ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
出会い&再会がうれしいー毎日! #wmjp

ここ最近の平日といったら、

週に2回のペースで、
外部の人と、
ランチをご一緒させていただいています。

仕事で出会ったとはいえ、プライベートな感覚で意気投合した方々とは、
「今度ランチいきましょう~」
って
どっちからともなく、お声がかかります。


急用がない時は、
ランチに備えて半休を取るなどして、
ゆったりと少し長めのランチタイムを過ごすことにしています。





ミッチの愛用化粧品YONKAの輸入販売&サロンを経営している、ヴィセラジャパンの武藤さんも、
MODE for Charityの賛同人の1人。


c0223034_2044044.jpg

武藤さんとジョイセフのハッチと表参道TWOROOMSでランチ。



YONKAが、レストランTWOROOMSとのコラボで、
期間限定キャペーン企画
(これが、大変お得なんです!!!)
をやっていると聞き、
ハッチと一緒に予約。

YONKAのトリートメント(90分)+ランチ
の、
三十路女性にはうれしいなんとも贅沢なプラン♪

c0223034_20194473.jpg

c0223034_20193284.jpg

c0223034_2022663.jpg


こんな日は午後からの仕事にも拍車がかかるってもんです!(^^)



つづいて、
これまたMODE for Charityで、しかもTwitterで出会えた杉田磨弥(マヤ)さんとのご対面。
マヤさんは、
All about のガイド「女性のためのデジタルガイド」でもあり、
ライブドアの才職兼美の編集ライターでもあり、「Tree」という、オーガニックやエコの情報サイトを運営しています。


MODE for Charityを企画していなかったら、
Twitterをやっていなかったら、出会わなかった人。

Twitterで普段やり取りをしているので、お互いのことずいぶんと知っている気がしていたけど、
会ったら、ますます意気投合!!!
初対面なのに、
まったくそんな気がしない、気さくで、かつ柔軟、かつ
新しいもの、かっこいいものを開拓をしていくオーラを放つ方でした。

c0223034_20353473.jpg

左がマヤさん、真ん中がFDIの藤田さん。表参道のカフェにて



とっても貴重な出会いをしたなと改めて痛感。



マヤさんのように、
4-5月に開催したMODE for Charityがきっかけとなった出会いは、数知れない。
まさにイベントが、
きっかけづくりになってくれているなーと実感の毎日です。


これから、もっともっと楽しいこと、企画できそうで

 何かがはじまる予感。。。。

わくわくしてるミッチでした~♪♪


まさに、
これって公私混同!!?!

って言いますが、
ミッチにとって、
ジョイセフの仕事は、
公私混同こそが、継続の秘訣とも言えますな(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-07-03 19:58 | 仕事モード | Comments(2)
Commented by 刹那 at 2010-07-07 14:01 x
こんにちは(^^)今日は七夕なのにあいにくの天気ですね。
仕事を早退して、1時に娘のお迎えでした。

いつも、お仕事のブログも興味深く読ませてもらっています。
ミッチさんはハツラツとしていて、憧れです。

公私混同、いいじゃないですか!
私も、仕事で出会った人との出会いを大事にしたいです。

それにしても、「東京でのランチ」っていいですね。
「表参道のカフェ」という響きだけで素敵です。

私も、ミッチさんとそのうちゆっくりお茶やランチがしたいなぁと考える日々です。東京ではなく三島ですが(笑)
Commented by joi_micchi at 2010-07-11 00:32
刹那さん、お返事遅くなってごめんなさいー!
なんどか、iPhoneより送信したのだけど、どうやら反映されてなかった...(--;;)ごめんなさい。
七夕の日、私は、どうにもこうにも、大事な仕事があって保育園のピックアップ家族に任せました。

公私混同、いいですかね!(笑)共感していただいてうれしいです。
三島でランチ&お茶、大歓迎です!!(^^)
三島友達が少ない私にとっては願ったりかなったり♪
近々いきましょう!ランチorお茶して、そのまま保育園へ一緒にお迎えに行く〜〜ってのもアリですね!(^^)
<< 魔の2歳児 MAXか!? 「〜... ホワイトリボンがツイッターのア... >>