ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
やっと晴れてスッキリ!オチビの行動も天候に左右される?!

今日は久々にイイお天気でしたねー!

ミッチも朝から気分はハイテンション!
めずらしく、甲斐甲斐しく朝から家事も動きたくなりますー。


朝の登園、ずーっとここ最近、雨の中、
お気に入りの傘さして、寄り道ばかりしていたオチビも、
快晴の今日は、視界が開けたせいか
ひたすら前を向いて、すたすたと歩いてくれ、 あっという間に保育園到着。

昨日までの寄り道はなんだったのよ?!

c0223034_22422425.jpg


後ろ振り返ると、まだあそこに。。。(-。-;

雨の日は、ぴちゃぴちゃ音する水溜りさえも、オチビにとっては大きな誘惑。

なかなか、その場から離れようとしません。

停まっては、水たまりでピチャピチャ。
傘でツンツン!
c0223034_22422497.jpg


保育園にたどり着くまで、いつもの3倍かかってました。(00;;)



本日は、
ただ、晴れってだけで、
誘惑がないせいか、てくてく、スタスタ、
めっちゃ早く登園しましたけどー。。。(笑;;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-25 22:42 | ママモード | Comments(9)
Commented by 廣田大 at 2010-05-26 01:13 x
3倍!? っていうのが可愛らしい、、、

オチビちゃん、髪の毛長くて、かわいいですね~。

うちのは、まだまだ温水さん状態(短髪)です(笑´∀`笑)
Commented by エルスール at 2010-05-26 09:49 x
はじめまして、こんにちは。。

朝の忙しい時間に、のんびり散歩(?)というのは

なかなか大変ですね。。(゚ー゚;Aアセアセ

かといって、あっさり歩かれても~~~~。。なんて。。(´m`)クスクス

時間がよめないのは、苦労されるかと思いますが、

もうすぐにお姉さんになりますからね。。

そしたら、きっとてくてくと歩いてくれますよー。。

その時まで・・o(-ε-o)ファイッ!
Commented by ぶんぶん at 2010-05-26 11:56 x
分かる!分かる!
うちも水たまり大好き♪
こはるの場合最近朝食に1時間近くかかる事が悩みかな。
お兄ちゃんへの誘惑はだんご虫とか・・・
最近保育園に出没し始めたカエルも子供の興味の的。

誘惑が多くて困るわ
Commented by joi_micchi at 2010-05-27 00:02
廣田さん。どうもー。ツイッター見ているので、なんかいつも連絡取っている気分になりますねー(^^;)

娘は、今年の秋に3歳のお祝いをやろうーと思っているので、髪の毛伸ばし中。。。
最近では、束ねていくこともしばしば。。。
本人も、髪の毛結ぶの、結構気に入っているようです(女を感じますよー)
Commented by joi_micchi at 2010-05-27 00:09
エルスールさん、はじめまして。
先輩ママさんからのコメント、とっても励みになります。ありがとうです!
そうですねー。今は一時ですもんね。もう少しの辛抱だーとおもって気長に、お散歩につきあいます。
、、、って、朝の忙しない時間の私の心は鬼になってますけどねー(笑)
私もエルさんのブログにお邪魔させてくださいねー。
Commented by joi_micchi at 2010-05-27 00:14
ぶんぶん、お兄ちゃんはカエルに興味がっ!!
ヒャッハハハ・・・男の子だのぉー。その絵を想像しただけで、ぷるって震えちゃう私。。。
こはるちゃん、朝食1時間かけちゃうんだーカワイイー!(^v^;;)って、他人事だからのほほんって聞いてられるけど、
自分ちだったら、私は発狂してるだろうなー。(笑)
Commented by ぶんぶん at 2010-05-27 11:57 x
またまたぶんぶんです。
カエルはこはるも大好きなのよ~♪
ちなみに私はカブトムシ持てないけどカエルは持てるの(^^)y
Commented by Laura at 2010-05-31 09:35 x
きななちゃんの傘、かわいいね~。うちはまだ傘は持ってないんだけど、ぜったい野球やら、遊びに使いそうで・・・でもやっぱりかわいい姿を想像して持たせたいと思っちゃいました♪ 
Commented by joi_micchi at 2010-06-02 00:08
ぶんぶん、私と逆!!
カブトムシとカエルだったら、だんぜんカブトムシでしょー!持てるのは。(^v^)
カエル、こはるちゃん、怖がったりしなかった??
<< 久々に、夫婦別姓ネタ満載な1日... ご近所ホットママ仲間が第二子を出産! >>