ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
心強い味方!親友のママ先輩たち!


休日の昼下がり、
もうすぐ生まれてから3カ月になるののちゃんを見に、
高校時代のバスケ部の仲間で集まりましたー。

せっかくだから、ランチの時間にプチクリスマスパーティをしよーってことになり、
それぞれ、食べ物&デザート持ち寄りましたー。
ミッチを除く4人は、みな、2年前〜今年までに出産を経験しているママさんたち。
-----
BODY
2006年11月に出産したくるちゃん、
そして、2007年6月に出産したなみちゃん、
2年前に出産したくみちゃんは、2008年明け早々に、第二子出産を控えていて、
今、ミッチと一緒の妊婦さんです。
そして、今回、9月に生まれたばかりの、ののちゃんのママであるホストのあけちゃん。

まさにミッチの周りは出産ブームなんです。
今日は、お仕事お休みのパパに子供を預けて、
ママだけのお楽しみフリータイム!

「こういう時間は、すっごく貴重だし、伸び伸びできてうれしぃ〜〜!!」
と3人とも口をそろえて言っているのが印象的でした。

こういった時間はミッチにとっても大変貴重!
自分より少し前を歩く
先輩新生児ママ達のリアルタイムの情報が飛び交って、ミッチはとっても参考になります。

買うもの一つにしても、
ベビーバスは、すぐ使わなくなるから買う必要ない・・・とか、

妊娠中は、女性ホルモンMAXになって、爪も髪も潤ってるけど、
産後になると、抜け毛がひどくてボロボロ・・・

なんていう話まで多岐にわたって、まさに気になる話を聞くことができました(笑)

やっぱり、親友で、先輩ママが近くにいると、いつでも、気軽にいろいろ聞けるし、心強いなーって
改めて痛感しましたー(^^)

あ、そうそう・・・
面白かったのは、、、

ののちゃんが泣くと、
今日はお留守番している1歳の娘を授乳中のくるちゃんが、
胸がしくしくしてきたよぉ・・・
と言ってたこと。

えぇぇ〜〜〜!!!
よその子の泣き声に、胸が、授乳しようと反応しちゃうのぉ!!??


びびびっくり!
そんなもんなんだなぁ。。。
と、ちょっと、初体験に驚いちゃったミッチでした。

ミッチの胸は、相変わらず、バリバリ張っておりますが、
ののちゃんの泣き声に反応している様子はありませんでしたけどーーー(笑;)

「妊娠・出産」ランキングに参加中です。
最近転落気味なので、ぜひ1クリックお願いします。
↓↓↓

by joi_micchi | 2007-12-08 15:50 | hot mamaご紹介
<< お腹が張ってるし、左下腹が痛い... 知らなきゃ絶対損!「働くママの... >>