ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
(悩みごと)巨乳から爆乳に進化中・・・!
今朝も、9時に届いた「そのママ」メール。
下記のように書かれてました。


……………………………
こんにちは、ミッチさん!

妊娠5か月
16週3日
受精した日から101日
予定日まであと165日

胸を締めつけるブラジャーはやめておこう


☆赤ちゃんの成長
 反射神経はさらに発達し続けています。反射神経とは、意識しなくても自然におこる体の動きで、生きていくために必要な力です。赤ちゃんは70以上の反射神経による動きを身につけて生まれてくるんですよ。

☆ママの体と心
 ママの体では、母乳を作るため必要なホルモンが胎盤で作られ始めます。妊娠中は胸を締めつけるブラジャーはやめておきましょう。仕事に出かける場合はしょうがないですが、家にいるときは、マタニティ用のソフトブラジャーか何もつけない状態がいちばんおすすめです。

………………………………

と。
実は、
-----
BODY
ミッチの悩みの一つが、この胸の成長とブラジャーのこと。

妊婦になったから、暴露するわけではありませんが、ミッチの胸は以前から、自他共に認めるデカ乳。
これが、相当のコンプレックスの種でした(あまり周囲には理解されないのが、また悩みだったんだけどー)。

体育会系上がりで、その延長でスポーツ好きな私にとっては、邪魔にしかならなかったこの大きな乳(´〜`;)。
団体競技の試合の時には、胸にさらしのようなサポーターを巻いたこともあります。(まじめな話!)

ファッションも、セクシィ系よりも、ボーイッシュなストリート系ブランドを好んだ私は、何を着ても、着太りしてしまうのが、ホントに嫌だったし、服のサイズも、胸のためだけに、1サイズ上を選ばねばならなくて、肩幅や袖丈と合わないことがよーくありました。

そんな、胸コンプレックスがあったミッチにとって、最近、
さらにその上にのしかかる悩みができてしまいました。


今までのブラジャーがきつくなってきた
ブラのカップから肉がはみ出るようになってしまった


以上2つ。


当然、よくあるマタニティ用のブラジャーは、
Lを購入したところで、納まってはくれませんでした(涙)

もともと、Fカップだったわけだから、妊娠中のカップはH、I、Jカップになる可能性があるわけで…。

通販サイトを見ても、そこまでのサイズ展開があるようなものがなくて、今かなり焦りを感じています(。。;)


メールで締めつけるなって言われてもねぇ……(-.-;)
2月までは、仕事もフルタイムで続ける予定だし、ブラジャーは必須アイテム。
ノーブラで通勤なんてとんでもございません!!
何か良い方法はないものか〜〜〜????


大きい胸のプレママ先輩のみなさん、何か良い情報があれば、ぜひ教えてくださいーm(__)m



-----
by joi_micchi | 2007-11-07 19:30 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< (参加者募集中)プレママ限定!... 5カ月目(16週)に突入!はじ... >>