ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
THREE 1周年記念!!ホワイトリボン支援の輪拡大中★
MODE for Charity 2010に、ご協賛いただいたことがきっかけで、
トータルコスメティクスブランドのTHREEさんが、「ホワイトリボン」支援企業に。
ジョイセフにとってはとってもうれしいこと。

先週は、1周年記念のイベントにご招待いただき、
早速ミッチは、表参道の会場に出向き、
THREEの気になるあの商品たちをゲット。
c0223034_2322795.jpg


   またしても、
公私混同してしまったぜぃ!σ(o-*)フゥ


って、ミッチだけじゃないっす。
共犯者いますから(笑)
ジョイセフスタッフの中には、THREEファンも多くって、
oshioアミンゴにも、「これ、買ってきて〜」とリクエストされやした。

こうして、最近は、
スタッフがファンになる製品を開発したり、販売する企業さんが、
「ジョイセフのホワイトリボンの活動を応援したい!」

と手を挙げてくれることが多く、
ジョイセフの広報グループにとっては願ったり叶ったり。


やっぱり、

ジョイセフ=「途上国の妊産婦と女性を守る」

というぎゅーっとクリアなメッセージにしぼって良かったのかな。
昨年の夏、広報グループが立ち上がった時、まず最初にしたことは、この団体メッセージと発信ターゲットの設定。
(今まで40年間の長い歴史と、活動実績を誇っている団体だけに、内部が「これでOK」というまではかなり時間がかかったけど。。。)

絞れて良かったと思うのは、

「女性の笑顔ために」
というコンセプトで、事業を展開している企業さんが、ジョイセフに注目をしてくれるようになったということです。

もちろん、THREEさんもその1つです。

THREEさんは、昨年9月に立ち上がった日本生まれのオーガニック化粧品のブランド。
「日本生まれで、日本だからこそできる“最高”を世界に発信!」
というこだわりは、

ジョイセフとまさに一致している。とても共感ができます。

そして、今週末、
9月12日には、MODE for Charity 2010親善大使 冨永愛さんも応援にかけつけて、大阪梅田阪急百貨店にて、
トークショーが行われます!

14時〜
17時〜

2回にわたって、
冨永愛さんと、THREEの
メイクアップアーティスト
のオオモトリエさんとの対談が行われます。

そこで、4月に行われたMODE for CharityオープニングセレモニーのVTRも流れる予定です。

冨永愛さんも、「日本発!」のトップモデル。

THREE×冨永愛×ジョイセフ

これまた、ホワイトリボンでつながりましたっ。

うれし〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!


京阪神の皆さん、
どうぞ12日の阪急でのトークイベントにお運びくださいまし〜〜〜(^^)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-09-09 23:02 | 仕事モード | Comments(2)
Commented by あいちゃん at 2010-09-09 23:48 x
まじっすかー!
12日、ミッチさんは?来られますか???
行きたい…行きたすぎる。
なぜなら、ミッチさん達ジョイセフさんと、田植もやっちゃう富永愛さん。

淡路島の農地を活かしたい!女性を笑顔にしたい!子供達に未来を!

今の私の全ての理想を現実のものとされてる方々に、地元大阪で会えるなんて…

仕事してる場合じゃないわ
Commented by joi_micchi at 2010-09-11 01:57
あいちゃんさん、そうですね!冨永さん田植えでめちゃめちゃ楽しそうでしたよね!(ブログの写真私も拝見しましたー)
12日、お待ちしてます!14時と17時の2回開催されますので、どちらかにぜひ!!(^v^)
<< ジョイセフMr. Atsush... 水疱瘡に感染したかも!!?? ... >>