ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!
4月10日、
ジョイセフでは、横浜港の倉庫で全国から集まった約1万個のランドセルの検品作業があったというのに、
ミッチというと、、、、
なんと、家族でネズミーランドにおりました。
(ごめんなさい、みんな!)

この日は、どうしてもどうしても、私はママモードになりたかった!!
オチビの誕生日ということは、
ミッチのママ歴2年記念日でもあったので、

「4/10は電話にも出ませんからー」
と大きな声で宣言しておきました。

とはいえ、
MODE for Charityのオープニングセレモニー直前でもあるので、
電話に出ない宣言は、ちょっとだけ後ろめたい気持ちもありましたが…。
こうでもしないと、今のミッチの異常事態
モードチェンジできないぞーと思ったので、
自分のために鬼にならせていただきました。


さ~て、さてと。
ざっくり、
ディズニーでの濃い時間をレポートしておきますね。

ちなみに、今回は1泊2日
ディズニーランドホテルに宿泊してきました。
(ミラコスタも、アンバサダーも3カ月前には予約いっぱいだったので、実は宿泊はあきらめていたところ、
なんと、ディズニーランドホテルは空いていました。)


そもそも、なぜディズニーランドに行くことにしたか??

というと、

オチビが、今年に入ってから?、ミッキーマウスをアンパンマンと同じくらい好きになり、
ミッキーがテレビや本で出てくると、
「あ、ミッキーさんだ!ミッキーさんいたー!」って
興奮し出したので、
これは、そろそろデビューかなーと思ったのがきっかけ。


ミッチも夫も、どちらかというと、
ディズニーは好き好んで行くカップルではなかったのでー、
娘の通過儀礼?のような感じで、
「その日がついに来た!」と
まさに記念イベントに兼ねて、企画したのでした。


その割には、ミッチは、
企画の段階からワクワクしてましたけどね。(^^;)

妹家族も誘ったら、
一つ返事で一緒にオチビの誕生日祝いをしてくれるということだったので、一緒に。



ではではここから、フォトレポートでつづりますー。


静岡に住む2歳児には、広大なエントランスと、どこからともなく聞こえてくる音楽、
そしてどこをみても、人・人・人だかり。

しょっぱなから刺激が強すぎたか、
オチビは始終興奮しっぱなし。

甥っ子(1歳2カ月)と一緒に笑顔できゃっきゃっ走りまわってました。
c0223034_0281066.jpg

Be+ Uビーユーの革シューズ。表は柔らい皮。靴裏底が、スパイクのようにボコボコしていて滑りにくく歩きやすくなっています。それでいてクッションがいいので、オチビも甥っ子も子どもながらに快適さを痛感している様子。かわいいし、おしゃれだし、そして実用的だし申し分なし!


c0223034_032030.jpg

ミニーの風船を、自分で持って、流れるメロディに合わせてスタスタと1人でどんどん歩きだすオチビ
(後姿を見てると、ずいぶんと大きくなったなーって感慨深くなりました)




c0223034_0331043.jpg

ミッキーさんとついに感動のご対面!!握手をし、



ミニーのダンスショーを見てノリノリになり、
c0223034_0473911.jpg




イッツアスモールワールドと、ウェスタンレイルロードでは、
本物と人形の区別がつかず、キョロキョロ&バイバイし、
c0223034_0414525.jpg




エレクトリカルパレードの途中で力尽き、睡魔に襲われてました。
c0223034_0425373.jpg



ホテルに帰っても、窓から見える花火で大興奮!
甥っ子と、出窓に立ってはまたまたひと遊び。
c0223034_0481396.jpg



お子たちが寝静まったら、大人のワインタイム♪
一泊2日で楽しむディズニーは、期待以上に楽しく満喫できましたー。


おかげさまで、サイコーの2歳の誕生日イベントになりましたよん。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-12 00:15 | ママモード | Comments(10)
Commented by 廣田大 at 2010-04-13 01:42 x
甥っ子君も連れて行ったのですね!!
何とも楽しそうな誕生日イベントになりましたね。

