ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
祝!!1500フォロワー達成!!! MODE for Charityついにクロージング!
c0223034_1181183.jpg


MODEforCharityのフォロワー、
5/9、23:42現在で
1500人達成御礼!

パチパチパチ・・・

O(≧∇≦)O イエイ!!


ウーマンエキサイトより、
1500人×100円

そして、

4/14 12:00から
5/9  23:59までに
@MODEforCharityのつぶやきの
リツイートの数×1円

が、
MODE for Charity (ジョイセフ)に寄付されます。


今回、ツイッター支援という、
初めての試みにチャレンジしたわけですが、
実は、言い出しっぺが、何を隠そうこのミッチであったがために、
無事目標達成して、といいますか、
予想以上の盛り上がりと、成果をがあったので、
いやぁ〜〜〜本当に良かった!!!!

ミッチのわがままな提案を、
日頃よりジョイセフの広報活動の
お助けマンしてくれている、エキサイトの佐藤さんが、
快く「企画」として社内にかけてくれ、
今回のツイッター支援(1RT=1円、フォロー=100円)を
実現化することができました。

 >>佐藤さん、改めて。ありがとうございました!!!


ツイッターで、RT支援を呼びかけることで、
日本全国が、つながって支援できることを体感したし、
そしてそして、多くを学びました。

たくさんの方から、激励の言葉をいただいて、
開始後25日の本日、1500人のフォロワーと、
ミッチが数えきれないほどのリツイートをしていただきました。

RT(リツイート)は1円寄付ですが、
RTされることで、その場だけの支援に留まらずに、
もっと外に、広がる可能性があること。

大変大きな支援だと心から痛感しました。



本日の終了3時間前から、ミッチは、
iPhone片手に
自宅でパソコン画面を見入ってたのですが、
ラスト30分前は、非常にドキドキでした。
あと30名で1500人達成というところまで来ていたのですが、

30分で30名!!!???


ちょっと難しいかなーと、

諦めかけそうになって、その時にふと、
頭に過ったのは、

1分に1人の割合で、世界のどこかで妊産婦が亡くなっている
という現実。


過って、なおさら、
諦めきれずに、

1分に1人、フォロしてくださいー!!応援してー!

と心で叫んで願っていました。

心臓バクバク。。。

インターネット(Safari)の更新ボタンを押す度、
あ、また1分増えた、、、
あ、3人増えた、、、

あと、18人、あと13人、、、、

分刻みで、3人ずつくらい増えるようなり、

23:42で、1500人達成!!

達成できた瞬間は、
目を疑って、
自分のPC画面が信じられず、
夫のPC立ち上げて、チェックしてしまったほど!!(汗)


認識できた時は、
心の底から、涙が溢れてきました。
うれしくって、うれしくって。

その後、オメデトウメッセージをたくさんのフォロワーさんからいただいて、
またまた涙・涙・涙。


感激いっぱい、胸いっぱいのまま5月9日を終えました。



ツイッター支援に参加してくださったみなさま、心からありがとうございました!!!


ウーマンエキサイトからの寄付は、5/9で終了ですが、
MODEforCharityのツイッターは、引き続き、
ジョイセフとFDIが中心となって、
世界中の妊産婦と新生児を守る「ホワイトリボン支援」を呼びかていきますよ〜。
そして、日本で集めた寄付で行った支援活動報告もつぶやきます。

ぜひ、今からでも、遊びにきてください〜っ!

 >> MODE for Charity ツイッター はこちらから。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-10 00:09 | 仕事モード | Comments(4)
Commented by なー at 2010-05-10 22:31 x
私も、ちょうど同じ時間帯にツイッターを見てました!
1500人達成したときは、私もすごくうれしかったです。
母の日に達成!っていうのも、なんだかステキです。
ミッチさん、お疲れさまでした。そして、おめでとう!
Commented by joi_micchi at 2010-05-12 01:24
なーさん、ご夫妻で支援してくださったんですよね!!
うれしいなー。こういう感動の時間まで共有できて。私はすごくうれしいです!!
あの日、あの終了する30分前からの応援、ものすごかったですよねー!!あのドキドキはきっと私、一生忘れられないと思います。日本全国つながれるー!って本気で思いました。(^v^)
Commented by さ。 at 2010-05-12 11:21 x
今更、このブログ読みましたw
そして、会社でじんわり涙しちゃいました。
誰だか、わかりますかねー?!w
色々と、ありがとうございました。
お疲れ様でした。。。
Commented by joi_micchi at 2010-05-13 01:41
あらまっ!さ。さん。(笑)

このたびは(も)ありがとうございました!
エキサイトには感謝してもし尽くせないです。
といいつつも、
まだまだこれからがスタートですから、引き続き盛り上げy路しくお願いしまっす。^0^/
<< 私だって母ですから。MODEク... あと1時間!!!みんな、応援し... >>