ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
三島夏祭り真っ最中! 3日間限定、居酒屋おかみミッチです♪ #mishima
いや〜〜〜、今年もあっという間に
怒濤の3日間が過ぎていきます〜。


仕事も夏休みだし、
リアルタイムに、ツイッターやブログで
三島夏祭りの模様を中継できるかなーと思っていたのですが、
そんなの、無理でした〜σ( ̄∇ ̄;) 


c0223034_021177.jpg

c0223034_0212025.jpg


iPhoneなんて触っている余裕ないっちゅうの!!!!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ



毎年8月15日、16日、17日の三島夏祭りは
恒例で、我が家は
3日間連ちゃんホームパーティを開催。

ミッチの家は
3日間限定 オープン居酒屋と化します。
c0223034_23501295.jpg


毎年、夫が知り合いの酒屋からビアサーバーを借りてくるのですが、
結局今年も、当初20リットル樽の予定だったのが、

この猛暑?!で、

ゲストのみなさん、

「やっぱり生はうまいよね〜〜〜!!」
と大絶賛!

1日で20リットル樽を空けました〜〜w( ̄∀ ̄;)wワオッ!!

で、20リットル更に追加。
これで最後まで保ってほしいところ!

c0223034_0245066.jpg

ミッチの家の窓から見える眺め① 
昼間は、源頼朝行列がー。
平治の乱にて源氏が敗れ伊豆に島流しにあい、その後、源頼朝が三島大社で挙兵をし
征夷大将軍まで登りつめた事もあり、毎年、著名人を招いての頼朝行列が。
今年はさんまのからくりTVでおなじみの半田健人さんでした。


c0223034_031370.jpg

ミッチの家の窓から見える眺め② 
夜は、たくさんの提灯を下げた山車が現れ、
その上でシャンシャンシャン♪とシャギリを奏でる爆音が響き渡ります〜


c0223034_0331430.jpg

ミッチの家の外、マンションの玄関を出ると、 人、人、人!!! 
こんな感じで前の通りは歩行者天国になってごった返しております〜



さてさて、
今年の我が家のもてなし肴メニューは、以下の通り。

・茶豆
・小松菜と昆布のごま油和え
・茄子とエリンギのピリ辛ナムル
・野菜スティック 2種のディップ
 (アボガドとバジルのサワークリーム)
 (ブラックペッパー&クリームチーズ)
・前田精肉店の愛鷹牛刺し
・アンチョビ&ポテト
・生春巻き
・鶏肉のオーブン焼き
・オクラとトマトの和風冷製パスタ


毎年、夫と
祭りの前日に作戦会議?して、
自分たちが今、求めている肴
メニューを出し合って、
消去法で決めていきます。
(やっぱり、自分たちが食べたい料理が一番っ!)

そのあと、作る担当を決め、
仕込みスタート時間を決めて、
当日を迎えます。

どちらも仕切り屋長男長女のカップルですから、
決めたら、ガッツリ自分の担当を全うするのみ。

そりゃ〜もぉ〜、2人学園祭のようです。

たぶん、ミッチは、
夫がパートナーでなかったら、
いくら、祭り通りに面したマンションに住んでいようが、
こんな風に、ホームパーティを手料理でもてなすってことは、
絶対していなかったように思います。

それくらい、
やっぱり、これは、
体育会のノリと、
意気投合、そして気合いが必要っすもん!!(笑)


「大変でしょ?」

って、毎年ゲストに言われますが、

楽しいから、またやっちゃう!

のが、本音のところ。

ぶっちゃけ、
2人とも好きなんですな〜
こういう楽しい宴が。。。(*´∀`)



c0223034_0362373.jpg


私たち夫妻にとって、大好きなゲストのみんなが、
とってもイイ笑顔見せてくれるので、
それが何よりもうれしくって、


「また来年もぜひ来てね〜♥!!」


となるわけです。


ここに住み続けている間は、
ずーーーっと
こんな感じで、
夏祭りを過ごすんだろうな〜〜(⌒▽⌒;;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-15 23:39 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
<< 2歳4カ月も、祭り満喫!キャラ... お盆初日は、恒例の「おつとめ」... >>