ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
魔の2歳児 MAXか!? 「〜じゃん!」が口癖の娘。  #wmjp



久しぶりに、最近のオチビの話をしまっす。
もうすぐ2歳3カ月を迎えるオチビは、

保育園の身体測定によると、

慎重83cm
体重11キロ

と、平均よりもチビめ。


見た目、ちっちゃいオチビですが、
態度はめちゃくちゃでかくなっております。

保育園の先生からも、

「KINANAちゃんは今、反抗期だもんねー!」

って言われると、

「うん!ハ・コウキー!」

ってニコニコ応えるオチビ。



おいおいっ、褒められてないんですけど!??(汗;)


って、冗談でツッコミもしたくなくなるくらい、
最近のオチビは、魔の2歳児!


先日のミッチの休みの日、
朝起きたオチビに、

「おはよう〜!きなな、起きた〜?」


って、いつものように声かけると、


「ぃやーーだ!(目をこすりながら)
 まだ眠たいじゃん!!



めちゃくちゃ不機嫌なオチビ。


「今日は、母は、お仕事お休みの日。
 だから、一緒に遊ぼうねー!」



と、とびっきりのスマイルで語りかけると、


「きなちゃん、保育園行きたいじゃん!プールできないじゃん!母、お仕事行って!早く行って!」



だと。


なぬ〜?!!!そう来る?
そう来ましたか〜〜!!!?




こんなにペラペラしゃべるようになってることにも驚きましたが、
ミッチより保育園を選ぶオチビが、
何よりも、何よりも、意外でショックでござんした。
c0223034_23222421.jpg


あと、

じゃん!じゃん!

って、
おそらく、ミッチの口癖の真似かと思われますが、
ジャンを連発して反抗してくること。


これは、
つい1カ月前には見られなかった言動。

c0223034_23241474.jpg

最近、キッチンカウンターで、居酒屋ごっこがブームなオチビ。
オチビを連れて居酒屋のカウンターに座ったことなんぞないのに。。。どうして??
あんたは、母と父の行動を透視できるんかいな?!


確実に、日々成長をしているとはいえ、
いばりんぼう(生意気)に進化していくオチビを見てて、
マジで、何度も切れそうになる今日この頃でした〜〜(^^;;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-07-06 23:27 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(6)
Commented by シトリン at 2010-07-09 12:38 x
保育園に行ってパワーアップのきななちゃんですね。
これからますます、おませさんになっていくのね~~^^
Commented by ぶんぶん at 2010-07-09 12:54 x
まあまあ。保育園が好きで良かったじゃ~ん!
「行きたくないじゃん!」って言われるよりいいじゃん!!
Commented by joi_micchi at 2010-07-11 00:35
シトリンさん、お久しぶりですー。以前の別姓の件でのメッセージもなかなかできないでいてごめんなさい。。。(^^;)
保育園って、本当にあちこちに刺激が転がっているところなので、日々進化していきますわ(笑)
どんな「女」になっていくんだか、楽しみ半分、怖さ(ドキドキ)半分な私ですわー。
Commented by joi_micchi at 2010-07-11 00:37
ぶんぶん、たしかにそうだよねー。
保育園が好きってありがたいことだけどさー、
この間は、早く(母)仕事行ってー!って、
私を両手で押したんだよー。やっぱりムカつくっていうか、寂しかったわー。(汗)
Commented by Laura at 2010-07-12 12:52 x
いや~笑わせてもらいました、きななちゃんの反抗期! と同時におそろしい・・・そんな日が我が家にも来るのか??(笑) 2歳ってこんなにいろんなことが分かったりできるんですね~すごいな~。当のママは大変だと思いますケド、ちょっとほほえましい様子が見えて笑えました♪
Commented by joi_micchi at 2010-07-12 22:59
Laura、ありがとう!
微笑ましいですって!(笑)
毎日、しかも、同じパターンではないから、ホント毎朝バトルを繰り返しております。(^^;)
いつになったら落ち着くのかしら。。。(遠い目。。。)
<< 皆さんに支えられ、また一つ踏み... 出会い&再会がうれしいー毎日!... >>