ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
オチビ38度の熱。でも、100%元気なんですけどぉー
c0223034_10155444.jpg

c0223034_10155434.jpg

朝いつもと同じように、寝ているオチビの額に手を当てると、


熱いー


軽く、7度5分は、超えてる予想は大当たり!
体温計は、
38.2

保育園休み確定。


さて、


ミッチの本日の仕事の予定をiQubeで確認する。。。

午前に、内部会議1つ
と、
午後に、来客合わせて、
予定が
5本!!

!(◎_◎;)

あんた、詰め過ぎじゃないですかぁー??


一気に血の気が引く私。



あちゃー。。。
どうしよう。。。



「オシッコ行くー!」
と起きてきたオチビの様子は、いたっていつも通り。

何度も何度も熱をはかり直すミッチ。

でも、やはり、38度。


しばらく様子を見てても
すごく元気で、食欲もある。
おまけに、すこぶる

上機嫌!


うーん。。。

悩みながら、結論出せず、
早朝4時から出勤していた夫に電話。


一通り、オチビの様子と、ミッチの予定を話し、
夫の仕事の様子を確認。

出せた結論は、

夫に、早退してもらい、
ミッチは、交替で昼から出社する。



ということで

ただいま、オチビとテラスでシャボン玉中。

冷えピタすると、
なぜか、ロッカーになるんだよねー。(爆笑)

チビ世良公則?!(^◇^;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-06-02 10:15 | ママモード | Comments(4)
Commented by ぶんぶん at 2010-06-02 12:26 x
それは大変!
とりあえず、グッタリしていないだけ良かったね。
病時保育とかは検討しないの?
我が家は旦那があてにならないのでたまに使っています。
Commented by 刹那 at 2010-06-03 06:28 x
仕事持ってると、子供が熱出した時に本当に大変ですよね(^^;)
きななちゃん、熱に負けず元気そうで(!?)良かったです。

うちの子は丈夫なのか、おバカなので風邪をひかないのか、幸い2ヶ月間皆勤賞です。
でも、毎日保育園から電話がかかってこないかヒヤヒヤ携帯をチェックしていますよ。

あ!保育園で水疱瘡はやってるらしいです。
Commented by joi_micchi at 2010-06-05 01:14
ぶんぶん、病児保育利用しているんだねー!
知らなかったよ〜。三島にあるのかしら??
今度ぜひ詳しく聞かせてくださいな〜。
Commented by joi_micchi at 2010-06-05 01:17
刹那さん、こんばんはー。
そうですねー。
園では大きいクラスの窓に水疱瘡のお知らせの貼り紙がありましたねー。
2カ月間皆勤賞だなんて、すごい!!
保育園に入学したてなのに〜っ(^0^)素晴らしいですな☆
保育園の電話、うちの場合は、
安心しきっている時に限って鳴るんですよ〜(^^;)
<< ジョイママ、グラヒルランチ。 久々に、夫婦別姓ネタ満載な1日... >>