ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
結婚記念日。ささやかな幸せを感じたディナータイム。
ミッチのtwitterにはつぶやいておりますがー、
昨日で、結婚4周年、5年目に突入しましたー。


っていっても、
午後5時ごろ、ポウラスタアの高沖さんとジョイセフで話をしている時に、


  あっ!今日は、結婚記念日じゃん!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

と思いだしたミッチ。


2日前までは確実に覚えていたのに。。。
またたく間に月日が過ぎてしまって当日も半分過ぎてしまった・・・


でも、高沖さんと、たまたま、事実婚の話になったりしたからこそ、
気付いたわけで。
高沖さんに心から感謝!!



(;゜○゜)アァー!!
やばいョやばいョやばいョーーーー!!!!

(なんにもスタンバイしてない、しかも、仕事全然終わってない~~!)

気だけが焦る午後5時半。


隣の席のワカに、

「ね?私、今日、結婚記念日だったー。中途半端だけど帰らせてもらうわっ」

と囁いて、ドタバタと片付けた私。(´Д`ι)



猛ダッシュでジョイセフを出て、走った走った。。。
久々に、オチビのためじゃなく、夫のため?自分のため?に、走った走った。。。


「ごめーん。。。ワイン、買ってくからーー!」
と夫に電話すると、


「もう、あるから。赤ワイン格安でゲットした。いいよね?」
と夫。


酒の肴は、冷蔵庫にある食材で作ればいいー、というので、

それならそれで、ま、いいっかっと、

このたびも、潔く夫の言葉に甘えることにしました。
c0223034_23141960.jpg

写真をセピア色に加工するとそれなりに見えるもんです。。。

今年は、なんとオチビが、
「チチ、ハハ、おめでとう!(*・∀・)ノ゙ 」
と、
マグカップで私たちのワイングラスに順々に乾杯してくれました。


こんな光景、夢に見たような。。。
なんだかこれだけで、と~~っても し・あ・わ・せでした。


c0223034_23393773.jpg

すっかりイイ気分でオチビと遊んでいる間に、夫がお肉を焼いてくれ、
ぺろりと平らげた私。


持つべきものは、


(少々細かく&ナルシストでも)まめに動く夫だ~

と、結婚記念日にして、
再認識したミッチでしたーーφ( ̄▽ ̄*)ポッ


ハハハ~ン。。。のろけてすんません~(=´▽`)ゞ



。。。。って、
とーーーっても気持ちよくなっちゃったミッチは、
c0223034_23312851.jpg


こうやって、オチビと一緒に夢の世界へ行ってしまったのでした。
(夫よ、本当にごめんなさい&ありがとう。これからもどーぞよろしく!)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」たちすごい~!ミッチもがんばるぞ 
by joi_micchi | 2010-02-19 23:33 | 妻モード(事実婚、別姓も) | Comments(8)
Commented by シトリン at 2010-02-19 23:37 x
おめでとうミッチさん。

世界を股にかけて仕事に育児に家事にこれからもファイト~~。

Commented by きぃ at 2010-02-20 00:37 x
みっちゃーん!結婚記念日おめでとうございます☆

子供のことは大切に~って思い、ついつい旦那は後回しになってしまっているので、たまには旦那のために。って動くのも大切ですよねー。
日々反省です。

みっちゃんの旦那様は、ステキですね~。
お料理美味しそう♪

きななちゃんも、お祝いの言葉を言えるなんて、すごい!
きっと二人の姿がとっても幸せそうに見えたんでしょうね。
Commented by joi_micchi at 2010-02-20 11:31
シトリンさん、ありがとう!
おめでとうって言葉いわれると、誕生日と少し違って、うれしく照れますなー。
これからも、なんとかバランスうまいことやっていきたいです。
Commented by joi_micchi at 2010-02-20 11:38
きぃちゃん、ありがとさん!
お料理?と言えるかどうかは別として、
夫はとかく自分好みのメニューを食べたいがために動く人なんで、
今回の牛肉もガーリックテイストで焼かれて出てきました(笑)
きななには、夫が言葉を仕込んだんだと思います。
真似っこきなな、こういう時は、本当に役に立ち?ます。(^0^)
Commented by うめちゃん at 2010-02-21 11:15 x
ミッチ~!おめでとう!
きななちゃんのマグカップで乾杯!に心がほっこりしました。
私たち夫婦はお酒は飲まないんですが、いつか息子も加わり
お茶で乾杯(笑)できる日が楽しみになりました。

幸せのおすそ分け、ありがとう^^
Commented by ミッチ at 2010-02-22 22:47 x
うめちゃん、ハロン♪
実はきななが最初に覚えたサインとことばが、「カンパイ」だったんだー。(親が飲んべえだってばればれよねー)
だから、団らん時は、いただきますの挨拶の次に、カンパイってマグカップを片手でもって、周りのグラスに合わせてきます(笑)
でもこうして、娘にお祝いしてもらえると確かにうれしさ倍増したよ。
うめちゃんファミリーももうすぐ乾杯する日がくるよーん。お楽しみにねっ(^^)
Commented by たんぽぽ at 2010-02-23 22:44 x
結婚記念日、おめでとうございます!

いちばん下の写真、オチビちゃん包帯してますね。
お大事になさってくださいね。
Commented by ミッチ at 2010-02-24 22:43 x
たんぽぽさん、オチビの心配ありがとうございます!
あともう一息で、かさぶたが取れて完治しそうです。
かさぶたをかじり取らないように、包帯巻いて見えないようにしてます(笑)
<< 1歳10カ月はじめての火傷。包... 情報誌「ニンプス」発行人、高沖... >>