ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ジョイママ、グラヒルランチ。
c0223034_1327888.jpg

昨年3月まで、
ジョイセフにいて、今は長崎大の先生してるLauraが、東京に来てるということで、急遽、ジョイセフ*ママ(ジョイママ)ランチ決定!

スタッフ同じみの、ホテル グランドヒル(通称グラヒル)市ヶ谷で、待ち合わせ。

残念ながら、先週育休から復帰したばかりのamaneちゃんは、子の発熱で参加できず。

三人で久々ランチしましたー。

そうなんです!

ジョイセフは、なんと、
この2年の間に、
4人のスタッフが出産しました。

写真の左から、

ミッチ…2008年4月出産

Laura…2008年8月出産

アミンゴ…2008年12月出産

そして、参加できなかったamaneちゃんが、2009年8月出産。



なんだか、
まるで、企てたかのように、立て続けに出産ラッシュな1年でしたー。(笑)

だから、
超心強い。
というか、こういう同じ仲間がいるだけで、安心できるんです。

妊娠中は特に、職場との関係で悩むことも多いと聞いていましたが、
ちょっと気になることがあれば、互いに相談できたので、悩むことなく出産し、育児休暇も取れたように思います。


やっぱり、働く環境って大事ですねー。

子どもを育てながら、働くことのへ理解者、共感者が多い職場と、そうでない職場の話を聞いてつくづく痛感します。

ミッチは、ラッキーだなと。( ´ ▽ ` )ノ
----

ジョイママトーク、
話題は、最近の互いの仕事の話にはじまり、
子どもの予防接種のこと、
子宮頸がん、子宮がん、乳がんの話に至るまで、モリモリ盛りだくさんっ!

短時間ですが、ガンガンしゃべりまくりましたっ。
久しぶりな感じがまったくしなかったのが不思議。



ということで、iPhoneよりここで送信!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-06-03 13:27 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(5)
Commented by 刹那 at 2010-06-03 17:17 x
子持ちの女性が働くためには、本当に環境が大事ですよね。
いろいろな職場を経験しましたが、子育てに優しいかどうかの差が歴然でした。
女の子を持つ母としては、子宮けいがんの予防接種のニュースが気になるところです。
Commented by joi_micchi at 2010-06-05 01:19
刹那さんは、いろんな職場の経験の持ち主なんですねー。
職場によってはだいぶ変わるのか。。。
そう考えたら、今の私は相当ラッキーな方だろうな〜。。。

子宮頸癌って、女の子は10歳になるまで、初体験前に予防接種受けとくといいみたいですよねー。
Commented by Laura at 2010-06-05 08:45 x
いろんな話ができて楽しかったです♪ やっぱりピア(仲間)って必要だな~と思いました。法律や規則があったとしても、運用については、働いているスタッフの使いやすさなど関係あるしね~。キナナちゃん、お熱大変だったね。3歳ぐらいになったらお熱って落ち着くのかな・・・(汗)。ワーキングマザーにとってはお熱はつらいけど、カイトは出張に行くとお熱がでるので、「さびしいお熱」なのかなと(助産師の先生に聞きました)。でもそのたびに強くなっていってもらいましょう~♪
Commented by joi_micchi at 2010-06-06 01:50
Lauraこないだは、わざわざ市ヶ谷まで足を運んでくれてありがとう!
ピアって本当にありがたい存在よねー。私がこうして今も笑っていられるのも、ピアのおかげだと思うもん(^^)
結局、KINANAの熱は、3日間、朝起きた時だけ高熱になるという状態で、夫曰く、5月病じゃないか?って(笑)
元気が良過ぎるだけに、保育園行けないのは、ほんと親泣かせだったよ〜〜
Commented by あみんご at 2010-06-10 00:27 x
ほんとピアって重要な存在。ワーママは忙しいじゃない?!自分のことに時間かけれないから、ピアから自分たちに有益な情報交換ってすんごい効果絶大。それぞれの経験からも学べるしね!
ちなみに、うちは現在お熱中。3日目で~~す(-_-;)
<< タンザニアから、パメラが来訪ー! オチビ38度の熱。でも、100... >>