ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2才4カ月、ついに童謡ブーム突入!YouTube大活躍です。 #mamajp #papajp
c0223034_051990.jpg
すっぴんで失礼;;

週末になると決まって、
オチビネタに変わるワーママミッチでございます〜。


夫がサッカーの試合があるということで、
またまた富士の実家に金曜の夜から行ってしまいました(^v^;)


相変わらず、昼間はプール(午前1回、午後1回)ではしゃぐオチビですが、
c0223034_09628.jpg

富士山麓の田舎だけに、自慢じゃないけど(半分自慢か?笑;;)実家の敷地は半端無い広さ。中庭があることにも感謝!
c0223034_061494.jpg

c0223034_0112479.jpg

ワニさん泳ぎができるようになってましたー。

ばぁばたち(ミッチの母も、夫の母も)が、揃って、
歌好きで、
オチビが知らない童謡の歌を次々と教えるため、
オチビが、
ミッチや夫の知らない童謡を歌うようになっている今日この頃。


「なにその歌? 私、知らないんだけどー。。。」

って母に聴くと、

「えぇ?本気?
 あなたにも、ちゃんと教えたわよ!!
 失礼しちゃうわね〜。
 あなたが忘れちゃったのよ〜」


と、
母に逆ギレされた。。。(; ̄д ̄)


そんなこんなで、オチビも、
ミッチは当てにならない〜って察し、
ばぁば(母)のところばかりに、
「きょうちゃん(母の呼び名)〜、お唄、歌って〜〜!」
と、
頼みにいく。

で、
そんなばぁば(母)も62才ですから、歌詞が超怪しい時があり、
その時々で、2番の歌詞が1番になったり、1番のある部分が3番になったり、、、
ごっちゃごちゃ。

ちょっと前なら、ごまかしが利いたけど、
2才4カ月となったオチビは、
「あれぇ?さっきと違うじゃん!きょうちゃん、ちゃんと歌って〜!」

催促するようになっておりまして・・・σ( ̄∇ ̄;)

母もさすがに、これは、マズいと思ったのでしょう。。。

「正しい歌詞、調べてよ〜っ!」
(それくらい、親なんだからやりなさい・・・という目で。。。)

と、ミッチに頼んできました。


こういう時にぞ、iPhone
YouTubeでさくっと、童謡なんかも歌詞だけじゃなく、
曲も付いて出てくるので、
すぐさま、問題解決!!

今日、オチビがマスターした曲は、

かわいい魚やさん

この歌、ミッチも、最初のフレーズと曲は覚えてましたが、
歌詞ちゃんと全部歌えるママ・パパさんっているのかしら??
4番まであるだなんて知りませんでした〜/( ̄ロ ̄;)\||
ちょいと大人でも難関です。




オチビ体を曲に合わせてノリノリ♪
全部歌えて超うれしそう!!(^v^)

とまぁ、
そんなこんなで、オチビの童謡ブームが始まって
YouTubeに感謝の日々でもある今日この頃です〜。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-22 23:58 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(4)
Commented by chus at 2010-08-23 11:27 x
キナナちゃんおばあちゃん達に教わっていっぱいお歌歌いそうですね〜♪。かわいいさかなやさん、うちもチビが釘づけでノリノリになりましたw。確かに歌詞一番しか歌えなかったよ…。
Commented by joi_micchi at 2010-08-24 00:52
chusさん、Cちゃんもノリノリ〜〜!!?(笑)
そうなのよ、これ、超難関!でも子どもはこういうリズムが好きみたい〜。
今度は
「赤い帽子白い帽子」が気になる様子。。。どれも似てるよね。。。(苦笑;;)
Commented by hinakichi at 2010-08-24 02:12 x
ミッチさん、お久です。久々にブログ拝見しました。きななちゃんも大きくなったね~!おっぴろげてるのは笑ったわ!こっちは毎日日本が恋しくて恋しくて。。。そういえば、先日旦那がveryを買ってきてミッちさんが載ってたのでドキドキしちゃいましたよ。ミッちさん、相変わらず素敵です!これからもいろいろと応援しておりまっす~
Commented by joi_micchi at 2010-08-25 00:00
hina〜♥元気?カナダの夏はいかがですか?Rくんも、Aちゃんも元気??
hinaのコメント読んで、オッピロゲッティーズを思い出してして独りで爆笑しちゃったよ。ハハハ。。。
魔の2歳児kinanaのワガママぶりは本当にスゴイよー。カナダも行きたいのはやまやまなのに、一緒に行くのは超難関なんでまたしても今年の夏はあきらめてしまったよ(^^;)でも行きたい!本当に行きたいわ〜。絶対行くから待っててね♥
しっかし、VERYがカナダでも購入できるのねー!ビックリ!!私を見つけてくれたなんて光栄ですわ(笑)
こちらはお察しの通り、相変わらず忙しくしてますよ〜。
Rちゃんももうすぐ1才やもんね!また近況聞かせてね♪では〜
<< 大阪に行くぜぃ♪ 写真展「Wo... ☆吉報☆ 1ツイートで、100... >>