ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
アフガニスタンから、Dr. ババカルキル氏来日中
c0223034_23483287.jpg

c0223034_23483284.jpg


ブログの更新が遅れてて、焦りを感じてるミッチですー。



なぜ焦るかって?


そりゃ、書きたいネタが溜まって、
ネタの鮮度が落ちてしまうからでっす!(^◇^;)



ただいま、
ジョイセフには、アフガニスタンからゲストが来ていますー。

ゲストといっても、
ジョイセフがアフガニスタンで2002年から始めた時からの、
母子保健プロジェクトのマネージャー。
UMCA(アフガン医療連合)の統括でもあります。

アラフォー世代の、とーってもおちゃめなイクメン。
6人の子のパパさんっ。

本当に、あのアフガニスタン人?って、
一瞬疑ってしまうほど、
冗談が絶えることない明るい性格のババカルキルさん。

今、ジョイセフ8階を賑わせてくれています。


先週来日していたタンザニアのパメラさんもそうだけど、
ジョイセフは、現地のプロジェクトマネージャーがとっても優秀で、勤勉なことは、
どのプロジェクトにおいても共通で云えること。
彼らのおかげで、42年間、
ジョイセフのプロジェクトが現地の住民に愛され、発展的に継続できています。
現地のNGOと共同で支援するということが、
まさに現地密着型、草の根に根ざした支援ができる所以です。

彼らの尽力に日々感謝、感謝!
しばし、ババカルキルさんには、日本に居る間に、
支援企業に対する表敬訪問はもちろんのこと、新しいプロジェクトのプラン立てにつきあっていただきます〜。d(^_^o)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-06-24 23:48 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(3)
Commented by しゃち at 2010-06-29 13:21 x
お会いしてみたい~。
先日のような「報告会」とかあったら参加するのに。
ミッチさん、ブログを書くのが追いつかないほど充実した毎日を
過ごしていらっしゃるって、あいかわらずパワフルですね。
Commented by joi_micchi at 2010-06-30 00:01
しゃちさん、そうだ!そうですよねー!
すみません。。。今回は報告会のような機会が作れなくて。
アフガニスタンへの支援は、たくさんの企業や団体が関わっているので、ババカルキル氏、毎日忙しくしています。
今週いっぱい在日しているので、近くに来られる際は、ぜひ一報ください。もし調整がつけば少しでもーと思います。
Commented at 2010-07-02 03:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< わたくし、hot mamaに認... 光文社VERYがイベントの募金... >>