ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
1歳10カ月はじめての火傷。包帯ぐるぐる巻きで、怠慢化!?
先週末、
長野の別荘にお泊まりしたときに、
オチビはストーブの排気パイプに手を触れ、
左手の薬指と小指に軽い火傷を追いましたっ。
1歳10カ月はじめての火傷。包帯ぐるぐる巻きで、怠慢化!?_c0223034_13422536.jpg



まぁまぁ、それは大泣きしまして。

いつのように、転んだり、頭ぶつけたりしたときと違って、
後から後から、じんじん痛む火傷の痛さに、びっくりしたようで、
(これぞ初体験!)
夜も、まるで陣痛のように、
泣きじゃくっては眠り、またしばらくすると泣きじゃくっては眠り。。。
インターバルに泣いておりました。


見た目的には、
軽い(たいしたことない)火傷ー

と思って安心してたのですが、

オチビ本人からしたら、
初めての火傷、初めての痛みでして、相当ショックだったようです。

慰め程度に、2つの指それぞれに、絆創膏を巻いて、
保育園に登園させていたのですが、

本人が遊んでいる途中で、気になる絆創膏をはがしてしまったとか。
あげく水ぶくれが破けてしまい、症状悪化。

保育園に夫が迎えに行ったときは、包帯でぐるぐる巻きにされていたということ。
1歳10カ月はじめての火傷。包帯ぐるぐる巻きで、怠慢化!?_c0223034_1351445.jpg


念のため、病院で診てもらうようにと保育士に告げられた夫は、帰りがけに小児科へ。

消毒をしてもらい、化膿止め薬を塗ってもらい、
「あとは治るのを待つだけ」」と言われて帰ってきたと
報告を聞きました。



包帯生活5日目の今日、
1歳10カ月はじめての火傷。包帯ぐるぐる巻きで、怠慢化!?_c0223034_13561665.jpg


オチビ本人は、相当保育園で手厚い待遇を受けていたようで、
ご飯中や、遊んでいる最終に何か物を落とすと、

「あー、あー、落ちちゃった~。
しぇんせぇ~っ、しぇんせぇ~っ
 (包帯を見せて)手って、イタイイタイ~。」

と、先生を呼んで拾ってもらうことを覚えたらしく、
これを、家でも同じようにやろうとしたので、

「この怠慢娘!右手で拾いなさいっ!^( ̄□ ̄#)^ψ」

と本気でミッチは怒りの衝動にでてしまいました。(汗)

これはまずいぞっ!
っと察したのか、
そのあとすぐに椅子から降りて、右手で落ちたスプーンを拾ってましたが。。。

とまぁ、さすが1歳10カ月、よきにつけ悪きにつけ知恵がついたものです。



最後におまけ動画。
包帯ぐるぐる巻きでも、元気いっぱい歌をうたうオチビ。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。応援のおかげで、上位トップ10に入ってます!
by joi_micchi | 2010-02-20 08:30 | ママモード
<< ママになって初めての健康診断(... 結婚記念日。ささやかな幸せを感... >>