ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ミッチの寝不足もだるさも、一気にぶっ飛ばしてくれる1歳の天使たち。
ミッチのTwitterフォローしてくれている方は、ご存知かとおもいますが、
ちょいと、ここ最近のミッチは、異常事態が続いております。

平日は鬼のように働きまくり。
新幹線の終電に乗り、家で夜中にやっとパソコン作業ができてー。。。
と今まで、こんな自分は見たことがないぞーっていうくらいの異常事態。

イベント前の期間限定だからーと、
自分に言い聞かせることで、
精神的にも保っていることができる~~のでしょうが、
本来なら、寝不足続きだし、<ろくな食生活していないので、
風邪引いたり、体調崩してもおかしくないはず。。。(だよなぁ。。。)

しかも、ミッチの3月の強敵花粉さんも、
なぜか、ミッチの体は無反応

どんなアレルゲン物質も体が寄せ付けないくらい、
いま、ミッチの体からは、
強いドーパミンもどきの変なプラス(+)の物質??が出ている気がします。

おかげで不調なのは、体・頭の凝りくらいかな。。。

とはいえ、やっぱり、こんな異常事態に、気力や健康を保てられるのは、
うまいこと、オン(平日)とオフ(週末)を切り替えられているからのように思う。

実は、週末は、できる限り、富士市のミッチの実家に帰ることを、あえてしていて、
たくさんの天然(地物)野菜で、

実家の庭にふさふさとなっていた明日葉を天ぷらに。
母に美味しい料理を作ってもらっています。


そして、極めつけは、
わが娘と、甥っ子W1歳児とのふれあい。

妹家族は、甥っ子が生まれてから、週末はよく都内から車で富士市に遊びに来ます。

お風呂に入ると、まるで裸の天使ちゃんです。

かわいくて仕方がない。。。O(≧∇≦)O
見ているだけで顔がほころびます。癒されます。

こんな風に大家族で過ごすことで、
ミッチの疲れは一気にぶっ飛び、充電ができていま~~す。


ということで


ワーク・ワーク・ライフバランス??!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-29 00:10 | ママモード | Comments(0)
<< ひよこ組卒業!今日からうさぎ組です。 こども靴の回収、静岡(東部)でも!! >>