ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
これから仙台へ! 2歳5カ月、母の「泊まり出張」を理解。 #mamajp
c0223034_10124752.jpg


今日は仙台で、ホワイトリボン勉強会。
明日も仙台企業さんを回るので、今夜は仙台市内で宿泊先予定。


今朝、家で小さいトランクに荷作りしていると、

オチビが横で、

「ハハ、センダイ?キナナは愛ちゃん(義母)とこにいく?保育園行ってから?」

と、繰り返し聞いてくる。

まるで、オチビは自分に言い聞かせて理解をしているかのよう。


今日はあいにくの雨。
荷物も多いし、
自宅→保育園→三島駅までタクシーで行くことにしました。

保育園に到着するなやいなや、
いつも通り張り切って部屋に入るそぶりを見せたオチビ。

が、

部屋に入る瞬間、
後ろを振り返って、


「ハハ、いってらっしゃい!またアシタねー。バイバイー!
バイバイー!
バイバイー!



………



キナナさみしい〜(;_;)さみしいよ〜ハハーっ!
いってらっしゃーい(泣)」


って、
泣きながら、一生懸命手を振り出したオチビ。

(まるでドラマみたい!)


ミッチも久々にうるうる来てしまいました(涙)
こうしてブログに投稿している今も、また思い出して涙(/ _ ; )



でも、
これが、私とオチビの形。
これが、私なのだ。



悔いるのではない。
自分の選んだ道に
正々堂々胸を張らねば!!!
オチビのためにも!!


いま新幹線の中で、気持ちを切り替えてるミッチです。


では、行ってきます!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-09-16 10:12 | 仕事モード | Comments(2)
Commented by すずき at 2010-09-17 09:00 x
はじめまして。同じ国際協力分野でコンサルタントをしています。ジョイセフさんとは以前一緒にお仕事させてもらったこともあり、ファンです。時々ブログ、拝見していました。

子どもがいるからワーキングマザーは厳しい! ではなくて、子どもがいるからワーキングマザーは頑張れる!!んですよね。改めて思いました。私も3歳のオチビ君がいますが、出張の時はまだ正々堂々できずにいます。が、今回少し勇気をもらいました。感謝。
Commented by joi_micchi at 2010-09-20 00:20
すずきさん、はじめまして。
コンサルされてるのですね!!?ってジョイセフもお世話になっていると聞いて、とっても気になっております(^^)
ブログに遊びにきてくださり光栄です!
同じワーママに共感いただけることが何よりも、私も励みとなってます!
私も、日々自分の揺れる気持ちと葛藤ですが、
でも、でも、私が選んだ道を、オチビにも誇ってもらいたい!
という気持ちが一番大きいので、それを貫こうと、
歯をぎゅーーーーっと食いしばって仕事に向かいます(^^;)同じ分野で働くすずきさんとは、考えるところも共通していることが多そうですね!
ぜひ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
<< サミットは明日から!MDGs達... 今度は仙台でっ! “to Mo... >>