ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ブヨ、しつこいぞ! 
c0223034_23173721.jpg

週末のキャンプから、今日で5日も経っているのに、痒くて痒くてしょうがないー(*`へ´*)

刺された直後は、
あまり気にならなかったブヨの刺された跡が、今では、赤く腫れ上がり、
痒さMAX!
ムキィィィィイ━━━━━(#`д´)凸?


もういいかげんにしてくれぇえー!!
って感じです。


今週は、外部に出かけることが多かったのですが、
会う人会う人、視線は、ミッチの腕。
( ̄◇ ̄;)


きっと痛々しいと思ってんだろなぁ〜と。


それにしたって、
ミッチの背中、尻、足、腕、
今、かなりヒドイ状態です。
刺された箇所、ざっと数えただけでも、20箇所くらいあります。
背中は薬が塗れないので、
夫に頼ってますが、
夫がめっちゃキモイィ〜〜〜!!
という表情で、
イヤイヤ薬を塗ってくれているのがわかります。

何かの病気??!!
って
自分でも錯覚するほどの刺されよう。


月日が経つにつれて、
赤く濃く主張していくのが、納得いきませーん!!
ウアアア-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


あんなに虫除けスプレーしたのに。。。
なんで、私ばかりが刺されんじゃぁ〜!?

やっぱり血液型関係あるのかな?
(ちなみにミッチはO型)

血液型信仰あんまり好きでないけど、
同じ場所で同じ時間を過ごしている
夫とオチビが刺されていないところ見ると、
なんとなく、思ってしまうのです。
(って、オチビの血液型はまだ調べてないけどー。。。)


はぁ。。。。(。>。<。)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-09-02 23:17 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(8)
Commented by やっこ at 2010-09-04 08:04 x
20箇所!!!!!!!!前代未聞だ!
あれって、数日経ってからのほうが痒くなるんだよね...(涙)
とりあえず痒いところは冷やすといいよ。保冷剤でキンキンに冷やしてから薬塗ると結構早く良くなった気がする。
Commented by はまみ at 2010-09-05 07:23 x
おひさしぶり~!大変だねっ。ブヨわかるわっ。あのしつこさ、尋常じゃないかゆさ。。。私も、ブンブン妊娠中に、全身さされたの。まぶたまで!おいわさんみたいになっってしまいました。・・・ちなみに、わたしもO型!!今は、汗もかきやすいから、汗と掻きすぎで、ひどくならないように気をつけてね。皮膚科にいくと飲み薬もだしてくれるみたいだったよ(妊娠中で飲めなかったのでいかほどの効果は不明)。おだいじにしてね^^
Commented by joi_micchi at 2010-09-06 23:33
やっこちゃん、ありがとねー。
ようやく治ってきたよ〜〜!!
年取ると治りがホント遅い!!!
尋常じゃなかったわーほんと。
なんか水みたいのが出てくるし。。。
なんでかわからないけど、私は酒を飲んだら、よく刺されるよ、ほんと。(ーー;;)
Commented by joi_micchi at 2010-09-06 23:35
はまみーちゃん、ひさしぶり!!
わー、なんと!0型かい!!わ〜〜。やっぱりとことん同じにおいがするからねー(笑)
飲み薬があるのか〜。それは知らなかった!今度は
皮膚科に行ってみるわ!

って、今度あったら、いややけどー(汗)
Commented by 刹那 at 2010-09-07 09:49 x
私は先月、大社のお祭りで毛虫にやられました…。
まさしくミッチさんと同じで、何十箇所もやられました。

あんまりひどいときは、皮膚科で塗り薬処方してもらうといいですよ。
私は何かのアレルギー!?と思うほどだったのですぐ行きました。
そしたら、「ケムシだね」といわれて塗り薬もらいました。

それでも、かきまくったせいか今だに後が残っちゃいましたが。
長泉のR皮膚科(小児科と併設してるとこ)はおすすめです。
Commented by joi_micchi at 2010-09-07 23:59
刹那さん、けむしにやられたの〜〜!!!
ひぇ〜〜〜〜!!!!!何十カ所も!!!痒そう〜〜〜!!!!
もうよくなりましたか?
長泉の皮膚科。。。
うちも実は長泉のN小児科に行ってます(婦人科と併設しているとこ)。
N小児科はオススメです〜(^^)
あ、R皮膚科、今度なんかあったらぜひ行ってみたいです。
皮膚科はまだここだというところ、見つかってなかったので、情報助かります〜★ありがと。
Commented by ブヨに刺されました at 2013-06-17 23:27 x
お気持ちとてもわかります
Commented by joi_micchi at 2013-06-24 14:59
ブヨに刺されましたさん、共感コメントありがとうございます。。。刺された時よりも、後に経つほど痒くなる。。。しつこいんですよね。。。ほんと。(汗)
<< ついに大阪デビュー!!温かい歓... タンザニア支援にご理解、ご協力... >>