ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
4日に1度のセックスが妊娠しやすい体質に!?「セックスと妊娠の関係」 #mamajp #papajp

今日は、ブログにこのネタ記録しておこう〜って思っていたことから一転!

ジョイセフの強力なサポーターであり、
かつミッチと仲良くしていただいておりやす(先日もブログに登場したばかりの)
ニンプス発行人の高沖清乃さんのブログを拝見して、
思わず釘付け!!w( ゚ ロ゚;)w オォー


c0223034_1081349.jpg



ザ★『セックスと妊娠の関係』
って。


なになに〜〜!?


って、
興味深く、清乃さんがインタビューをしたというMSNの記事↓、
まるまる読んでしまいました。

MSNヘルスケアの『30代で妊娠の新常識』

読んだら、書かずにはいられなくなり、、、
きっと、婚活中のジョイセフスタッフも、
さぞ知りたい情報であろう・・・
ということで、
先輩おばちゃんスタッフであるわたくし、ミッチが
このネタ書かせていただきやした〜Σd(´∀`)



清乃さんインタビュー記事によると、
セックスを排卵日にしても、妊娠確率は30~40%だそう。

一番興味深かったのは、
4日に1度のセックスが妊娠するのに望ましい
ということ。

排卵日は体調などによってずれることがあり、
特定するのは難しくあいまいなので、セックスを定期的に行うのが確実だと。

さらに!
定期的なセックスそのものが授かりやすい体を作るというのだ。
セックスを定期的に行うことで、女性の生理周期や排卵が順調に整えられるから、だとか。


ふ〜〜ん、、、なるほどね〜〜。。。


で!
この記事の、最後は、
セックスの回数世界最下位の日本人が、
セックスできないわけ・・・

その理由で締めくくられている。。。


さて、さて、理由はなんでしょう??

答えはこちらで。\(^▽^@)



「2人目そろそろ?」
と、
最近よく聞かれるようになったミッチとしては、
とーーーっても、参考になる興味深い記事でありました〜。

 とはいえ、
 現実的に2人目を考えているわけではないですが。。。σ( ̄∇ ̄;) 
 (そう言っている年じゃない??)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-19 00:17 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(10)
Commented by 雨宮 at 2010-08-19 01:28 x
面白いですね。うちは本当に奇跡です。後半のオチはその通りと言わざるを得ません。
Commented by 大島花子 at 2010-08-19 08:08 x
ミッチさんはじめまして。コメントいただきありがとうございました。早速ミッチさんブログブックマークさせていただきます。どこかでお目にかかれる機会がありますこと、楽しみにしております!
Commented by ぶんぶん at 2010-08-19 12:25 x
えーまだまだそー言ってる年でしょ!
Commented by 味ポン at 2010-08-19 19:57 x
私も釘付け!
ほっほぉ~、興味深い記事です!

えっ?それが理由だなんて・・・。\(◎o◎)/!
ちょっと複雑&自分が心配(苦笑)。(-"-;)
Commented by *uri-chan* at 2010-08-19 21:08 x
なんか心当たりありまくり~!
参考に頑張るわ(!?)
Commented by joi_micchi at 2010-08-20 10:47
雨宮さんのとこのお話は、本当に驚きましたよーー(笑)
娘さんも息子さんも、きっと
雨宮パパのもとにどうしても生まれてきたかったんでしょうね!(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-08-20 10:49
花子さん、ブログに遊びに来てくださり、そしてブックマークまで!!
ありがとうございます!
うれしいです☆
私のブログでも、ぜひ「ミッチの一押しブログ」のところでリンクさせてくださいね!
私もお目にかかれる日を楽しみにしております(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-08-20 10:51
ぶんぶん、おかえり~~!
どうだった?帰省の旅は??

そっか、そっか、まだまだそー言ってる年ですかねー(笑)
自信もって、年に惑わされずにマイペースで行くわ☆
Commented by joi_micchi at 2010-08-20 10:59
味ポンさんも釘づけ!!??(笑)
20-30代女子ならだれもが釘づけな話題よねー。

でも、一番なのは、ナーバスにならないことらしいから、
あまり深く考えずにマイペースでGOGOですね(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-08-20 11:01
uri-chan心当たりありまくり?!!(爆笑!)

ハハハ・・・参考にがんばって!(^^)

って、
あまり気合い入れずに、take it easy~で行くのがよろしいらしいわっ☆
<< ジョイセフでも販売!ホワイトリ... 2歳4カ月も、祭り満喫!キャラ... >>