うちの4歳の息子は、まだ言いませんね~
「ミッキー、ミッキー」って。

考えてみたら、宿泊で行けたら最高ですね~。
どんだけ飲んでもいいですもんねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
Commented by ぶんぶん at 2010-04-13 12:26 x
2歳おめでと~う♪
とうとうデビューしましたか(^^)
こはるは行ってから、ミッキーにはまった感じです。
外でキーホルダやぬいぐるみ、お姉ちゃんの髪とめなど
ミッキーやミニーを見つけると指をさして「ミッキー!ミッキー!!]
「そうだね~」とママが反応を示すまで,言い続けていますf^^;)

で、あまりにも反応がよかったので初夏にでも行きたいと
旦那と計画中♪

うちも毎回泊まりだけど、アンバサダーとかディズニーランドホテルには泊まったことがないわ。
い~~~な~~~
とっても暖かくて、天気も良くて最高だったね♪
ホントにおめでとう。

我が家はやっとこはるのロタが収束し・・・
お誕生日はとりあえず元気に迎えられそうです。
・・・が、まだ何も計画してないな・・・・
Commented by はまみ at 2010-04-13 15:46 x
おくればせながら、きななちゃん2歳お誕生日おめでとう!!
そんでもって、みっちちゃんママ2歳おめでとう!!
これからも健やかに成長してね♪

きななちゃん、本当にかわいいね~~。
お泊り「ねずみーランド」は時間を気にせず満喫できるのね。素敵なお誕生日記念になってよかったね♪♪♪
14日のイベント、うまくいくように祈ってますよ~!!
(近かったらサクッといけたのにぃ(><)
Commented by 刹那 at 2010-04-15 06:55 x
うわぁ~。二人とも喜んでる様子がよくわかって可愛いですね♪
この辺りからだと日帰りで行く人が多いので、たまには泊まりで行きたいです。

2歳の誕生日おめでとうございます。きななちゃん本当に可愛い!
最近、ミッチさんのブログで写真を見て癒される日々です(^^;)
(勝手にすみません…)
Commented by joi_micchi at 2010-04-16 02:41
廣田さん、遅くなりましたー!
泊まりディズニーがこんなに快適だなんて!私も初めて知りました。
ホテル宿泊者は、並ばずホテル内でチケット買えたり、優待されて通常時間よりも早く入場できたりするんですよー。
Commented by joi_micchi at 2010-04-16 02:43
ぶんぶん、おひさしぶり!ありがとう!!
もうすぐこはるちゃんも2才だねー!ロタから復活してよかった!!(^^)
また近々ママ飲みしたいな。
Commented by joi_micchi at 2010-04-16 02:44
はまみちゃん、ありがとう!!
いや〜14日、無事終了したよー!良かった良かった。。。(^^;)
今ホッとしてます。なんだか、このイベントはオープニングというのに、すでにバテてる私...
明日は代休とっちゃいました。
Commented by joi_micchi at 2010-04-16 02:46
刹那さん、いつも朝、登園するとき刹那さんはいるかな??って最近キョロキョロしちゃっている私です。
うさぎ組は、部屋は1階なのだけど、2階のりす組さんのお部屋に、エプロン等置いているのでー。
いつかばったり会う日を心待ちにしてます。
Commented by 刹那 at 2010-04-16 10:32 x
私も、見かけたら声をかけようと思っている毎日です(^^)
りすは全部で33人もいる上、新入園児だけでも9人いるのでわかりにくいですよね。

私は自分で事業をやっているので、朝遅くてお迎えが早いです。
(名前を教えたいのですが、ここでは難しいですねぇ)

きななちゃんは時々お部屋で見かけますよ~。
この前、1歳の子と2歳の子がみんなで2階の部屋にいました。
あまりに人数が多くて、先生たちに頭が下がる思いでした。
Commented by joi_micchi at 2010-04-19 23:41
刹那さん、いつもすれ違ってしまっているわけですねー(汗;)
いつか、バッタリ出会えること、その日が遠くないことを願ってます(^^)
きななは、りす組さんと遊ぶのが大好きなようです。
もしかしたら、刹那さんの娘ちゃんとは既に、仲良く交わっているのかなーなんて、
想像してうらやましくもなる私です。
<< 完売しないうちにぜひ!大好評!... 本日、1歳最後の日!! >>