ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
パン自慢大会!@ジョイセフ  私は自慢のクロワッサンを。


ジョイセフスタッフの有志?を募って、
パン自慢大会!が、ランチタイムでありました。


みんなの自慢のパンを1つ持ってくる!
というのが条件。

もちろん、手作りでなくとも、
好きなお店のパンでも、なんでもOK。


で、

このように
ドバ~~~~っと集まりました。
c0223034_16213173.jpg



ジョイセフのK's KitchenのKさんが、
サラダを作ってきてくれて、
このとおり↓↓。

c0223034_16214331.jpg



ジョイセフスタッフは、本当に、
やるときはとことんやります!

どの分野でも

半端でないな~~~

と感心させられてばかりのミッチ。


ジョイセフのスタッフの中に居ると、かなり自分が
無能
であることに
気付かされます。。。ε=(‐ω‐;;)


とはいえ、

ミッチも、

自慢のパンを、
張り切って持っていきましたー!


三島駅構内に2年前に登場した
箱根ベーカリー
クロワッサン

箱根湯本ホテル発祥で、天然酵母で作られています。

c0223034_16215583.jpg



これは、ミッチも、
毎日毎朝食べたくなるつわものでして。。。

このたびも、参加スタッフに大好評でしたーーー。



パン自慢大会、
じつは、
それぞれのパンを自慢するだけでなくて、
パン田先生(開発協力グループのMちゃん)から、
全国の美味しいパンレクチャーなどもございました。

c0223034_16325173.jpg

写真の一番向こうに居るのがMちゃん。
私たちはMちゃんが作ってきてくれたパン・メモを真剣に読みまくり。
いやぁ~~~、さすが、Mちゃん。
かんなりのパンツウです!


ということで、

ジョイセフは、

たまにですが、
どこからともなく、こんなユニークな企画が湧き上がってくるところです~。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-06-09 16:35 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(6)
Commented by joi-kk at 2010-06-09 22:37
いろいろなパンが食べられて楽しかったですね。それにしてもパン田先生の造詣の深さには、感動しましたよね。ミッチのクロワッサンは、大人気だったね。ごちそうさま。
Commented by joi_micchi at 2010-06-10 00:00
Kさん、ごちそうさまでした!
どれもこれもみんなおいしかった!!(^^)

ホント、パン田先生の隠れた才能には、毎回驚かされてばかり。
今回もお見事でしたねー(^v^)
何よりも、こうして違う階のスタッフが混じり合えるランチタイムが心地よくって。
また、ちょくちょくやりませう!
Commented by あみんご at 2010-06-10 00:30 x
私もパン好き♪
でも、パン田先生のレクチャーを聞いて、パン好きって言えなくなりました(^^ゞ レクチャーものすごい勉強になったなぁ~。
Commented by joi_micchi at 2010-06-11 00:14
あみんご〜、私もだよ〜〜。。。

数ある中でも自慢のクロワッサンだったけど、私なんか、な〜んちゃってパン好きでさ、恥ずかしくなっちゃった。
天然酵母についても博識あるパン田先生、恐れ入りましたー。
きっともっともっと美味しいパンを知っているんだろうねー。

でも、実に勉強になった!&おもしろかったよねー!
Commented by Laura at 2010-06-14 11:18 x
めちゃ楽しそうなイベント!こんな日に一緒におじゃましたいものです(笑)。Mちゃんのパン通ぶり、本格的そうですね~。こんな感じでやれるのは、ジョイセフならではですね♪
Commented by joi_micchi at 2010-06-15 09:07
Lauraもご存知のとおり、ジョイセフってこだわりを持ってるスタッフが多いよねー。
みんなさー、才能があるから、とことんまで追求するというか~。
極めちゃうのよねっ。だから、オモシロイ!
それにしたって、Mちゃんは多才だわっ(^^)
<< 今日はタンザニア支援報告会でしたー。 VERY×表参道ヒルズ×ジョイ... >>