ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
三輪バイク(トライク)保育園送迎に大活躍!
c0223034_1281175.jpg

1年前、ミッチがブログでお話しした、トライクの話。


そう言えば、あんまり語ってないなーと思って、
今日は簡単に。


冬場は、風が冷たくて、ミッチが断念しておりましたが、
この時期、晴れたら、決まって
トライクでオチビの登園をしております!


トライクとは;
3輪バイクの総称。


c0223034_111281.jpg

特徴は;

◆普通自動車免許で乗れる
◆ノーヘルOK
◆乗車定員は改造により最高4名まで可(通常は2名ですね)
◆高速道路も行って良し
◆250cc未満は車検も車庫証明も不要、
◆維持費は年の税額2400円と自賠責保険

 ※ 2輪の免許では乗れません



購入後1年経った今、改めて、
ミッチの選択は間違ってなかったなーと思う今日この頃。
いつもはマンションの駐輪場に置いております。

c0223034_13826.jpg



ヘルメットは着用しなくてもいいとは言えども、
安全?のために、
ミッチもオチビもヘルメット着用!
c0223034_141273.jpg

オチビも、ロディのヘルメットがお気に入りの様子で、
毎朝自分から着用します(笑)

c0223034_151530.jpg

このとおり。
チャイルドシートのベルトもがっちり止めて、
自転車よりも安定感のある&スピーディな3輪バイク。

まだまだあんまり知られてないようですが、
働くママにオススメアイテムの1つで〜〜す。(^v^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-06-16 01:08 | ママモード | Comments(2)
Commented by ぶんぶん at 2010-06-16 12:25 x
おーー!!これこれ気になってたよ。
すごいね!免許いるのにヘルメット着用義務ないんだ!
バイクみたいなものなのに2人乗りOKなんだ!
きゃ~欲しくなっちゃう!!!
でも保育園の送り迎えには無理だな。。。
うちは2人だし、お布団やら何やら・・・
でも気ままにお出かけできて楽しそう♪♪♪
車は小回りきかないし、駐車も大変だしね
Commented by joi_micchi at 2010-06-17 00:27
ぶんぶん、後ろのチャイルドシートを外して、長いフラットなシートにして、3人乗りしている人を私は見かけました。
それをするには、まだ2歳だと小さいかなーと思ったりするんだけどー。
こはるちゃんが大きくなって将来的には、アリかなーって思いますわ。(^v^)ぶんぶんならめちゃくちゃ活用しそうだよ〜
<< これが生理休暇!?思いがけず仕... 2歳2カ月になったオチビ。日々... >>