ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
実家は田舎に尽きる~!?子どもと一緒に「盛夏」を味わうの巻き
c0223034_2003574.jpg

ミッチのブログを読んでくださる方は、
よ~~~くご存知かと思いますが、、、

ミッチの週末の生活は、
思いっきり、平日と反転します。

オチビが生まれてからというもの、
金曜日の夜から、ミッチの実家 or 夫の実家に移動する~~っというときも多くなりました。


両家の両親からの
孫に会いたい!
というニーズもあるし、

ミッチたち夫妻の
オチビの世話の手が増えて楽ちん
というメリットもあり、

さらに、
ミッチの妹家族も、
甥っ子が生まれたからというもの、
同様の理由で、隔週のように、
週末実家に帰ってくるので~、

オチビも、大喜び!

c0223034_19482680.jpg






月曜日の朝起きると、
「寂しい~寂しい~~」

と、泣くようにもなっているここ最近。

5本指を広げて、

「あと、5 寝たら、じぃじに会える!イッシン(いとこ)に会えるね!きなな、がんばる!」


こんなことまで、言うようになりました~。
さすが、2才4カ月!!


c0223034_2015291.jpg

c0223034_19503054.jpg

実家の中庭。プールで大はしゃぎ。
c0223034_2012149.jpg

ミッチも大はしゃぎ??!
c0223034_2021566.jpg



畑から帰って来たじぃじのケットラに乗って~
c0223034_203868.jpg

お風呂ごっこ?なんでも楽しいらしい・・・(笑)
c0223034_2035990.jpg






さいごにおまけ。

c0223034_2045899.jpg

石垣島の友達が送ってくれたパイン。甘くて美味しかった~♪



こんな風にして、週末は田舎で、
子どもたちと一緒に盛夏を味わっております!



先週の疲れを一気にぶっ飛ばして、
今週もまた一週間走り出したところです~~~\^0^



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-09 20:12 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(6)
Commented by ぶんぶん at 2010-08-10 12:31 x
田舎最高!
我が家も明日から夏休み♪
明後日からは旦那の実家に帰省します(^^)
もうちょっと近かったらもっと行けるのに・・・年に数回の楽しみ。
旦那の実家は本当に田舎。正真正銘の田舎。まだポットン便所だし(笑)
でも子供達はみんなおおはしゃぎなのよね~
三島のお祭りには帰ってこれないのが残念ですが、あっちでのんびりしてきます。
ミッチの実家もいいね。ホントにどちらの親も素敵だし♪♪♪
たまにはKINANAちゃんに会いたいな~
Commented by 刹那 at 2010-08-11 17:22 x
こんにちは。明日から保育園もお休みですね。

私と娘も、ちょうど週末から今日まで自分の実家に行ってきました。
ミッチさんのパターンと逆で、実家は三島よりも都会です。
(旦那の実家は富士の田舎ですが…)

遠距離なので何ヶ月かに一回しか行けないのですが、普段は核家族の娘にとっては親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんなどと触れ合える貴重な機会です。

お盆は三島でお祭りの予定です(^^)
ミッチさん一家は行きますか?会えるといいですね。
Commented by 廣田大 at 2010-08-13 21:58 x
テレビ東京の『地球VOCE』で見ました!!ジョイセフの活動が、大きくなっていますねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ 僕もがんばりま~す。
Commented by joi_micchi at 2010-08-14 00:29
ぶんぶん、今頃は京都かな?
実家は田舎につきる〜って書いてる私ですが、
実家が京都だなんて、めちゃくちゃうらやましいよー!
しかも、自然いっぱいの京都!まさにベストだねー(^^)
15日からの三島大社祭りは、ぶんぶんファミリーの分まで、飲んだくれますわ(笑)
Commented by joi_micchi at 2010-08-14 00:31
刹那さん、15日からの三島大社祭り、
行くか行かないかって、
我が家は何を隠そう、目の前が祭り通り!
プラザホテルのド真ん前なんで、ぜひぜひ、その前通ったらメールくださいな(^v^)
ビアサーバーを借りたんで、ぜひ生ビール飲みに来てくだされ〜♪
Commented by joi_micchi at 2010-08-14 00:33
廣田さん、なんと、今日の地球VOCE見ていただいたんですね!!
うれしいなー。。。
静岡県民もテレ東を見てくれているとは!!
さすが廣田さんですねー(^^)感激☆☆
ジョイセフも、おかげさまで、みなさんのお力を借りて少しずつ前進しておりますよ〜。まだまだ走り出したばかりの駆け出しですが。これからもどうぞよろしくです。
<< どうなる〜?夫婦別姓。私たちは... 暑気払い「泡」続きで、お腹がー... >>