ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
(悩みごと)巨乳から爆乳に進化中・・・!
今朝も、9時に届いた「そのママ」メール。
下記のように書かれてました。


……………………………
こんにちは、ミッチさん!

妊娠5か月
16週3日
受精した日から101日
予定日まであと165日

胸を締めつけるブラジャーはやめておこう


☆赤ちゃんの成長
 反射神経はさらに発達し続けています。反射神経とは、意識しなくても自然におこる体の動きで、生きていくために必要な力です。赤ちゃんは70以上の反射神経による動きを身につけて生まれてくるんですよ。

☆ママの体と心
 ママの体では、母乳を作るため必要なホルモンが胎盤で作られ始めます。妊娠中は胸を締めつけるブラジャーはやめておきましょう。仕事に出かける場合はしょうがないですが、家にいるときは、マタニティ用のソフトブラジャーか何もつけない状態がいちばんおすすめです。

………………………………

と。
実は、
-----
BODY
ミッチの悩みの一つが、この胸の成長とブラジャーのこと。

妊婦になったから、暴露するわけではありませんが、ミッチの胸は以前から、自他共に認めるデカ乳。
これが、相当のコンプレックスの種でした(あまり周囲には理解されないのが、また悩みだったんだけどー)。

体育会系上がりで、その延長でスポーツ好きな私にとっては、邪魔にしかならなかったこの大きな乳(´〜`;)。
団体競技の試合の時には、胸にさらしのようなサポーターを巻いたこともあります。(まじめな話!)

ファッションも、セクシィ系よりも、ボーイッシュなストリート系ブランドを好んだ私は、何を着ても、着太りしてしまうのが、ホントに嫌だったし、服のサイズも、胸のためだけに、1サイズ上を選ばねばならなくて、肩幅や袖丈と合わないことがよーくありました。

そんな、胸コンプレックスがあったミッチにとって、最近、
さらにその上にのしかかる悩みができてしまいました。


今までのブラジャーがきつくなってきた
ブラのカップから肉がはみ出るようになってしまった


以上2つ。


当然、よくあるマタニティ用のブラジャーは、
Lを購入したところで、納まってはくれませんでした(涙)

もともと、Fカップだったわけだから、妊娠中のカップはH、I、Jカップになる可能性があるわけで…。

通販サイトを見ても、そこまでのサイズ展開があるようなものがなくて、今かなり焦りを感じています(。。;)


メールで締めつけるなって言われてもねぇ……(-.-;)
2月までは、仕事もフルタイムで続ける予定だし、ブラジャーは必須アイテム。
ノーブラで通勤なんてとんでもございません!!
何か良い方法はないものか〜〜〜????


大きい胸のプレママ先輩のみなさん、何か良い情報があれば、ぜひ教えてくださいーm(__)m



-----
by joi_micchi | 2007-11-07 19:30 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(11)
Commented by at 2007-11-08 07:00 x
プレママではありませんが…
よく通販で見かける、ソフトカップ付きのインナーなんてダメかしら?
参考までに、ニッセンのLLサイズだと93縲�F101と表示されてます。
ユニクロのリラックスインブラ+あたりも締め付けはないと思うけど
表示はXLで92縲�F98ですねぇ。
ただ、どうしても形は崩れちゃうというか
横に広がって太って見えちゃうのはなんともなりませんが…。
Commented by Laura at 2007-11-08 11:38 x
デカブラ
ハワイ、グアムなどのK-マートなどにいくと、巨大なブラ(もはや乳バンド・・・)を見かけました。きっと米国の通販(日本でも注文できるのでは?)だと、妊婦用のXXXLほどのブラもあるのでは? 調べたことないんだけど・・・ハッチの方が詳しいかな?
Commented by ミッチ at 2007-11-08 16:38 x
ソフトカップつきのインナー
順さん、ありがとうございます!
プレママでなくてもすごくうれしいです!!

この際、太って見えちゃうのは仕方ないのかな・・・(^v^;;)
インナーならすごく楽そう。
幸い、これから冬なので、厚着ができちゃいますもんねー♪
ニッセンのカタログ見てみます。
Commented by ミッチ at 2007-11-08 16:49 x
デカブラ in USA
Laula、ありがとう。
確かに、米国にはありそうだわ!
ハッチやアメリカに仕入れにいくVIRINAの青木さんにも聞いてみよーっと。
しっかも、今、ふと思ったんだけど、Laulaの担当の中南米の妊婦さんって、ブラジャーどうしてるのかしらん??
まずは、
米国の通販ちょっとチェックしてみます〜(^v^)
Commented by はまみ at 2007-11-09 17:36 x
もしまだなら・・・
はじめまして、ミッチさん。
ご妊娠おめでとうございま〜す。
私もプレママ(8ヶ月)です。ちなみに、'74.1生まれの'06.7結婚、小学校のあだなはミッチー!
プロフィーールをみて勝手に親近感を覚えてしまいました^^#
私も非妊娠、F65と他人は羨んでも、自分は恨めしい胸でした。お悩み察します・・・。
ベビが育つにつれて、いやベビよりも早い速度で胸は育ち、私もブラがぱつんぱつんに・・・。
最初はバストの形が崩れるのが嫌で、マタニティのワイヤー入りを試したのですが、胸の周りにあざができる始末でした。

