ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「ザンビアの会」、定例会が決定!!?

数あるジョイセフの支援活動の中で
いま、
もっともメディアに登場しているのが
ザンビアの支援。

というのも、


昨今のMODE for Chairtyの支援先でもあるし、
そごう・西武さんだったり、
テレ朝 報道ステーション 古館プロジェクトさんだったり、
がっちりと強固な、
ジョイセフ支援をしてくれている皆様のおかげさまです。

c0223034_2311677.jpg

左から、ジョイセフ簡野、古館プロジェクト柴田さん、そごう・西武の鈴木さん、新居さん、ジョイセフ ワカ&ミッチ


ジョイセフの広報が地味(へた)だと、
この日も、ありがたい率直なコメントをいただきました。


「知れば知るほど、いい活動やっている団体なのに。。。」

「こんなに長年、地道な活動をしてきているのに、
なぜ、知られてないの!? 悔しいじゃない〜!」



って、
まるで、

ジョイセフの内部の方ですか??

って聞き返したくなるくらい、

みなさん、ジョイセフのことを心から応援してくれてます。

本当に心からありがたい。。。

この日も、
何度も目頭熱くなったくらい感謝・感激でした。


それでなく、
やはり、大手企業さんの広報戦略の話というものは、
ジョイセフのような弱小NGOにとったら、
本当に本当に学ぶことが多く、
こうして、
一緒に時間を過ごさせていただくと、
私たちスタッフのキャパシティビルディングになります。


古館プロジェクトの柴田さんの話は、
最近のメディアの動向の話も含め、
広報グループにとっては、刺激いっぱい!宝の山です。

柴田さんは、
前回の報道ステーションの番組をディレクションしてくれた方。
私たちジョイセフの活動を、よーーく見ていてくれ、
強力な理解者であり、味方になってくれています。


私たちジョイセフは、
過去40数年間、途上国のみを見続けてきたので、
正直、日本の国内の動きについては、うとく、
支援(寄付)を集めるという上では、
一歩も二歩も乗り遅れているところがあります。

だから、
ジョイセフ広報グループとしても、
やるべきことが山積みで、正直、どこからどう手をつけていいのか、
迷うこともしばしばでした。


そごう・西武の鈴木さんから、
この「ザンビアの会」定期的にやろうよ!

と、言われ、
一つ返事で、

「ぜひ、お願いします!」

と応えた、私たちジョイセフ3人。


こういう機会を持たせてもらうことが、
本当に本当にうれしい!!!



ジョイセフは、たくさんの温かい支援者に
支えられているんだなーとつくづく実感します。


実感すると、
ミッチも、俄然モチベーションが上がります。



 これから、どんどん盛り上がるそんな予感。。。(。≖ิ‿≖ิ)


温かい支援者の期待を裏切らないように、
広報グループは、これからもマメなレポートをしていこうと思います!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-14 23:57 | 酔っぱらいモード | Comments(2)
Commented by yamakoisan at 2013-05-29 17:33
ザンビアの会に入会したいのですが、方法をお教え下さい。
Commented by joi_micchi at 2013-05-30 00:14
yamakoisanさん、ありがとうございます。
ぜひ、info@joicfp.or.jp ミッチ宛に一度メールをください。
お待ちしております♪
<< hot mama たちに、支え... オムツ卒業!母が家にいないと、... >>