ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2歳4カ月も、祭り満喫!キャラクター釣りに初挑戦! #mamajp

c0223034_0171397.jpg

生は、泡もクリーミ〜(^^) こんなにBeerが美味しく何杯もいけるのは、やっぱりサーバーレンタルのおかげ。
この際我が家は、自宅にBeerサーバー備えた方がいい??本気で考えてます。。。


ママとパパが、窓から三島祭りのホコ天を見下ろしながら、
サーバーの生ビールを満喫している傍らで、

オチビというと・・・
ゲストが来るまでの日中は、
c0223034_0285325.jpg

テラスのプールに入って
外から爆音で聞こえるシャギリ(笛&鐘)の音に合わせて踊りまくり、

ゲストが見えると、
ホスト気分で
c0223034_0311714.jpg

我が家にある飽きているはずのオモチャで遊んだり。。。

と、
いつもと違った我が家の祭りモードにすっかり順応しておりました。

3日間とも、義母の仕立てた甚平さん&浴衣を着用。

2歳にして、
甚平と浴衣、何着持ってんのよ!!?

ってツッコミいれたくなるくらい、オチビは衣装持ち。
義母のおかげです!

本当に、なんという贅沢な子でしょう〜!!
我が子ながら超羨ましい私。。。

c0223034_03314100.jpg

1日目は、ゲストとお揃いの、甚平さん。後ろには名入り。
昨年夏に、三島ホットママ会のメンバーで、義母にお揃いで仕立ててもらったもの。


c0223034_0374817.jpg

2日目は、ミッチの実家の母が、手に入れた布で、義母が仕立ててくれた第一号浴衣。

c0223034_040494.jpg

3日目最終日は、花火の柄の浴衣第二号。


どれも作務衣のように、さくっと簡単に脱ぎ着できるのが、ママにとってはうれしい!
かつ、
本人も、着ていて気持ちイイのか、かなりお気に入りの様子。

「今日は、青いの着る〜っ!」
って、
選ぶことから楽しんでました。(^∀^)


そんなオチビですが、
本日、祭り最終日!

悔いのないように、
やりたいっと思うことを1つチャレンジさせてあげよう!


夫とミッチの意見が一致し、
ゲストが帰ったあと、
閉店間際の夜店を3人で練り歩きました。

「これやる!これがいい!!」

とオチビが差したのが、
キャラクターすくい

と言っても、
よく見ると、
オタマで好きなだけすくえる。けど、最終的には、そのうちの3つだけ持ち帰れる。

という、なんとも、邪道な〜。。。

「つまり、3個のキャラクターすくわずに買えば早いじゃんっ!」

って、ツッコミ入れたくなったけど、
オチビの夢、やる気、壊さないようにと、じっと我慢しました( ̄ω ̄A;

ま、2歳4カ月のオチビからしたら、
初挑戦であるわけなので〜。。。
温かく見守ってあげましょう〜〜と、
自分に言い聞かせて(笑)


c0223034_0592954.jpg

ぐるぐると、勢いよく流れるキャラクターたちをじーーっと目で追うオチビ。
水の流れがけっこう早く、これが2歳児には難関!

c0223034_058579.jpg

夫が見るに見かねてコツを教えると。。。


c0223034_11865.jpg

見てください、この目!!
c0223034_112569.jpg

マ・ジ・(本気)です。
獲物を狙う目!!!

見事大漁ゲット!!!

こんな真剣に、何かに集中するオチビを初めてみましたよ〜(≧∇≦)
ちょっとビックリ!!

初めての割に上出来じゃん?!!

夫もミッチも、褒めまくったので、オチビも超ご満悦。
3つのキャラクターと、さっそくお風呂に一緒に入ってました。


さすがに疲れちゃったようで、
さきほど、ソファーで撃沈。。。
c0223034_17475.jpg


3日間の営業、おつかれさまでした〜〜!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-17 23:40 | 酔っぱらいモード | Comments(2)
Commented by GORI at 2010-08-18 23:34 x
どうも、GORIです。

日本は相当暑いらしいですが、皆さん元気そうで何より。
うちの娘も大きくなったけど、おちびちゃんも大きくなったねー。

そうそう、見てて思ったけど、旦那さんの髪が随分のびてるね。
そんなに長かったっけ?

ごおおおおおり
Commented by joi_micchi at 2010-08-20 10:45
GORIさん、AちゃんもSちゃんも元気ですか?
ロンドン行きたいなー(^^)実現したいです、マジで。
うちの夫の髪、伸びたかな?
最近、ずっとこんな感じ~。
おそらく近々カットするんじゃないかなー(^^)
<< 4日に1度のセックスが妊娠しや... 三島夏祭り真っ最中! 3日間限... >>