ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ついに来たぞー花粉症。今年はどっぷり「薬」に頼っちゃってますぅー。
「ハハの真似ー!」って、駆け寄ってきた娘の鼻には、ティッシュが・・・。ゲッ!!やめてくれー!恥ずかしいΣ( ̄ロ ̄lll) ミッチは鼻のかみ過ぎで鼻下が赤く荒れてしまうほど。ティッシュの鼻栓。。。さっそく娘に真似されると、めちゃくちゃ後悔&目を覆いたくなりますヾ(〃>_<;〃)ノ。
c0223034_2355473.jpg


今日の休日を待ちわびてた私。

何か特別な予定があったわけじゃないけど、
とにかく目覚ましかけずゆっくり寝たかった!!
&娘とべったりしたかった!!

ヽ(;▽;)ノ


娘とは一日ずっと一緒だったのはよかったのですがー、
夜中何度か目を覚ますくらい、花粉症で鼻が詰まり、目がまっ赤く充血しております。

ここ一週間、昼も夜もろくな食事をとってないこともあって、おそらく症状悪化。
1月に入ってから、2週に一度、耳鼻科に行って、花粉症対策はしてきたのですが、

やっぱり日頃の食生活や、寝不足などの生活習慣って大きいですね。
今週は、健康を維持する限度を超えちゃったのかなぁーと。

ジャンクフード食べた後に薬飲んだって、ねぇ。。。

2年前、妊娠中からホメオパシーを始めてうまく花粉症と付き合うことを覚えたミッチも、今年はゆっくり自分に向き合う時間がなくて、耳鼻科で薬の処方をお願いして、朝と晩、頼ってしまっています。

今朝は、娘に起こされても、
なかなか起き上がれなくて、ずいぶんと体に負担かけているんだなぁと感じました。

来週は、ちょっとブレーキをかけて、
予定を詰めすぎないようにして、自分を労わる週にしよう、、、と、
心に誓ってベッドの上でブログ書いてるミッチです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキング。今日は上がってるかな?!
by joi_micchi | 2010-02-27 23:05 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(5)
Commented by ぶんぶん at 2010-02-28 06:20 x
お疲れ~♪
鼻にティッシュでもKINANAちゃん可愛い~♪♪♪
花粉症ね。私も最近感じているけどそこまではひどくないかも!!
家は空気清浄機を朝から晩までガンガンかけてるよ。
子供がかからないといいな~と思うけど、時間の問題かな?

体は大切にね!!
Commented by joi_micchi at 2010-02-28 22:46
ぶんぶん、そうなのよ〜〜。
空気洗浄機、買おう買おうと思いながら、買ってない私。。。
何かオススメあるかしら??
やっぱり違うよねー。買うなら、この季節。今だよねー。
来週あたり見てみるよー!Thanks!
Commented by ぶんぶん at 2010-03-03 11:54 x
うちは去年のこの時期にマズイ!もう耐えられない!!って購入。
旦那が検討した結果、シャープの製品を買いました。
私は満足しているけど、最近はホントにいろいろあって迷うよね。
Hotmamaの写真素敵だね~。
写真展とかも、会社帰りにぶらりと見にいけたら最高だけど・・・ここじゃ・・・
会社帰りにヨーカドーでお買い物くらいしかできない(T。T)
Commented by ミッチ at 2010-03-04 22:38 x
ぶんぶん、SHARPのやつ、私もイイって聞いたわー!
やっぱり買うなら、性能がイイやつがいいなぁー。
ぶんぶん夫ちゃま、詳しそうだねー!
今なら何がイチオシなんでしょ?!?(^^)
Commented at 2010-04-05 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 三島hot mama会、記念フ... うれしいメール&コメントに、励... >>