ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
私だって母ですから。MODEクロージングイベント終了後は「母モード」に。
5年前の、愛・地球博で母の日イベントを開催して以来、
ずーっと、
毎年母の日には、
何かしらホワイトリボン普及イベントを開催しているジョイセフ。

母の日が仕事(休日出勤)。
しかも、
年で一番メインなイベントの仕事になっているミッチとしては、

2人の母親孝行が物理的にできない状況になっております。


先日、ゴールデンウィークで実家に帰っていた時に、
母親とミッチは、またしても些細なことで大ゲンカになりました。

ま、簡単に言っちゃうと、
ミッチが、実家でも家事をサボって、
ぐーたらしている状態が続いていたので、
母親がキレたというわけです。ヾ(;´▽`A``



その時に、

妹とミッチに向かって、母が言った本音の一言、

「あなたたちはね、母の日だって、毎年、何もしてくれないじゃない!
娘の夫からは、花束毎年プレゼントしてもらうけど、娘たち本人からは何もない!!
感謝もされたこともない。情けないったらありゃしない。。。」



相当溜まっていたのかなーって思います。
ミッチが、かなり3月以降、
母をオチビのシッターとして、散々こき使っておりましたし。

久々に、マジギレされてしまいました。...........φ(´ε`*)
(しかも、うちの夫がタイミング悪く、
「お母さんいつもありがとう!」って花束なんかあげるものだから。。。)



そんなこともあって?
今年の母の日のMODE for Charityクロージングイベントは、
母にも参加してもらって、
ミッチの仕事、ジョイセフのイベントを見てもらおう!
 &代官山のカフェで楽しんでもらおう!


って、勝手ながら決めて提案したミッチ。


イベント当日に、
オチビを静岡から代官山まで連れて、
母に参加してもらうのは、至難の業なので、
前日の土曜日に、都内の妹の家に、
ミッチと、母と、オチビ3人で宿泊させてもらい、
当日、
母とオチビと一緒に代官山に向かうことにしました。


土曜日は、
妹と義弟(妹夫)と、甥っ子と、
母と、オチビと、ミッチで、
母の日前夜祭@いわし料理店(国分寺) 
をしました。


義弟からは、
こんなサプライズプレゼントもいただき、
    ↓↓
c0223034_0462298.jpg



そっか、私も母だったかー!!

我に返ったミッチ。

「お母さん第一号へ(母に)」・・・中央
「お母さん第二号へ(ミッチに)」・・・右
「お母さん第三号へ(妹に)」・・・左

と、
1つずつ、手渡してくれました。

粋なことしてくれるじゃ〜〜ん(ノ-^0^)ノ
本当にサプライズだっただけに、めちゃくちゃうれしかったです。


 >> タニ、締め切り前の仕事忙しい中、ありがとう!!!



というわけで、
母の日は、MODE for Charityのイベントに、
我が母と、オチビと、
そして妹と、甥っ子に来てもらったのですが、

怪獣オチビときたら、薄暗い室内が苦手でして、

会場に入った瞬間、

「コワイ〜〜!!真っ暗〜〜!
 三島に帰る〜〜〜っ!!あっちに行くー!!」



騒ぎ出したそう。
即座に会場の外に出たとか。

受付すませたというのに、
ドルチェもフリードリンクも、
取りにいけずに一口も口にしてない母。

かえって、
かわいそうなことをしちゃったな。。。ε=( ̄。 ̄;A


母には、
反省と感謝の気持ちを込めて、

会場でも販売していた、
大橋マキさんのアロマオイル「Mother」と
東京駅で購入した、伊東屋のオリジナル風呂敷
を母にプレゼントしました。


イベント終了後、
母と一緒に新横浜経由で新幹線に乗り、
夜7時には三島駅に着いたミッチ。

乾いたのどは、やっぱり
「生」で癒したくなって、
夫を三島駅まで呼び出して、ちゃっかり付き合ってもらいました。
c0223034_0462219.jpg



ほんのつかの間ではあったけど、
ミッチも、母の日、
母モードに切り替わることができました。

やっぱり、
この時間が,今のミッチの一番の癒しタイム。
幸せを実感する時であります。



母に産んでもらって心から感謝!!
母になることができて心から感謝!


いっぱいいっぱいありがとう!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-10 13:17 | ママモード | Comments(2)
Commented by みのっち at 2010-05-12 00:45 x
ミッチさん、とてもわかります!私もゴールデンウィークに里帰りして実母と大ゲンカしました。
母と娘気兼ねがないだけにどちらも引くに引けないんですよね。
すぐに仲直りするのが不思議ですけど。
母の日は、私も義母ばかりにプレゼントするので、実母に嫉妬されます。
それにしても、ミッチさんの旦那さんといい、義弟さんといい、気が利きますね。うらやましいです。
Commented by joi_micchi at 2010-05-12 01:29
みのっちさんところも母娘で・・・?!!
いやー、こんなくだらんことで喧嘩するのも私の家だけではないかなって、半分思ってまして、ブログで暴露するのもちょっとだけためらいはあったのですがー。
共感していただいてうれしいです。(笑)
あ、旦那はねー、性分というか、毎年よくやっていますよー。
でも、ちょっとナルシストなとこがあって、自分一人勝ちのところがあるんですよねー。(^^;)
義弟のサプライズは、マジメに感激しました。
<< 翌朝、いきなりダウンしちゃいま... 祝!!1500フォロワー達成!... >>