ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ひよこ組卒業!今日からうさぎ組です。
c0223034_953089.jpg


オチビは、無事に、0歳児クラスのひよこ組を修了して、
今日からうさぎ組になりましたー。
そして明日(4/2)は、
正式に入園式(始業式)があるので、
どの先生が新担任なのかも明日わかります。

保育園に1年間通ってみて、
いろんなことがあり、あれもこれも、どれもこれも、
3人のひよこ組の先生のおかげさまさまだーって痛感できるだけに、
親の私たちとしても、先生ががらっと変わってしまうのは、
すごーく淋しい。

よくも悪くも、保育園は、働くママのための場所だから、当たり前かもしれないけど、
先生と保護者のための謝恩会?みたいな交流はないし、
今の時代、ミッチの幼い頃と違って、
個人情報の扱いが厳しくなっているので、
先生のご自宅の連絡先さえ個別に聞くことは許されません。
(年賀状も断られちゃった。。。)


今でもまだ、
ミッチの幼稚園の時の先生と年賀状のやりとりをしてる(早30年!?)だけに、
この何にも無いまま進級していくこと、
お世話になった方たちに、ろくなお礼も言えぬままお別れすることへの、
淋しい気持ちといいますか、不満といいますか、もどかしさといいますか、、、
本当に、これでいいの〜〜??!
と言いたくなるような
なんとも複雑な気持ちですー。



、、、って
単なる宴会好き&人とのつながり大好きなミッチゆえの不満なのかもしれませんがー。。。


明日の入園式(始業式)、ちょっとドキドキしますが、張り切って行ってきますね!
c0223034_953055.jpg




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-01 09:53 | ママモード | Comments(12)
Commented by はまみ at 2010-04-01 10:11 x
キナナちゃん、ひよこ組卒業うさぎ組進級おめでとう!!
あんなに赤ちゃんだったキナナちゃんがすっかりおねえちゃんに
なってなんだかまぶしいわ(≧◇≦)2歳までカウントダウンだね!

ミッチちゃんも毎日激務で大変でしょうけど、娘にも誇れる仕事をしていると思うの。リフレッシュをしながらがんばってね。

そうそう、私がブンブンを産んだクリニックもジョイセフフレンズをはじめたそうです♪ジョイセフの字をみかけることが増えた気が本当にしま~す。またね~。
Commented by coco at 2010-04-01 12:03 x
こんにちは。
お久しぶりです!!

きななちゃん、ひよこ組卒業&うさぎ組入園おめでとう♪

久しぶりに見たきななちゃんは、やっぱり可愛い~!!
ミッチさんは、お仕事がお忙しそうですね。

最近、また寒くて雨が続いてるので
体に気をつけて頑張ってくださいね♪

また、お逢いできる機会があったら嬉しいな。

Commented by 刹那 at 2010-04-01 18:44 x
こんばんは。以前、ブログにコメントした刹那です。

報告が遅くなりましたが、我が家の娘もきななちゃんと同じ保育園に入園決定しました!明日入園式です。りすぐみです。

そうそう、今日の夕方(4時ぐらいかな)保育園近くをパパと歩くきななちゃんを見かけましたよ(お迎えかな?と思いました)。ブログでお顔を拝見しているのですぐにわかりました(^^)
良かったら、これから娘ともども仲良くして下さいね。
Commented by アメミ屋 at 2010-04-01 18:55 x
この時期、本当にかわいいですね。お父さんは壊れていることでしょう。ぼくも相当壊れました(笑)
Commented by アキ at 2010-04-01 22:38 x
お久しぶりです!

進級おめでとうございます。うさぎ組、かわいいですね。
うちも今日から新しいクラスです。

いよいよあと10日で娘たちが2歳ですねー。
あっという間です。

また会える日を楽しみにしています。
Commented by Laura at 2010-04-02 09:21 x
そうか、今のご時世、先生への年賀状も謝恩会もないのか~さびしいですね! カイトもようやく保育園生!新参者なのに、すっかりリーダー格らしいです(汗)。きななちゃんも大きくなって、もうすぐ2歳だね~。すごいな~。いつかカイトときななちゃんがお話しできるようになるといいな、ふふ!
Commented by joi_micchi at 2010-04-03 01:06
はまみちゃん、お元気でしたかい??
早いでしょー。きなな保育園1年通ったよー。
なんか、最近は、私は仕事の鬼になっちゃって、
日本の一般的と言われる家庭でいえば、うちはオヤジ2人で育ててる感じで。。。(ーー;)
キナナの母親は、その他大勢の方々!と言っても過言ではない!(笑)
・・・って笑えないか。
はまみちゃんのクリニック、もしやワイズ...クリニックってところかな?
最近クリニックで、フレンズ登録をしてくれたとこで私のとこに情報が入ってきたのはここなんだー。
ぜひぜひお礼を言っておいてください(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-04-03 01:09
cocoちゃんお久しぶりですー!
Kちゃんもcocoちゃんもお元気かな??
最近は、めっきり平日に三島ママのみなさんと会うことができなくなっちゃった私なので、育休とってたころが懐かしく恋しいよ。
cocoちゃんも大きくなっただろうなー。最近はどんなところで遊んだりしているのかな?また近況様子聞かせてくださいなー。
誕生日月だし、ぶんぶんさんとかとも一緒に会いたいね!(^v^)
Commented by joi_micchi at 2010-04-03 01:12
アキちゃん、わー、お久しぶりー!mixiのつぶやきはいつも読んでるので、あまりお久しぶりな感じはしないのだけどー。(笑)

そうそう!
4/10は記念すべき2才だねー!!私も、毎月10日を迎えるたびにアキちゃんとNちゃん元気かな?会いたいなーって思うんよー。もう少し温かくなって新緑の頃、ぜひまたWデートしましょ♪
Commented by joi_micchi at 2010-04-03 01:15
アメミ屋さん、わおわおー!感動!!ブログ訪問&コメントありがとうございます!!
アメミ屋さんが、娘さんの話するときは、今でも壊れちゃってますよ。(笑)
そんなアメミ屋さんを見たとき、普段の仕事してるアメミ屋さんとのギャップに、素敵だなー!って思いました。
娘さんもきっと、アメミ屋さんのこと、自慢のパパだと思うなー(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-04-03 01:21
Laura、カイトン保育園入園おめでとう!!さっそくリーダ格だなんて、すばらしい!!さすがLauraとニコちゃんの子だねー。
保育園は、本当に良い意味でも、悪い意味でも淡白というか。。。。保護者に求めることが少ないし、時間的なことでは忙しい保護者に気を使ってくれることが多く、それはそれで、もっともっと求めてくれよーって寂しいんだよね。
(求められたらられたで、ウザイーって愚痴ってそうだけど。。。)
Lauraはひとまず保育園は入れてホッとした感じかな??
自分の知らないところで、どんどん成長させてくれるので、これからが楽しみだねー。
Commented by joi_micchi at 2010-04-03 18:15 x
刹那さん、入園おめでとうございます!入園式で私、キョロキョロ刹那さんを探しちゃいましたよー。りす組さんには、もときななの担任で、私たち家族が大ファンなF先生がいます。若いのにいつも子供達のために全力投球な先生で、とっても信頼できます。安心してお預けくだされ(^^)
慣らし保育期間中は、親子ともども試練の時ですが、2週間の辛抱ですからー。あとをお楽しみにがんばってくださーいねっ!
お会いできる日を心待にしています!!o(^▽^)o
<< うさぎ組に進級!始業式行ってき... ミッチの寝不足もだるさも、一気... >>