ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ポカポカ春の桜の木の下で。
c0223034_23355126.jpg


今日は、久々にジョイセフの8階女子で青空ランチをしましたー。

きっかけを作ってくれたのは、
マクロビケイタリングで知られるPeace Deliを運営するheitaさん。
ミッチが2005年の愛知万博地球市民村で出会った1人です。
Be Good Cafeのフードディレクターをされていた方です。

c0223034_23355182.jpg


ひょんなことから、
また最近地球市民村仲間とのつながりが、
あらゆるところから、にょきにょきと出てきて、
このMODE for Charityの企画の中でも、

 え?あの人とつながっているの?
 え?あの人と仲良し?
 え?あなたも地球市民村出身?!!
 え?あの人とこの人は、今家族?!!



な~~んていうことの連続で、
つながりをすっごく感じる今日この頃。


心の根底にある求めているものが同じ者同士は、
やっぱり、やっぱり、つながるんだなーと
つくづく痛感しています。


heitaさんも地球市民村出身だし、
twitterで出会ったときは、
懐かしくって、うれしかったー。
ここ5年くらい疎遠だったのに、
twitterでお互いの近況を知ることになり、
今回のお弁当デリバリにいたったというわけです。

heitaさんが、
マクロビのケイタリングをされていたことと、お昼は曜日指定で
表参道でお弁当販売していることは知ってましたが、

まさかね、市ヶ谷駅まで、届けてくれるとは!!


毎週木曜ならデリバリーが可能ということで、早速、今日から注文しちゃった私f^_^;)


本日は、
私と、MODEの藤田さん、
そして、ジョイセフの万博3姉妹のケイ、ワカ、
そして、マクロビファンなハッチの5人分。

急なミッチの声掛けといえ、4人とも即レスでしたー!(^^)



最近、ろくに昼時間をちゃんと、とってないから、
朝からウキウキ。

通勤中から、heitaさんのマクロビ弁当を想像して顔がニタニタしちゃいました。

自分の体が求めてたのがよくわかります。


10時過ぎに市ヶ谷駅改札で、heitaさんからピックアップ。



きっとわたくし、
気持ちまでも、自然を求めてたのでしょうかね?!


「外でお弁当食べないー?桜の木の下でー!」

と、ポロっと言葉が出てきてしま
って、
8階にいた女子みんなで、青空桜の木の下でお弁当。


久々に、ごはんの1つぶ1つぶの味も、ゆるりと流れる時間も、たわいのないおしゃべりも
満喫できたランチタイムとなりましたー!!



お弁当も、めっちゃくちゃ美味しかったし!!
大満足です。






heitaさんありがとう!!
またお願いします!(^_−)−☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-08 23:35 | Comments(8)
Commented by sawako at 2010-04-09 14:42 x
オフィスで働いていると、青空の下でのランチは最高ですね。
やさしいごはんと楽しい仲間に囲まれたランチ、
これぞ、贅沢ですね~。
お日様と桜のパワーをもらって、お仕事頑張ってくださいね。
Commented by 味ポン at 2010-04-09 20:50 x
はーい、私も地球市民村の一員でしたー!!!
その節は、ありがとうございました!

今でもこうやって繋がりが持てることって、
ホントに幸せ♪♪
ミッチさん、ジョイセフのみなさん、ありがとうございます!

万博を思い出して、パンフレットやパスを眺めちゃいました!
Commented by joi-kk at 2010-04-10 00:50
私も美味しいオーガニック弁当をいただきました。玄米をかみしめ、根菜の歯ごたえや香をたのしみながらのランチタイムでした。ごぼうとレンコンの生姜炒めが特に美味しかったです。私のレシピにも取り入れてみようと思います。
Commented by Laura at 2010-04-10 08:31 x
女子ランチいいね~♪ 市ヶ谷は、ほんと桜がきれいでいいですよね。オフィスから見てた桜もなつかしいです。ひさびさにアメリカから帰国されたMさんを拝見しました~。みんな元気そうで何よりです!
Commented by joi_micchi at 2010-04-13 01:00
sawakoさん、加藤さんに聞いたらまたご連絡しますねー。
やっぱり贅沢ですよねーこんな、ランチタイム。
私も、「女子」でよかったなーってこういうときに実感します(笑)
Commented by joi_micchi at 2010-04-13 01:02
味ポンさんにありがとうだなんて言われると、きっとジョイセフスタッフみんな喜びますよー!あの時、
ジョイセフの「母を救え館」があったからこそ、今、ジョイセフはこうして、
毎年母の日イベントを企画しているんですよねー。
すべてが、万博からつながってます!
そう思うと、そこで出会えた味ポンさんにもとても強いご縁を感じますねー。
離れていても、つながってますよねー。ほんと。(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-04-13 01:04
Kさん、 heitaサン弁当、歯ごたえばっちりでしたよねー!あの、玄米の腹持ちのよさといったら!
最近ファーストフードがちになっていた私の胃袋、五臓六腑にしみわたりました。
また来週22日も私は注文しようって思ってます♪
Commented by joi_micchi at 2010-04-13 01:06
Laura、そうなのそうなの~。みんな元気だよー。

ジョイセフはフロア引っ越しを昨年夏にしたので、今の8階は、窓側に打ち合わせルームを持ってきて、ブラインドを開けると、あたり一面桜が見渡せるのー。
この時期は、市ヶ谷1年でサイコーにいい季節だよねー。
<< 本日、1歳最後の日!! 大吉引いて、4/14の成功を、... >>