ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
hot mama たちに、支えられているジョイセフ。そして、私。


hot mama たちに、支えられているジョイセフ。そして、私。_c0223034_092947.jpg

元祖ホットママの青木愛さんと、政井マヤさんと。
Room to Read日本チャプターが
開催するSalon de Beaute (サロンドボーテ) に行ってきました。

サロンドボーテとは、

「美」をテーマとしたチャリティーイベントを開催し、集められた参加費は、
すべてRoom to Readが途上国で実施する、女子奨学金プログラムに寄付される、という
チャリティプログラム。


Room to Readが、
すべて無償ボランティアスタッフで主催し、
短時間でチャリティ(活動資金)を集める仕組み。
ホテルの会場といい、お土産といい、すべて企業が協賛してくれています。


チャリティイベントの企画、
超ど素人なジョイセフにとっては、参考になること絶対あるだろう!と、
期待して参加したミッチにとっては、
本当に期待以上に勉強になった貴重な時間でした。



hot mama たちに、支えられているジョイセフ。そして、私。_c0223034_0225046.jpg

ゲストに、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンさんが登場し、
次々と、各テーブルのために、フラワーアレンジメントを。。。

hot mama たちに、支えられているジョイセフ。そして、私。_c0223034_0233788.jpg




といいますか、
会場の雰囲気といい、
出されたデザートといい、
楽しくて、満喫しすぎちゃった(^^;;)
hot mama たちに、支えられているジョイセフ。そして、私。_c0223034_0223082.jpg




休日の昼下がり。

ジョイセフのために、
そして、ミッチのために、
青木さんと政井さんが、
おつきあいしてくれました!

そして、ジョイセフの今後の企画の提案まで!

本当に
感謝!!(人′▽`*)



改めて、
ジョイセフのホワイトリボン支援は、
こうした、hot mamaたちの温かい支援に支えられているのだな〜と、
心から痛感し、胸がいっぱいになった1日でした。


政井マヤさんは、
これまでの母の日の出演も、MODE for CharityのMC、すべて無償でボランティア出演快諾してくださっており、

青木愛さんは、
皆さんご存知の通り、2006年の秋からずーっと、ジョイセフに支援してくれているマタニティ輸入セレクトショップ、ヴィリーナの代表。
そして、雑誌VERYの連載やブログ、そして様々なメディアで、ホワイトリボンを紹介してくれています。


こんなに、ジョイセフは

おんぶに抱っこ


いいのだろうか??!!


と。


はたと思った。




私たち、ジョイセフは、
絶対にこうした温かい支援者の気持ちや、支援を無駄にしない。
確実に、より早く、現地(途上国)へ届け、
ひとりでも多くの女性たちを守る活動をする。


そして、ミッチは、
こうした、日本の支援者と、途上国の女性たちをつなぐ窓口に。
途上国の女性たちの現状と、ニーズを、日本に伝え、
日本からの支援が、その後どうなったのか、随時レポートする。


頭では、わかっていたことでも、
今日は改めて、心に誓った一日でありました。


日本生まれのNGOジョイセフだからこそできる支援がある。
長年の実績と世界中にネットワークを持つジョイセフしかできない支援がある。


これだけは確固たる自信を持って、
日本での支援の輪を広げるためのチャリティイベント企画も、
他の団体の成功事例など研究して、うまく表現できればなーと考えています。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-18 00:46 | hot mamaご紹介
<< みんな大好き「ヤギさんワークシ... 「ザンビアの会」、定例会が決定!!? >>