ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
久々に、夫婦別姓ネタ満載な1日でしたー!
昨日書けなかったので、本日こそは。


昨日(5/26)の毎日新聞朝刊をご覧になりましたかー?!
久々に、夫婦別姓ネタ満載な1日でしたー!_c0223034_0294784.jpg



寄稿している評論家の西部さん。
夫婦別姓に対する反論をここで述べていますが、
なんと!
「夫にはおのれの姓を守る義務があり、妻にはおのれの姓を捨てる権利がある」と。

これを読んだ時、
あまりにも呆れて、発する言葉すら見つからず。

やっと冷静になって、昨夜、twitterでもつぶやいたところ、
たくさんの人から、
ありえん〜!
コメントいただきました。

ミッチのこの憤りを越えた呆れる状態に、
共感してくれる方たちが、こんなにもいてくれるなんて!!
うれしかったなー。


癒されましたー。
救われましたー。


っと、
実は、昨日、日中は、まさにこの夫婦別姓ネタで
ニンプス高沖さんから、cafe globeの連載のための、
取材を受けてたとこでした。
「夫婦別姓(事実婚)しているミッチの実情(ナウ)」

6月末に、
cafe globeのペアレンティングコーナーにて、
紹介されます。

高沖さんも、事実婚実践者なので、
久々に、夫婦別姓ネタ満載な1日でしたー!_c0223034_0434049.jpg


お互いが抱える境遇に共感しまくり!!

とーっても楽しい取材でした。


ひとりでも多くの人に、
こうして、明るく楽しい&ポジティブな夫婦別姓実践者がいるということを、知っていただければ!!
と願いつつ、取材に応じたミッチです。


cafe globeの
サイトに掲載されたらまたお知らせしますね!



ということで、昨日は、夫婦別姓日和な一日でしたー。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!

by joi_micchi | 2010-05-27 23:27 | 妻モード(事実婚、別姓も)
<< オチビ38度の熱。でも、100... やっと晴れてスッキリ!オチビの... >>