ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
はじめての子無しプライベート旅行で長野へ。パート1:小布施へ宿泊  #mamajp
高校のバスケット部の仲間の結婚式で、週末は長野へ行ってきましたー!

結婚式(披露宴)は、日曜日。


せっかくの機会なので、

高校時代からの20年来の大親友Kuruと、
余興の打ち合わせ兼ねて、
金曜の夜から長野へ旅立った私たち。

子無しで旅行できる日が、こんなに早く来るなんて思ってもみなかったこと。
これまで、仕事の出張で家を空けることがあったミッチも、
さすがにプライベートな理由では、オチビと離れて外泊はない。

この公と私の違いは、
私の中でも大きいのです(^^;;)


それだけに、今回の、
2人のママ旅は、チャレンジな企画でもあり、
念願の夢のような企画でもありましたー。


金曜、仕事を早めに上がり、新宿のジェルネイル(マウナケア)の店に直行。
そこで、Kuruと合流し、長野へ向かいました。

長野駅から、長野電鉄に乗っておよそ30分強のところにある、
小布施へ。



小布施という街、私もKuruも初めて行ったのですが、
ここが思ってもみなかったほど
独特な雰囲気を放つ
アートな空間で、
私もKuruも大興奮!!
今年年女の私たちには、目に入るあらゆるものが超ヒットな街でした。

泊まった宿の、
枡一客殿は、
特に、私たちの五感を超刺激する空間でした。

c0223034_0171585.jpg


c0223034_0264122.jpg

c0223034_0291655.jpg


外観は土壁、地瓦など日本の伝統技を使い、24時間利用可能なライブラリー(江戸期の文庫蔵を改装したもの)があるなど、江戸にワープした錯覚に陥るのですが、
部屋の中に入るとスタイリッシュな家具たちに囲まれ、ほんとうに包まれるような居心地のよさでした。

サイトには、
古からの風土の器に芽吹く新しき和の感性との戯れを、お楽しみください。
と書かれてましたが、その通りだと思います!
c0223034_0512934.jpg

c0223034_0393851.jpg

c0223034_052289.jpg

アスパラガスのソースがハラスによく合いました↑
c0223034_039571.jpg

酒蔵の日本酒はやっぱり美味しかった〜〜




もう一度、今度は子どもを連れて家族で、
もしくは、数年後また女友達と訪れたい宿ベスト3にランクインです。

c0223034_0401013.jpg

朝食のイタリアンオムレツも絶品でしたー

>>枡一客殿のサイトはこちら。

子無し長野の旅、パート2へと続く。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-07-01 00:15 | 三十路女モード | Comments(3)
Commented by やっこ at 2010-07-01 12:55 x
うらやましすぎでごわっす(羨望!!!)

あぁぁぁ、うらやますぃぃぃぃぃぃい!
Commented by joi_micchi at 2010-07-01 19:24
やっこちゃん、一緒に行きたいのぉ~。
今度家族旅行企画しよっ!(^^)
Commented at 2010-07-02 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 8つ年下との結婚式!年代を意識... わたくし、hot mamaに認... >>