ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ついにタオル、卒業か!?!!!今日で1歳11ヵ月。
c0223034_9224683.jpg

おはようございまーす!

朝の新幹線よりミッチです。
今日は、目覚めも良くって
とーっても
気分が良いです。

早く帰るだけで、こんなにも翌日が違うなんて。
痛感しましたー!




今日は、いつもよりゆっくりめに
家を出て、オチビと登園。

毎朝、
保育園の先生に、

連絡帳と、
紙オムツ1枚と、
給食用のスタイ(エブロン)と、
お昼寝時に欠かせないタオル


この4点を、
一気にまとめて手渡すのではなく、
オチビを介して、
「連絡帳です。はい、どうぞー。」
というかんじで、
1つずつ渡して行くのが、朝のお決まりの習慣。
(って、誰が作ったわけでもない、オチビのこだわり。)



なのですがー、


本日もいつものように1つ、2つ、3つと順に手渡していき、
4つめのタオルに来ると、


「タオルいらない。バイバイー!タオル、ばいばい」



はっ?
今、あんた、タオル、イラナイって言いました?(;゜0゜)


一瞬、耳、ん?目を疑いましたが、確かに、聞きました。
見ました。

先生も、ミッチも、うれしびっくり!!!


「わぁー!!すごぉーいーー!!!やたっ!」


先生もミッチも拍手で、舞うように喜び合っちゃいました。

「きなちゃん卒業だぁー!!タオル卒業だねー!」


オチビも調子に乗って喜びの舞!?!
満面の笑みで、体を得意のシェイクさせてました。

「最近は、家でちょくちょくタオル無しで寝てましたからー」

とミッチが先生に伝えると、


「ちょっと今日は、お昼寝もタオル無しで試してみます。」

と先生。


無事卒業なるかな?!?



今日で、1歳11ヵ月になったオチビ。

昨日は、世良公則風(本人はパリジェンヌ気取り?)で、ミッチを出迎えてくれました(汗)

家では、オシャレすることに興味ありまくりで、ブラシで髪とかしたり、写真のようにバンダナやメガネをしたり、ミッチの化粧ポーチの中身をイタズラしたり、とだんだん
女の子になってきました。

最近保育園では、ますます仕切り屋を発揮して、踊りも遊びも先生になりきっているとか?!?

できない時、思い通りにならない時は、
女の??のようなものを醸し出して、絶望感たっぷりで女優泣き。


生意気ですが、元気にたくましく、成長しておりますオチビでしたー。

----


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキングにミッチも参加中!
by joi_micchi | 2010-03-10 09:22 | Comments(8)
Commented by 小雪 at 2010-03-10 23:59 x
はじめましてーかな。私もワーママで、同じ月齢の息子がいるのでパソコンするときはいつも楽しく拝見しています。
やっぱり女の子はかわいいなーうらやましいなーと思いながら今日の日記読みました。うちの坊主は、気に入らないと泣きわめくし(声が大きいので近所からクレームがこないかとヒヤヒヤしています)物を叩き壊すし、そこら中走りまくって毎日私は怒ってばかりなので。世良公則には癒されました。かわいいです!
Commented by Laura at 2010-03-13 07:16 x
きななちゃんのパリジェンヌ、かわいいね♪ カイトは保育園待機児童だったので、保育園とのやりとりってまだ経験していなくって・・・先生とわが子の成長をいっしょに喜べるっていいな~と思いました。色々相談にものってもらえそうだし~! やっと4月から普通の保育園に通えるようになりました♪今日は説明会。夫ともども楽しみです!
Commented by GORI at 2010-03-14 11:48 x
きなちゃん、スクスク元気に育ってますね。うちの娘は来週からナーサリーspring course、来月からナーサリーです。いつか会えたら良いですなぁーって、ミッチ、忙しそうね。体には気を付けて!
Commented by joi_micchi at 2010-03-15 09:51
小雪さん、はじめまして。お返事遅くなってごめんなさいー。
ブログ見ていただいて、うれしいです!
同じ月齢の子&働くママさんからのコメントをいただくと、ブログやっててよかったなーとつくづく思いますよー。
ブログやってなかったら、小雪さんとも出会えなかったですものー。
そうそう!この頃、男の子と女の子の違いがだんだん出てきましたよねー。
無い物ねだりかなぁ?私は男の子を見ると、なんともいえない胸きゅんな気持ちになります。甥っ子には、娘と違った目で見ちゃいますしねー(*^◯^*)
また、小雪さんの息子さんの様子も聞かせてください。
引き続き、仲良くしてくださいねー!よろしくです。
Commented by joi_micchi at 2010-03-16 09:06
Laura保育園の説明会はどうだったかな??
カイトンは4月から晴れて保育園ライフが始まるねー!(^∇^)
うちは、保育園さまさまなことが多いからさー、Lauraにもオススメトークしかできないんだけど、保育士とのコミュニケーション、とくに毎日の連絡帳のやり取りが交換日記のように楽しくって、私の励みになります。
いつのまにか、育児日誌のようになってるしねー(^ー^)ノ
Lauraもきっと、ハマると思うなー。。。
Commented by joi_micchi at 2010-03-17 00:13
GORIどの、ロンドンはまだ寒いかな??お元気そうですなー。
トライアスロン頑張っているねー!!ブログで、すっかりアスリートになっている写真を拝見して、めちゃくちゃ感心しちゃってます!A&Sは元気ですか??きっとSちゃんはめちゃくちゃかわいくなっているだろうなー。。。もうすぐ、2才だもんねー!!
絶対、ロンドン行きたいよー。今年実現できるといいなー(^v^)
Commented by GORI at 2010-03-20 08:49 x
A&S元気です、Sは来週からナーサリーSpring course。最近、色々喋ってくれるのですが、既に「パパキライ」とか「パパ臭い」とか・・・。ま、こんなもんよねー(笑)

KINANAちゃん可愛いねぇ。
Commented by ミッチ at 2010-03-23 00:00 x
GORIどの〜笑うなー。。。Sちゃん、「パパ臭い〜」とか言うのねーっ。スゴい!!っていうか爆笑です!
うちのKINANAもそうだけど、
言葉が達者になってきて、時々ヒヤヒヤしちゃいます。
親の真似をよくするので、人の悪口なんて言ったら、それこそ!
危険ですわ。。。(ーー;;)
<< 昼下がり。癒しの1ショット。 いろいろ盛りだくさんな、国際女... >>