ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
いろいろ盛りだくさんな、国際女性の日でしたー!
c0223034_17562448.jpg


今日は、なんともう家着。


なんだか眠くて眠くて、
ジョイセフ出る時、つい、
「おやすみなさーい」
って言ってしまったー。(^_^;)



さてさてと、
まずは携帯電話UPして報告しとかなきゃ。


昨日は、国際女性の日、しかも100周年でしたよねー。

日本ではまだまだ知られてませんが、
イタリアでは男性が、女性にミモザの花をささげ、
ロシアでは、女性を労わる日(かわいがる日)で祝日だったりします。


ということで、
密かに?勝手に?ジョイセフが盛り上がって、
この日に打ち上げてしまった
4つも重大トピックス。


1つは、

ウーマンエキサイトに、
ホワイトリボン・ジャパン公式サイト
が立ち上がりましたー!
(これからどんどんコンテンツ拡充していきますよー!)


2つめ、

MODE for Charity〜babies and mothers〜開催のプレス発表会
 →MODE for Charity事務局主催とはいえ、
  このイベントの収益の寄付先はジョイセフですから、
  なんだかんだで、ミッチも日々準備に追われバタバタしてました。


3つめ、

女性リーダーズネット(大葉ナナコ発起人)懇親会
 →ホワイトリボンの支援の輪を広げるリーダーたちの決起会?!


4つめは、ジョイセフがーというわけではないですが、
先週、独占取材された模様が、
東日本放送(仙台)にて、
18時台のスーパーJチャンネルで、7分の特番でジョイセフの活動が放映される。
 >>こちらの詳細はトウ・エンジェル橋本さんのブログ


このように、
ジョイセフの広報グループにとっては、非常に濃い1日となりました。
c0223034_17562490.jpg

写真のバックに映っている黄色い花、ミモザのように、もりもり盛りだくさんな一日で、ミッチの眼はぐるぐる回りまくってました。


やれやれ。。。
毎回反省点もたーっぷりですが、
無事ヒトヤマ終わってやれやれです。Oo。。( ̄¬ ̄*)


ではでは、久々にこの時間に、妻&ママモード突入!
これから
キッチンに立ちまーすわ!(^O^)/


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。「働くママ」ブロガーランキング、ミッチもがんばります!
by joi_micchi | 2010-03-09 17:56 | Comments(7)
Commented by Laura at 2010-03-11 09:27 x
そうそう、夫のニコ(フランス)も、日本では女性の日のニュースって全然ないね、フランスでは大事な日だよ!といっていました。なぜでしょうね~。こうやってジョイセフを中心に?、徐々に広がっていくといいですね♪
Commented by joi_micchi at 2010-03-16 08:58
Laura返事が遅くなってごめんねー。
へぇーーー!フランスでは、大事な日なんだねー!?!
どんなことするんだろ??
日本はひな祭りが近いせいかなぁ。。。?
知る人ぞ知るって感じ。しかもアカデミックなとこでしか、記念イベントされてないかもー。。。
名付けられて100年経つのにねぇ。。(-。-;
Commented by たんぽぽ at 2010-03-22 00:14 x
「国際女性の日」にさきだって、列国議会同盟が、
女性議員の比率のデータを更新していましたね。
アフリカの小国ルワンダが1位というのは、
びっくりだけど。

...というのを、TBで送ろうとしたら
失敗だったので、コメント欄で失礼しますね。
http://taraxacum.seesaa.net/article/144015753.html
Commented by ミッチ at 2010-03-23 00:06 x
たんぽぽさん、トラックバックできなかったんですねー!
どうしてかな。。。
私のブログは、コメント&トラバ、歓迎でフリーにしているんですけどね。。。
お手数かけちゃってすみませんでしたー\(_ _*)m

日本、97位って本当に終わってますよね。。。年々下がっていく順位、GEMもそうですが、情けなくなりますね。
それにしてもルワンダが1位には私も驚きました。。
Commented by たんぽぽ at 2010-03-25 00:22 x
きっと、わたしのブログはくだらないから、
機械がいやがるんだ。(笑)

...なんて、冗談はさておき、
ルワンダの1位は、憲法でクォータ制を
定めるよう指導した国連のスタッフも
驚きではないかと思います。
(くわしい事情がわからないのが残念だ...)
Commented by ミッチ at 2010-03-26 09:37 x
たんぽぽさん、何をおっしゃいますかぁー!!
たんぽぽさんのブログ&サイトは
私の周りの別姓仲間のバイブルですよ!
みな、お気に入り登録してるはずですからねー。

TBできないって、私もすごく残念!
ちょっとエキサイトに聞いてみます。
Commented by たんぽぽ at 2010-03-27 00:29 x
>私の周りの別姓仲間のバイブルですよ!
>みな、お気に入り登録してるはずですからねー。

ごひいきにしてくださり、ありがとうございます。
(でもまじめなお話、このところさみしいですよ。(悲))

>TBできないって、私もすごく残念!

エキサイトからのはどこでもだめ、
というわけではないんだけどね...
(ミッチさまのブログから、わたしのブログに
TBを送るのは、だいじょうぶなのかな?)

ちなみに、ライブドアは全部だめです。
(受けるほうはだいじょうぶだけど。)
なので、たとえばこんなのを作って、TBを送っています。
http://lacrima09.blog.shinobi.jp/Entry/89/
<< ついにタオル、卒業か!?!!!... MODE for Charit... >>