ミッチさんがまだお試しでなければ、赤ちゃん本舗みたいなところで売っている、「カシュクールタイプ 綿100%(ストレッチ素材)授乳中もok!」
カップ取り外し可能☆はどうでしょう?
値段は1000円位〜です!!
Lサイズで93~101かな。

私の感想になりますが、型紐がストラップタイプで
あれば結構fit感もあります。
(非力ではありますが^^;)多少なりとも胸の支えにもなるし、通勤時に気になる乳首の凸もカバーできますよ。
同じカシュクールタイプでも、肩紐がスポーツブラみたいにバストの布と一体型のは少し大きめみたいです。
さらにバストアップ時の緊急用^^?になるかもしれません。

かなり今までのブラとは趣がちがうので、私は、
最初は、「こりゃないだろ〜」と思いましたが、
今では「これしかないな」になってしまいました。
ストレッチ素材のせいか、かなり伸びてくれるし。
だから、バスト補正効果やスタイルアップ効果は
ないですが・・・。

もしまだでしたら、ためしてくださいね♪
Commented by 23 at 2007-11-09 18:16 x
めっちゃわかります。
私ももともと巨乳なんですが、
妊娠してからつわりでどんどん痩せていくのに、胸だとはどんどん大きくなってアンダーは細くなるのに、胸は大きくなる。で通販等で必死でさがしたり、下着屋を何件も何件も回ったりしました。
LLのゆるい系の下着だと、アンダーがでかすぎるし。。ちなみに妊娠9ヶ月の今でも胸は大きくなりつづけてますよ!!

海外のブラはたしかに大きいサイズはあるのですが
アンダーもデカイんです。

もともと胸が大きい人は、その成長も大きいのか
私は2カップどころか3カップは大きくなりました。今ではIカップでもきつくて、浮いてます。

それでも必死でなんとか、収まってくれるブラを
無理やりしてる状態です。。。

もう9ヶ月にもなるとあきらめ気味。
おなかより、胸が邪魔ですよ。ほんとに。
Commented by ミッチ at 2007-11-09 20:17 x
カシュクールタイプですね!
はまみさん、はじめまして。
先輩プレママのコメントすっごくうれしいです!ありがとうございましたー(^0^)
しかも!!ミッチーさん、74年生まれ、06年結婚、Fカップだなんて!超重なり過ぎです!!私も興奮して読んでしまいましたよ(^^)

今、8ヶ月ということは、1月ご出産予定ですか??
ぜひ今後もプレママの情報を教えてくださいね♪

赤ちゃん本舗でカシュクールタイプを早速チェックしてみます〜。
Commented by ミッチ at 2007-11-09 20:24 x
お腹より胸が邪魔!!
23さん、とっても励みになるコメントありがとうございます!はじめまして、ですね!

もともと胸が大きい人は、その成長も大きい・・・
のですかっ!!
ギョエーッ!!!って感じですぅ。。。(**;;;)

ただ、23さんのコメントを読んで、自分だけじゃないんだな・・・ってすごく安心しました。

9ヶ月になっても胸は成長する・・・
ということ。

しかと受け止め、今から覚悟いたしますね!
23さんのブログにもぜひお邪魔させていただきます♪
Commented by ハッチ at 2007-11-11 23:40 x
こっそり教えて!
ミッチ、あとでサイズをこっそりメールでも教えてください。ちょっと心当たりを探してみますので。
Commented by ポポラマチニ at 2007-12-31 21:28 x
良い下着やさん知っています
H・I・Jカップのブラジャー多数ございます。ネットで購入出来ます。また、オーダーメイドでお好みのサイズを作れるお店も、ブログ内で紹介しています。ページの下の方、ご覧ください。

もし、気に入っていただけたら、メッセージ頂けますでしょうか?便利なブログにしていきたいので、ご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。
Commented by ミッチ at 2008-01-07 21:55 x
H・I・Jカップのブラジャー
ポポラマチニさん、コメントありがとうございます。
サイトをゆっくり拝見させてもらいますね!
H・I・Jカップのブラジャー情報は、
非常に貴重です♪
合うものが見つかるといいなぁ・・・(^v^)
情報ありがとうございます。
<< (参加者募集中)プレママ限定!... 5カ月目(16週)に突入!はじ... >>