ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
暑気払い「泡」続きで、お腹がーーーっ! 


暑い日が続きますが、
皆さん、いかがお過ごしですか〜??

ミッチの平日は、
もう毎晩のように

c0223034_22362119.jpg



クールダウン!?!

さすがに、連日続いてると、
体力的に、胃腸的に、
かんなりキツイものを感じている今日この頃。

昨年の夏は、ここまで暑くなかったのと、
まだ授乳中だったのでー。。。
昨年に比較すると、
今年は、半端無いくらい大量
浴びておりますσ( ̄∇ ̄;) 

で、
誰と??

という話になりますが、

ま、我が家ではご存知、
夫が一番の酒友、

ですが、

当然、ミッチは広報グループなので、
外部の方との飲みが多いというのは、
やむを得ない。。。(って超歓迎?!)

c0223034_22414866.jpg

ジョイセフの広報媒体のネイティブチェックをお願いするReinaを囲んで

c0223034_22423421.jpg

某テレビ局の柴田さんと

それに加え、

実は、ミッチの同僚たち(年齢ではミッチの後輩たち)が
よりによって半端無い酒豪シスターズでして、
どこからともなく、

「一杯だけ?」

というお声がかかります。

夕方になると、
顔中テカテカ、体中ベトベトさせているミッチに悪魔のささやきが〜〜。。。

1人暮らしの彼女たちからは、
「お財布がもたないーっ」という悲鳴も(; ̄д ̄)


そりゃそうだ。。。
給与が決して高くないNGOスタッフですもの。。。
飲み代が嵩むと恐ろしいことになる。。。
ミッチは痛〜いほどその気持ちがよくわかる。。。
 (6年前まではミッチも同じでしたから〜)

でもでも、懲りずに頻繁に行ってしまうのは、
やっぱり同僚が仲良過ぎるから??


ということにしておきますかね〜。。。(*´∀`*)

c0223034_22524769.jpg

日が暮れる前に〜と夕暮れのCANAL CAFE@飯田橋へ。
実はこの前に薬局で「ウコン」一気飲みしてた。。。

c0223034_22531754.jpg

c0223034_22542031.jpg


c0223034_2394519.jpg

アフガンから一時帰国中のジョイセフ元同僚園田くん(現在SCJスタッフ)と久々再会。

幸いにして?
ミッチはママになってからというもの
何があっても(どんな大切な接待でも事情を話して)
絶対に、10時過ぎには家に帰るため、
深酒
はせずに、
たいてい、翌日の二日酔いも免れることができるようになりました。

が!
さすがに連日連夜飲み続けていると、
疲労も出て、
胃腸が悲鳴をあげ出す。。。
(っというか、今まさに、お腹がきゅるきゅる〜〜きりりくぃ〜〜してる。。。)

まさに、
暴飲暴食の祟り。

さすがにこの状態はまずいよなぁ。。。
||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガーン!!

ということで、
今週末は、

完全オフ
に徹して、
酒抜き
心に誓っているミッチです。


・・・って書いてて、


高校生の頃、よく友達と話してた
「なりたくないオヤジ像」にまさに、今、
私なってるんじゃσ( ̄∇ ̄;) ??

来週は、もう少し健康に行こう〜っと。
(三島大社祭り前だしね!)


みなさんも、飲み過ぎには気をつけてくださいまし〜〜♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-07 23:07 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
<< 実家は田舎に尽きる~!?子ども... イエッテ一(jette)1日限... >>