだー!」と夫は大はしゃぎ。確かに、雪山用とオチビの安全のために、この車を選んでたっけ。。。


ミッチたちは
ほぼ毎年、夏と冬にこの別荘にお世話になっておりまして、
雪のシーズンになると、図々しくも2〜3回利用させてもらってます。

今年は、なんと、三浦家のちかちゃんが妊娠中ということと、
我が家もオチビがいるので、
例年のように、
体育会のノリでガンガンに滑ることがプライオリティ〜というわけでなく、
小海高原美術館近くの八峰(ヤッホー)温泉入ったり、
別荘のだるまストーブ上の寄せ鍋をつついたり、しっぽりと焼酎飲んだりと、
まったり雪の八千穂を堪能する〜ということになりました。

ソリ2回目のオチビも、かなり雪山&ソリの楽しさを心得た様子
週末は雪山にGO!これぞ、私のワークライフバランス?!!_c0223034_0144816.jpg


とはいえ、珍しくパウダー雪が深〜〜く積もった八千穂高原ゲレンデに
体の底からあふれてくる興奮を押さえることができず(汗;;)、
オチビが昼寝したとたんミッチと夫にゴングが鳴リ響く〜。
ゲレンデのレストランの座敷で待機する妊婦のちかちゃんにオチビを託し、
タイムを測るかのごとく、無我夢中で滑りまくりました。

あと20分、あと5分と時計を気にしつつ、
リフトに飛び乗り、ゼーハーゼーハーしながら滑走。
ミッチも夫も何かに取り付かれたように、目はマジ、マジ、マジ。
めちゃくちゃ超猛ダッシュで滑る滑る〜。

サイコーに気持ちイイ〜〜〜〜!!!!!^0^/

途中、夫がデジカメでミッチの滑りを撮影。
滑りながら撮る夫は、またしても、
「俺、アルペンのCM撮ってるみたいだー」と自分に酔ってました(汗)

それが、この撮影↓↓



先週が、仕事もプライベートもタスク盛りだくさんな非日常だったので、
週末のスノボーは、かんなりリフレッシュできました。(^^)
ミッチのバッテリーチャージたっぷりできましたよー♪♪


これぞ、ミッチのワークライフバランス、ですかね〜!!?

今週もがんばるぞ〜〜!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。
by joi_micchi | 2010-02-15 08:46 | 三十路女モード
<< 月、火と、大阪に行ってまいりま... バレンタインは、ママ仲間と久々... >>